topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初詣 - 2010.01.02 Sat

明けましておめでとうございます初日の出 pkk

本年もへなちょこセダムンをどうぞ宜しくお願い致します

皆さんは、どんなお正月をお過ごしだったでしょうか?
我が家はいたって静かにゆっくりとしたお正月を過ごしました。

でも、窓の外は北風ピープーアップロードファイル
さ・寒すぎる????絵文字名を入力してください

道路も凍結してんじゃんか??。

ですが、今年受験生のプチコ・最後の年になる師匠ピカピカ
みんなの頑張りが実を結ぶように、しっかりお参りしなきゃね!と
越後国一の宮である弥彦神社に初詣に行ってきました!

毎年行ってるわけではありません。(っていうか元日に行くことは何年ぶり?)

寒いの覚悟で行ってきました。

2010 初詣3

おっ!思ったほど混んでもいないし、寒くない!

2010 初詣4

昨年のしめ縄など燃やしています。ここ暖かくて良いのよね?
本当はするめ焼きたかったんだけど、寒さに勝てませんでした?手書き風シリーズ汗1

しっかり、お参りした後 プチコピカピカはおみくじを引きました。
ピカピカは吉・プチコは小吉でした。
どちらにも共通していたのは、「学業・・・足りない、励め」との事。
ありがた??いお告げでございました。

あっ!おみくじと言えば!
私が初めてこの弥彦神社を訪れたのは今から18年程前、まだ結婚する前でした。
ここで引いたおみくじ。なんと大吉!「良縁まとまる」と書いてありました。
あ?お陰様で今に至っているんでしょうかね?!

2010初詣1
我が家の3姉弟!どっちがどっちか、もうおわかりですよね!

本当は5人で写真撮りたかったのだけど、寒い中誰かにお願いするのが
気が引けて子供達と私達と分けて撮りました!

はい!私達2ショットの写真も撮りました!本当は載せようと思ったけど、
この年末年始でますます丸くなった私の顔

必然的に却下いたしました???号泣

寒かったけど、行って良かった。なんだかいい年になりそうな気がします。

これから親戚が来る予定!久しぶりなので、楽しみです!


皆さんも楽しいお正月休みをお過ごしくださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さんへ

ありがとうね心配かけちゃってごめんね
また、メールします

あけましておめでとうございます

そして、ブログ書き込み大変ご無沙汰いたしました

大きな画面で拝見できるようになって、や~っと書き込みできました

私も参拝の際に、昨年のお守りやらしめ縄を持参したのですが・・環境?の為とかで・・(ごみ仕分け大変だからでしょうか?)しめ縄は受け取っていただけませんでした・・・

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします~

お互い良い一年になるよう頑張りましょう

それぞれが、実り多き1年になるといいですね。

今年1年は、セダムンにとって本当に忙しい1年になると思いますが、
無理し過ぎず 楽しみながら、充実した時間を過ごして下さいネ。

すっかりご無沙汰しています。
いつも、応援してくれてありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

もうちょっとで送るから待っててね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

千音さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
どうぞ、今年も仲良くして下さいね!
パソコン復活おめでとうございます!
やっぱり、無いと不便ですよね~~。
私ものんびり更新ですが、また遊びに来て下さいね!

ANAさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
今年は去年以上弾けますよ!私!
ANAさんにとっても良い年になりますように。

めめちゃんへ

お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

めめちゃん宅も新しい環境で頑張ってね!
きっと良い一年になるよ!私も子供達も
頑張ります!

mo*moちゃんへ

先日はどうもありがとうm(_ _)m
本当に喜んでいました!大ファンになったみたいよ!
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね!

内緒さん②へ

ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね!
子供と共に泣いたり笑ったりしましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/354-f7c3358b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジ!大暴風雪な一日 «  | BLOG TOP |  » 今年の汚れ、今年のうちに

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

