topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


三連休のセダムン?その2 - 2009.10.16 Fri

先ほどの記事でご心配おかけしましたが、
ピカピカは、それ程ごねずに受け止めてくれました。
が、雨乞い始めています(笑)

先日の続き。

2日目の常峰杯。
初日8チーム勝ち上がり、だったのですが一日目の雨で
どうしても1試合残ってしまったので9チームで始まりました。
この日は朝からお天気はよかったのだけど
夜中の雨でグラウンドコンディションは最悪。
おまけに寒い。この日もお父さん達は一生懸命頑張ってくれました!

例年だと会場は1つで行われるこの大会。
今年は国体の関係で、いろんな大会が行われるので、
会場も混みこみです。やむを得ず2つの会場で。
お父さん達本当にご苦労様でした。

さて、わが団の試合。
あ??今回は試合の話はなしにしようかな。
ね、そうしようそうしよう!556

では、お楽しみの豚汁!
常峰杯豚汁1
ですが・・・一生懸命作りました??!というほど今回は
携れませんでした。今回私はお弁当の手配と賞状の名前書きという
お仕事を頂いていていたので、あちこち歩きまわっていました。

6年生のお母さんを中心に下の学年のお母さん達が、
頑張ってくれました!

食べ終わって、食缶を戻してもらった時
各チームの少年達に「ありがとうございました」を言って貰ったときは
本当にうれしかったです。

え?やっぱり書かなきゃかな?

わが団はこの日、1試合目で敗退しました。
この日、なんだかみんなに覇気がなく…
普段負けると、もっと悔しがるのに。
お手伝いに来てくれてたひゅうパパも
「今日みんなどうしたの?淡々としてさ?」と言ってたくらい。
前日、試合がなく 雨の中お手伝いで一日を過ごして
しまったからかな?いや、そうじゃないね。
やっぱり気持ちの問題でしょう。

準決勝・決勝と本当に素晴らしい試合を見せてくれた
少年達。わが子らではないのに、手に汗握る
素晴らしいシーンがたくさんありました。

感動してる場合じゃない!
この子らの頑張りを称して、しっかり名前書かなきゃ!

遠くからお越しくださった皆さん、2日間ありがとうございました。

ずっと準備に携ってくださった、執行部の皆さん
2日間お手伝いに来てくださったOBスタッフの皆さん
朝早くから寒い中グラウンド整備をしてくれたお父さん達
みんなで手分けして豚汁を作ってくれたお母さん達
ほんとにご苦労様でした。

そして、ずーーっと本部を守って細部まで気を配ってくれた
めめちゃん、本当にご苦労様でした。


CIMG4218_convert_20091016234703.jpg

夜は、母子で打ち上げ!


こんなカンジでセダムンの3連休は終わりました。

さ?明日のお天気はどうでしょう!

一週間早いな???。

皆さん楽しい週末を!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

常峰での試合が、なーんか淡々としていていつの間にか?何もしないうちに終わっちゃった・・・
って感じだったから、せめて本部長は!って思っていたのに、残念でした。

ホント私は、最後の大仕事が終わったな~と言う感じです。
大会が無事 終了し、最後にお母さん方と楽しい時間を過ごせたので、本当に良かったです!!
それぞれの役割、本当にお疲れ様でした<m(__)m>

最後、セダムンが書いた賞状、欲しかったな~~~

めめちゃんへ

そうだよね~~
私も、わが団の名前が一番上手にかけたのにさ!

でもさ~晩夏から初秋の予定の多さでは
子供達のモチベーションも保てないよね。
勝ちたい気持ちにも温度差が出てしまっても
不思議はないよね。
親子野球の暁には、本気で挑もうね!

インフルが大流行でイベントが
あちこちで中止になっていますね。
そちらは大丈夫ですか?
ぴかぴかくんの試合が中止になっていないといいのだけど・・・。

スポーツの世界、親もいろいろ活動が
あるのですね~。
娘がドッチボールに入ったので大変さと
楽しさ、両方実感しています。
子供ががんばれる土台作り、
親もがんばらなくちゃですね。

kaokaoさんへ

インフルエンザの猛威で、色々予定が変わって
しまいました~~(ToT)

ドッチボール、頑張ってますか!
そうですよ!小学生のうちは親も勝負です!
いろいろ大変なこともあると思います。
これは、間違いない!
親同士のお付き合いも、正直大変な時も
あると思います。でも子供達の頑張りのために
頑張ってくださいね!
楽しいこともたくさんありますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/347-42aaa85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合唱祭 «  | BLOG TOP |  » ドキドキ

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

