topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


重圧と結果 - 2009.09.09 Wed

あらあら???。
気がつけば9月の9日じゃないの????。

またまたご無沙汰のセダムンでございます。


9月5、6日とピカピカ達の新人戦がありました。

DSCN7715_convert_20090909210749.jpg

宣言通りキャプテン番号をいただいたピカピカ
本人はとてもやる気に満ちていますが、母は内心不安でしょうがなかった。
DSCN7215_convert_20090909210825.jpg
昨年の優勝カップを返還するピカピカ
今年も持って帰って来るんだよ!!

1回戦9?3で勝利。
この勝利に一番貢献したのは、3年生のユウキでした。
それまで、無得点できていたのにユウキの1本で、
みんなの目が覚めたようでした。

2回戦14?4で勝利。
翌日の準決勝に駒を進めました。

準決勝。
今年、このチームと当たるのはなんと3回目。
今まで全勝できた「夢・挑戦チーム」
ですが、どの試合の苦戦の末の勝利だったので、
今回も気持ちを引き締めてかからないと!
8?1の勝利。

昨年に続き2連覇をねらうわがチーム。
決勝相手の前の試合は、とても新人戦とは思えない
素晴らしい試合でした。
今までのようなわけにはいかない。
みんながそう思ったでしょう。

DSCN7231_convert_20090909210957.jpg
出だしから押されていた決勝戦。
3回の表までは9?2と負けていました。
この時、たぶん球場にいたほとんどの人が、「夢・挑戦チーム」の負けを
確信していたでしょう。
エースいっちゃんに疲れが見えた頃、監督が下した大英断。
弟あおちゃんとマウンドに上げました。
あおちゃん、3年生。彼がマウンドに上がったとき
涙した母もいました。彼に懸けて良いんだと私達は思ってました。
その姿に元気をもどしたいっちゃんが再びマウンドへ。
その後確実に点を取り、5回裏最終回。
それまでヒットの出てなかったキャッチャーあゆに快進の1本!
10?10の同点に持ち込みました。
決勝はエキストラで決めることになりました。
(エキストラとは、満塁状態にランナーを置き、何点入るかで勝敗を決めます)
2アウトフルベースで始める事もありますが、今回はノーアウトフルベースから。
後攻だったわがチーム。エースいっちゃんが踏ん張って無得点に
抑えました。
迎えた攻撃、バッターshoki。粘りに粘って4ボールで押しだし!

見事2連覇を達成することが出来ました。

最後まで諦めなかった少年達。その姿はとても感動的でした。
DSCN7675_convert_20090909211107.jpg
勝利の涙を流す少年達。

正直、今回ピカピカに見せ場はありませんでした。
今回はショートで1番バッター。
1番の仕事がなかなか出来なかった。守備においては
いつも通りの動きが出来たけれど、背中の10番に値する
仕事が出来なかった・・・
本人もその事はわかっていたようでした。

やっぱり重いのです。10番。
ピカピカはたぶん、相手とそのプレッシャーと戦っていたと思います。

でも、この試合で1つ記憶に残るピカピカの功績
それは、最終回の時の円陣で言った「絶対勝つぞ」の一言。
「逆転するぞ」ではなく「絶対勝つぞ」の言葉に、ピカピカ
踏ん張っているんだと、胸が熱くなりました。

DSCN7689_convert_20090909211158.jpg
約束通り、優勝カップを持って帰って来ました。

まだまだ荒削りで、課題もたくさん残った新人戦でしたが、
この優勝を自信に、来春に向けて1周りも2周りも大きくなって欲しい。

今回の新人戦に向けて、練習に協力し、熱く激励してくれた
6年生にただただ感謝です。本当にありがとうm(_ _)m

準決勝までの結果を見て、お爺ちゃんがピカピカ
「圧勝だったんだね」と言いました。「いや、苦戦したよ」と答えたピカピカ
勝ちにおごることなく、この気持ちを忘れないで欲しい。

今シーズン、まだまだ6年生と一緒に戦える試合があります。
まだまだ教えてもらわなければならない事があります。

ガンバレ「夢・挑戦チーム」!

ガンバレ、ピカピカ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

朝イチで読ませていただきました。
涙が止まりませんでした。

それから、母として自分を反省しているところです。

こんなにも胸を張って凛として、立派です。
ピカピカくん達も、母様達も。
毎週の練習、事務、応援、サポート…
ずーっと頑張ってきた成果なのですね。
ぐぐーっと感動いたしました。

私は、毎日ダラダラと過ごすばかり。
子供の習い事すら、送り迎えが面倒だと思ってしまう。
我が家の子供達には経験値が足りません。


ピカピカくん。
大丈夫です。
きっと、いいキャプテンになれると思います。
だってセダムンさんがついているんですもの!


新人戦、優勝おめでとうございます。

LOTUSさんへ

ありがとうございます
本当に少年達は最後まで、頑張りました。
来春に向けて、他のチームも必死に作り上げて来るだろうな~と思った新人戦でした。
今季の試合もあるので、まだまだ一息着けませんが、キャプテンマーが、何やら策を考えている様なので、楽しみです。
いつも応援ありがとうございます
この気が届いているんですよ本当に
感謝感謝です

おめでとう\(^o^)/

優勝、おめでとうございます!
ホント、嬉しいよ!!
最後まで諦めなかった素晴らしい試合・子ども達の涙を見て、
私まで泣けてしまいました。
新チームのこれからが、楽しみです。
子ども達も、お母さん達も来春に向け、「全国」目指して頑張って下さい。
応援しています。

キャプテンピカピカ・ピカピカを支えてきたセダムン、本当におめでとうね!!

残りの公式戦、皆で一緒に楽しみましょう~

天晴れ!

新人戦優勝おめでとうございます。
ピカピカくん、キャプテンとしての初大会で優勝できて良かったですね。

これからの子供達の成長が楽しみですね。

もっともっと練習してこれからも勝ち続けて行って下さい。

これからの快進撃を応援しています。

めめちゃんへ

ありがとうございますm(_ _)m
試合感のある子達ではあるけれど、まだまだ
6年生の力が必要だと、つくづく思った2日間
でした。
これからの公式戦、まだいっぱい学ばなければ
いけないものがあります。きっとそれはピカピカ達が
一番わかってると思う。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
お宅にキャプテン合宿に行かせるので、しごいて
くださいませ!

ANAさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
本当に幸先の良いスタートで良かったですが、
この勝利は、みんなが本気で勝ち取ったものなので、
それが一番ウレシイです。来期、正式なキャプテンに
なるかはまだわかりませんが、選ばれたら全力で
サポートしようと思ってます。
まだ今季の公式戦も残っているので、去年同様
勝ちを取りに行きます!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/335-7811f95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさに食欲の秋にふさわしい! «  | BLOG TOP |  » この夏の我が子達

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

