topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


10月1週目のセダムン - 2009.10.08 Thu

今日の台風、皆様のお住まいの地域では
被害などありませんでしたでしょうか?

こちらは、途中で進路が逸れたようで大きな被害は
ありませんでした。
被害といえば、今日は市内の小中学校が一斉に休校に
なりまして、我が子らも3人家におりましたので
備蓄菓子がきれいに無くなっていたという事くらいでしょうか。
母のチョコ返せ??

さて、気がつけばもう10月も9日になろうとしております。
今まで何してたの?と言われたら「色々してたよ??」と
答えますが、もうなにが良かったかとか何が悪かったとかも
きれいサッパリすっ飛んでしまいました。

え??まず、10月3日にバレーボールの国体を見に
小千谷に行っておりました。
国体バレーボール1
前日に新潟代表成年女子は負けてしまっていたのですが、
成年男子の試合がありまして、超盛り上がりで大興奮で観戦して
参りました。「ニッポンチャチャチャ」ではなく「新潟チャチャチャ」が
会場を沸かせました。
やっぱりホームというのは強い!北海道代表と対戦したのですが、
3-1で見事勝利を収めました。
新潟ばかりではありませんが、やはり皆さん精神力が違うんでしょうね。
色々と勉強になることがいっぱいありました。
私ではなく、娘達がそう思ってくれると良いんですけどね?
国体バレーボール2
佐賀県代表に日本代表の狩野舞子さんも入っていました。
素晴らしいスタイル!やっぱり磨き抜かれたアスリートは
違います。
ちょっと遠くて、どうしようかな?と思っていたんだけど
うん!行って良かった!と思えた一日でした。

でもって次の日4日。
もちろん野球デー。この日の試合は『本部長杯』と言います。
この試合、大人が一切グラウンドに入れません。(審判は大人ですが)
采配を振るうのはキャプテンを中心とした6年生。
キャプテンマーが、どんな風にピカピカを使ってくれるのか
とっても楽しみにしていました。
この日、ピカピカとkyotaの打順が入れ替わり、ピカピカは9番バッター
「ピカピカ、今日はバントしないで打ってこい」とマーのお達し。
ピカピカはとっても喜んでおりました。
ですが、なかなか思うようなバッティングが出来ません。
本人も見てる方も気が焦ります。
「今日はバントしない」と言ってたピカピカ。
でも、結局セーフティでAyuを返し打点1。
良いんだよ。出来ることでチームに貢献すれば!
この日は2試合、どちらもサヨナラ勝ちというドキドキな試合でしたが
なんとか次に駒を進めました。準決勝は17日。

その前次の3連休にも試合があります。
まだまだ気合いを入れていかなければなりません。
公式戦のこり1.5試合。
ピカピカは「6年生に勝ちを!」と言っています。
最近では、ちょっと ほんのちょっとですが新キャプテンの
心構えも出来ていた様子。
6年生への感謝の気持ちを込めて、一生懸命自分の力を
出して欲しいと思っています。

秋の夜長。優雅に芸術の秋、心穏やかに読書の秋、
夜長を満喫すべき創作の秋など思い描いておりましたが
まだまだスポーツの秋オンリーな我が家でございます。

でも、これでいいのかな?。まだまだネガティブをひっぱてる私には
何も考えず、思いっきり子供達の頑張りに声援を送るのが
一番の薬かもしれません。

3連休。今年も恒例の豚汁400人分作ります。
では、また3連休のあとに報告します!

皆様楽しい3連休をお過ごしください!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トン汁、400人前って凄いv-27

芋煮会並みの鍋で作るん?

もうそんな時期なのか・・・・

我が家も常備菓子全滅の被害にあいました。
台風による休校、恐るべし!です。


ピカピカチーム、強いですね!
強いチームは、サポートも万全と聞きます。
だからこそ、強いのだと思います。

子供の応援の秋。
いいじゃないですかっ!
羨ましいですよ。

でも…
セダムンさんのペンダント、仕事仲間だけでなくお客様にも褒められましたよ。
私にとっても、幸せになれるひと時です。
いつかまた、新作見せてくださいね!

スポーツの秋!
応援の秋ですね!!!
セダムンさんはいつでも秋??
私はというと芸術の・・・いや食欲の秋です。

台風、たいしたことなくてよかったですね!!
我が家は千葉ですが、アンテナ折れました。
風が本当につよかった~。
年をかさねるにつれて自然の怖さが
身にしみます。
トンジル、がんばって~!!!

お疲れ様でした<m(__)m>
また一つ、終わりました。
無事終わって良かった~と思う反面、少し寂しさを感じるようになりました。

今年も豚汁、皆さんに喜んでもらえて良かったね!ホントうちの豚汁が1番です!!
来年は、お椀を持参で豚汁をいただきに行こうかな^_^;


あと1試合、親子で楽しみましょう~!

ANAさんへ

返事おそくなってごめんなさいm(_ _)m
え~~っとね、だいたい直径42cm位の
寸胴鍋4つで作ります。何リットル入るかな~
聞いたんだけど、忘れた~~
でも、私はにんじん班だったんだけど、にんじんは
全部で24本使いましたよ!
って、にんじんの量聞いても、どれくらいの量か
わかりづらいですよね。
近いうちに写真載せますね!

LOTUSさんへ

ありがとうございます(ToT)
すごくうれしい~~~自信喪失の私に
この上ない言葉です。ありがとうm(_ _)m

ピカピカチーム、波があるのよ~~
良いときと悪いときのね~。まーそれが
小学生なのかもしれないけど…
最近、こちらもインフルエンザが猛威をふるって
いて、今後の予定が立たない状態です。
新潟の秋は短いので、ちょっと困っています。

kaokaoさんへ

アンテナ大丈夫ですか~~
年っていうか、子供が出来ると自然災害の
怖さを痛感するよね。この子たち抱えて
逃げなきゃとかね!でも大きくなると
居場所がバラバラだったりするから、
それが一番怖いかも…

はい!セダムン家は秋も冬も春も夏も変わらず
応援の季節です!もうしばらく続きそうです!

めめちゃんへ

ご苦労様でした。
本当にご苦労様でした。
めめちゃん、私は必ずめめちゃんの功績を
声に出して言うよ!みんなわかってると
思うけど、でもやっぱり私いうよ!
それが来年、またこの大会を成功させる
秘訣だと思うからね。
本当にご苦労様でした。マーの写真使わせてね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/344-1b5276d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三連休のセダムン?その1 «  | BLOG TOP |  » ドックの話し

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

