topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


400人分の豚汁 - 2007.10.28 Sun

昨日の雨が嘘のような 良いお天気の今日太陽
昨日の試合が今日に延期になり、今日 予告通り400人分の豚汁pig作りました!!

お天気良くって こりゃ?豚汁じゃ?暑いかな?と
思ったんですけど、参加者の皆さんが喜んでくれて 嬉しかったです!
前々から準備してくれた6年生の保護者の皆さん、ご苦労様でした。
今日、早くからグランド整備してくれたお父さん方、ご苦労様でした。
みんなで協力して400人分作ったお母さん方、ご苦労様でした。

6年生と一緒に戦える最後の公式戦野球
今日は、その試合をじっくり 観戦&応援することが出来なくて
残念だったけど、豚汁食べてる、みんなの顔見たら
「うん!今日はこれが応援だな!」
と思いましたにっこり

来週は柏崎で新人戦です!
寒いかな?でも、ちびっ子たち!!がんばろう!!

いつもの専属カメラマン(我が夫)は、今 香港なので
残念ながら今日の写真はないです。
お見せしたかったな?豚汁汗;

おまけだよ!


TS380252.jpg
先日名前のわからなかった、この子の名前 わかりました!
『ルビーネックレス』というそうです。ってことは、アーモンドのように垂れ下がる
みたいLOVE

実はmixiに登録してて、そちらでもちょっと日記かいたり
してるんですけど、あっちは ほぼ日常の事だけで 多肉の事や
ポリマークレイの事はほとんど、書いて無かったんですけど
、あれこれ見てるうちに多肉植物のコミュニティーを見つけて 
参加させてもらって 教えてもらいました。
ステキな多肉植物のリース作られる方がいて、とっても勉強になります。
いろいろ教えて貰ったら、また載せますね!

品切れしていたセダム属のオーロラちゃんが、来週の日曜に
やって来ることになりましたMAROCACTUS
楽しみ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。晴れてよかったですね!!400人分の豚汁はさぞかし作り甲斐があったことでしょうね。私は最近食べ過ぎ注意報ですi-229腹8分目で止める事が出来ません・・・。

sawako5034さんへ

え~そうですか~!sawakoさんにそのような
心配はいらないように、見えますけど~!
(写真見ると!)
今日は豚汁には 暖かい一日でしたけど、
やっぱり美味しかった!45cmの寸胴鍋で
作ると120杯くらい作れるみたいですv-410
こういう会でも無いと、経験出来ませんね!

SEDUMさん、おめでとうございますi-189今、ブログ開けたら4444JUST。
4444に一番近かったのがSEDUMさんでしたので、近々送らせて頂きたいので、お名前・住所をメールにて教えて下さい。私のアドレスは今回のコメントと一緒に載せておきますねi-150では楽しみに待ってて下さい。画像は明日にでもブログに載せます。

sawako5034さんへ

ありがとうございました。早速メール送らせて
もらいました。楽しみに待ってます。よろしく
お願いします。マジでうれしい!!

SEDUMさん、まめにチェックして頂いた甲斐がありましたよ!!今回のカウプレ当選SEDUMさんですv-3394444JUSTでもコメントがないとどなたか分からないので、4445にコメントしてくれたSEDUMさんになりました!
早々に送らせて頂きたいので、メールでお名前・ご住所を教えて下さい。私のアドレスはこのコメントのURLと一緒に載せました。
では、楽しみに待ってて下さいねi-228

あら?コメント詰ってたようですね。一回送って失敗したのでもう一度送っちゃいました。
メール送って頂いたんですね、ありがとうございますi-228

豚汁喜んでもらえたようで、良かったね!
私も参加したかったな~(食べる方に(^^;)
みなさんの心がこもった豚汁、何年か経ったらいい思い出になってるんじゃない?
「あの時はお母さんたちが・・・」って(^^*

多肉でリースなんて作れるんだ~!
みなさんいろんな事されてるんだね☆
「ルビーネックレス」かわいいね♪
多肉って、挿し芽というか、根ができるものが多いの?
私もコレクションしたくなっちゃったなぁ。
広く浅くだけど、コレクション大好き♪
ご近所さんなら、「SEDUMさん、ちょっとだけその子ちぎってちょうだい~」ってもらいに行くのに(^^;

kanami*さんへ

本当にね~。ご近所だったら「これ交換しよう!」って出来るのにねv-392
なんかね、板に苔みたいのを置いて、それを
金網みたいので包んで、その間に多肉達
挿していくみたい。ごめ~ん。書いてて
よくわかんなくなったv-388
リースって、そんなカンジみたいです。

私も地元で大量の豚汁作ったことありますよ~
たくさんたくと、おいしいですよね。
でも、さぞかし、大変だったことでしょう。
あはは、うん、見たかったわ、豚汁。

momoさんへ

うん!外でみんなで食べる豚汁は
本当に美味しかったよ!今回は45cmの寸胴鍋2つと、
40cmの寸胴鍋1つで作りました!
そうよね~写真撮っておけばねぇ~・・・。
残念。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/35-0a8eb6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘自慢。 «  | BLOG TOP |  » たくさんの人たちに・・・

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

