topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


まさにスポーツの秋! - 2009.09.23 Wed

シルバーウィーク、皆さんいかがお過ごしでしたか?

わたくしセダムンは宣言通り、スポーツ観戦三昧の連休でございました。
この連休中に「夢・挑戦チーム」は、な・なんと3つもの大会をこなしたので
あります!!

そのうち1つはルーキーリーグで4年生以下の大会とは言え
やっぱりなかなか大変でございました。
我が家はピカピカだけですが、兄弟で団員のお宅は本当に大変だったでしょう。
幸い、昨日まではお天気も持ち、全て予定通りに終わりました。

私はそのうち師匠の練習試合会の応援も行き
まさしく、スポーツの秋でございました。

全部は書けませんので、1つ絞って21・22日に行われた大会を。

この大会いつもの「夢・挑戦チーム」とはちがい学校対抗戦でした。

「夢・挑戦チーム」は2つの学校から成り立っております。
正式名はもう1つの学校の名前ですので、ピカピカ達が自分達の
学校の名前を背負える大会は1年でこの大会のみです。

人数的にはほぼ半分づつなのですが、学年にばらつきがあります。
毎年、半分になることでチームとしては未熟なままの参加なので
あまり勝ちを意識することは出来ませんでした。
ですが、今年は現在の「夢・挑戦チーム」の9人のうち7人が、
ピカピカの学校の児童なので正直、簡単に負けるわけには
いかないだろうという空気が漂っておりました。

キャプテンマーにはかなりのプレッシャーもあったでしょう。
なんたって、選手宣誓もしたのですから!

え?、試合の内容はですが・・・
シードであったピカピカ達、初戦は苦戦ながらも
勝利を収め、準決勝に駒を進めました。

一方、もう一つの「夢・挑戦チーム」、6年生2人、5年生1人あとは
4年生以下のメンバーで挑みました。
どちらかというと、この2人の6年生も5年生もおとなしい方。
グイグイ引っ張るというタイプではありません。
でも、この日キャプテンだったDaiもエースだったあっくんも、
本当によく頑張りました。結果は1回戦敗退で終わりましたが、
私達に感動をくれた1試合でした。

出来るんだよ!キミ達!!だからAチームでももっともっと
出てきていいんだよ!!

残り2試合の公式戦のこの2人の活躍が楽しみになりました。


ピカピカ達の準決勝。

は???、前日の初戦と同様、かなりの緊張感。
絶対決勝まで登りたい!その気持ちがイマイチ届きませんでした。
残念ながら、準決勝で負け、結果は3位。

でも最近、この大会で名前を残すことが出来なかったので
今回の3位は、やっぱり喜ぶべきなのかな?。
DSCN8269_convert_20090923112330.jpg

やっぱり、「夢・挑戦チーム」は2つで1つだから、6年生と戦える
あと2つの公式戦、思いっきり頑張ろうね!

DSCN8159_convert_20090923112409.jpg
この連休の1枚!さすが夫!

さっ!これから私は1足お先に仕事してきます!

最後の1日楽しくお過ごしくださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

連休中は、本当にお疲れ様でした<m(__)m>
連日の大会で、正直 私達以上に子ども達も疲れがたまったかな~って感じでしたね。
残り少ない公式戦、気持ちを切り替えしっかり頑張って欲しいと願っています。

毎年、初戦敗退だったこの大会で、名前を残せた事、喜ばなくてはいけませんよね。
(と自分に言い聞かせている私です・・・)

めめちゃんへ

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
なんと!ピカピカは昨日の午後(練習の後)
かる~~く発熱してました。すぐ下がったけどね。
まさしく親子です(^^;)
今週ゆっくり体を戻して、来週こそは爆発してもらいましょう!
マー監督頼むよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/338-87b5d07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2度目の… «  | BLOG TOP |  » 感謝の気持ちばかりです。

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

