topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドックの話し - 2009.09.29 Tue

え?今更ですが、先日の人間ドックを1つ。

今回もやっぱりバリウム前の発泡剤で死に掛けた私。
でも、とりあえず学習能力はあったようで、なんとか
無事に検査できました。っていうか、私みたいになる人
いないのかな???

一通りの検査をしまして、午後から初体験のマンモグラフィーに
なりました。
経験者はみんな口を揃えていうじゃない!「痛いよ?」って。
豊かな人もそうじゃない人も、痛いというこの検査。
日ごろ、痛みに強いほうだと思っているわたくしセダムン。
「検査でそんなに痛いわけないじゃん」と思っておりました。

ヒェ???

午前中の発泡剤の苦しみなんて、比較にならないよ?

とはいえ、女性にとっては大事な検査
皆さん、セダムンが痛いと言っても、機会があったらちゃんと
受けてくださいね!

全部の検査が終了して、先生の診断になりました。

「去年みたいに年配(おじいちゃん)先生かな?」と思っていたら。

あらっ?若い先生ね!
う?ん、若いというか、なんというか若造?(失礼な私)

検査結果を見ながら、概ね良好ですね!との事
そう、概ねですよ。毎年引っかかる箇所がいくつかあります。
貧血とコレステロール。
どちらも低いんです。貧血はともかく、コレステロールが低いというと
たいていの方は良いわね?とおっしゃいます。
ですが、何事も標準って?のが大事でね、低すぎると
これまた判定も下がるんですわ??。
だけど、ここ3・4年ほとんど変わりないし、病院にかかることは
ないといつも言われております。

「こういう方は長生きなんですよ」とおっしゃるので
「それなら良いですね!」と私も申しました。そしたら…
「いや?良いとばかりも言えないんですよ、こういう方は
 動脈硬化の指数も少ないので、能が萎縮してきても体が丈夫で
 なかなか死ねないんですよね。でも他の臓器に疾患があれば別ですけど」と。

ははは…

問診票に、「頭痛と息切れがあります」と書きました。
私だってさ?別にそれは何かの病気のサインだと思ったわけじゃないけど、
間違いなく寝不足とかストレスとかから来てるんだろうと思ってたさ!

「頭痛は、頻繁なら神経内科に行ったほうが良いです。でも
 息切れは、今日の検査ではどこも悪いところがないので気のせいですね」と。

ははは・・・・・

そんなこといわれたって、わたくし怒りませんわよ、若造先生。

とにかく、自分が思っているより、元気だということが判明したセダムンでした。
めでたし。

待ってる間にいろんな雑誌をパラパラしていました。
某女性雑誌に「更年期には『命の○』」と書いてありました。

今度息切れが起きたら、私も『命の○』買ってこよう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

人間ドッグお疲れ様でした。
特に異常がなくって良かったですね
私、人間ドッグ受けたことないんです!
いけませんね~

なんだか おもしろい若造先生・・・
と思えるのも セダムンが大人だからねっっv-389

私も更年期か?と思われるふしが色々・・・
実は『命の○』CMで気になっているんですよ~

「セダムンは元気」・「セダムンは長生き」φ(・ω・ )カキカキ
健康に問題ないと分かって何よりでした!

アレ痛いの!?(?_?)
ウ~~~ン困った・・・来年挑戦しようかと思ったけど、
やっぱりやめようかな~

ちびちゃんへ

お久しぶりです!お元気でしたか?
ま~ドックまではいかなくても、健康診断は受けた方が良いよ!母はどうしても無理しちゃうからね~
若造先生、(若僧←の方があってるね)一生懸命の先生だったけどね

めめちゃんへ

だ~か~ら~~~
大事な検査なんだから、セダムンが痛いと言っても
受ける機会があるのなら、受けた方が良いよ!
今や成人女性の30人に1人という割合で、罹るといわれている
乳ガン。早期発見早期治療が大事だからね!
ついつい自分の健康は後回しにしてしまうお年頃。
でも、私達が倒れたら一番大変なんだよね!
お互い気をつけようね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セダムン、お久しぶりです!
なかなか遊びに来れなくてごめんね(^^;
読み逃げなんかもしちゃったり・・・

いろんな記事を読ませてもらったよ~
人間ドック、まだ受けたことがないなぁ・・・
マンモグラフィーは一度だけあるんだけど。
数年前、胸にしこり?って思って検査に行った時、
まだ子供が小さくて、「私が死んだらこの子たちは・・・」
なんて思ったけど、乳腺が張ってただけだったの~
確かに痛かったし、不安だったけど、受けてよかったよ♪
人間ドックもそのうちやってみたいな!

また遊びに来るね~

ご無沙汰していますo(≧∀≦)o

人間ドックお疲れ様でした。
・・・といいつつまだうけたことのない子ウサギです。

でも、今まで、どこも異常なしだった職場の定期健診で、コレステロールが上がってることが判明。経過観察となり、運動不足と決めてかかって、万歩計をかっています。

セダムンさん異常なしでよかったですね。
若造先生が男前だとまた、喜んで動悸がしたりして・・・・(〃゜ω゜〃)

ところで、またおじゃましますが、一度ブログを閉じることにしました。もうしばらくは、整理しながら開いていますが、本当にありがとうございました。

温かいことばをたくさんもらって、セダムンさんのような人になりたいと思います。

かなみんへ

こちらこそ、大変ご無沙汰ですm(_ _)m
元気だった?読み逃げ、全然OKだから、気にせず遊びに来てね!
まだドックの結果が来ないんだけど、たぶん
何も無いと思うよ!
私も去年から受けてるけど、ドックだと一日で
いろんな事がわかるから、楽だよね!
お昼ご飯が美味しいのよ!是非一度お試しを!
あっ!今日の台風大丈夫だった?

内緒さんへ

ごめんね!順番が逆になっちゃった!
明後日頃、お楽しみに!!

子ウサギさんへ

え~~。寂しいです~~
ごめんね、もっと早くそちらにお邪魔させて
もらえばよかった・・・
私の方こそ色々教えて頂きました。
こんなへなちょこな私なのに、そんな風に言っていただけるなんて・・・
本当の意味でそう言って頂けるように、
私もこれからまた励んでいきます。
ありがとうございました。またたまには覗いて見て下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/343-236080cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月1週目のセダムン «  | BLOG TOP |  » 新潟国体

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

