topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


樋口杯 - 2009.10.31 Sat

おおおおっ!
気がついたら今日はハロウィン!ッてことは
10月最後の日ではないか??????(T_T)

皆様こんばんは。
毎度、腑抜けのセダムンでございます。
今、うたた寝から目覚め、なんちゃってビールで
目を覚ましたところでございます。
だって??今日4時40分起きだったんだも?ん。

お察しの通り、今日は久しぶりの野球の試合がありました。
新人戦の県大会のような試合。

夢・挑戦チームにとっては、久々の土の上での野球です。
何しろ、インフルの猛威や作品展などがありなかなか練習もままならない
状況でございました。

野球になるんだろうか?

かなり不安がありました。

DSCN8935_convert_20091031232324.jpg

今まで、プラカードを持って歩くのはキャプテンマーの仕事でしたが、
今日はピカピカにバトンタッチ。
もっとシャッキリ歩けないんかい(-_-)


1回戦目。
毎度、強豪と言われる、Tチーム。
新人戦はどうなの??
っていうか、何度も言うけど夢・挑戦チーム、試合になるの??

今回、私はピカピカにこう話しました。

「この試合で私は、キミにヒットを打てとは言いません。守備の事も今更
 母が何かを言うことはありません。だから今回の試合では、チームをまとめて
 引っ張る事に専念して。新キャプテンとしての頑張り所だからね!」と。


結果。
1回戦、3-0で勝ち。2回戦2-4で負け。

新エース、いっちゃんは良いピッチングを見せてくれたし
2番kyotaは、職人技のバントも見せてくれた。
他のみんなも、自分の出来ることを一生懸命していたと思うけど、
ほんのちょっとのミスが負けを引き寄せてしまいました。

良いことも悪いことも、課題の残る試合でした。

この大会で優勝すると、「東日本大会」という試合に出場出来たらしい(開会式で聞きました)

出場したい!と思ったけど、夢・挑戦チームの本当の目標は
全国大会出場。今、課題を残した方が来春に向けて調整が出来るのかな?と
思ったりもしました。

大丈夫!キミ達はもっともっと上手になれるよ!

さて、我が息子ピカピカ
母の言うことに忠実にヒットも打たずに終わりましたが
前回の新人戦市内大会の時よりは、声も切らさず
グラウンドの外でも、少しはキャプテンの自覚も出てきたようでした。

DSCN9060_convert_20091031232509.jpg

まだまだ10番は重いね???
でも、この冬頑張って来春には10番と言ったらピカピカ!と
言われるようになろうね!

と、来春に向けてみたけど・・・
11月の半ばにも試合があるんだって!!

新潟の冬は早いんだけど、出来るんですかね???

それまでに、何度土の上で練習出来るんだろう??

インフルエンザの猛威にも負けないように、頑張ろうね!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャプテンぴかぴかクン、
がんばれ~!!!
インフルにも負けないで!!!
という気持ちをこめてハンコ、彫りましたよ~。
今日発送します。
もう少しだけお待ちくださいね。
ネバーギブアップ~!!

kaokaoさんへ

はんこありがとうございましたm(_ _)m
毎回、素晴らしい作品に感嘆の声しかでません。
大事に使わせていただきますね。
次の更新の時にアップさせてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/350-01a16fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分は名(迷?)カメラマン! «  | BLOG TOP |  » 作品展

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

