topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


三連休のセダムン?その1 - 2009.10.15 Thu

毎度ご無沙汰のわたくしセダムンでございます。

相変わらずネガティブを引きずり、「人生なんてつまんね?」など
妄想の世界で、暴言を吐いたりしておりますが
そんな私の心とは裏腹に、次々とやらねばならぬ事が山積しております。

先日の三連休。
毎年恒例の常峰杯がありました。
わが団がホストチームになって大会を進行していきます。
今年は初日24チーム(わが団を含む)をお招きしました。
この日勝ち上がった8チームが次の日に進みます。

3連休お天気が怪しかった新潟
前日の雨で、グラウンドの状態も最悪。
お父さん達が寒い中一生懸命整備してくれました。
どうにか迎えた開会式。
いつもはビデオ班のご存知めめちゃん、この日はなんと
うぐいす嬢でございました。
「セダムン、ビデオ撮影お願い!」と渡されたビデオ。
おう!任せて頑張るよ!

DSCN8633_convert_20091015231924.jpg

今年、何度となく見たキャプテンマーの選手宣誓。
今回も立派な選手宣誓でした。
思わず、ウルってきてしまった…
イカンイカン、ここで泣いたら手振れする???
そう思って、ぐっと足に力を入れたら足がつった(^^:)

そんなこんなで無事に開会式も終わり、試合開始。

1時間もした頃から、やっぱり雨が降ってきました。

その後も降ったり止んだりのくり返し。

わが団はこの日不戦勝で、試合はありませんでした。

いよいよ残り試合もわずかのときに雷まで鳴る始末。
でも、とにかく出来るところまで続行しようと、その日の試合を
ほぼ消化しました。

今回来てくれたチームは県でも強豪といわれるチームばかり。
雨の中でも、素晴らしい試合をたくさん見せてくれました。
事実上の決勝戦のような試合ばかりが続きました。
最後の試合でボールボーイをしていたピカピカ。
DSCN8720_convert_20091015232030.jpg

かなりの雨の中でも、その場から離れられなかったようです。

今でも言います。「良い試合だったな?」と。
その試合の勝者はスポ少県大会の準決勝で戦ったチーム。
相手チームのリードを許し、このまま雨でゲームが決まってしまったら
負けてしまっていた試合。でも最後の最後まであきらめない
見事な粘り勝ちを見せてくれました。

雨の中、なんとか一日が終わり
「明日はお天気もってね??」とみんなが祈りながらその日は
解散になりました。

2日目のことは、次の記事で!
豚汁作ったよ???!
では。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした<m(__)m>
初日の「雨・雷」には、困ったけれど皆さんのおかげで、無事 終了して良かったです!

ビデオ、ありがとね<m(__)m>
セダムンはカメラ撮影があると半分諦めていたんだけれど、ご主人の姿を見た途端
「これならセダムンにお願い出来る!」と、押しつけてしまいました。

マーもピカピカも本当に大きくなったよね~
来年は、ピカピカの番だよ!
ピカピカの立派な姿を見て泣いてもいいよう、来年はタオルを用意して行くんだよ。
私は自分が精一杯で、泣く機会を逃してしまったから^_^;

めめちゃんへ

そっか~~来年ピカピカがするんだね~
いや、まだわからないよ~監督が
「お前には10番やれん!」と言うかもしれないからね~~

それにしても、ホントにお疲れ様でした。
毎年毎年、大変ではあるけれどこの大会に
関しては達成感もあると思っています。
あとは、試合も重視されれば、なお良いんだけど…
っていうかそれを言ったら本末転倒だね。
ビデオちゃんと見られた?
かなり心配だったんだけどね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/345-cddabfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ «  | BLOG TOP |  » 10月1週目のセダムン

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

