topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


この夏の我が子達 - 2009.08.30 Sun

お寒うございます。

?????
とうとうセダムンは壊れたか・・・と思われたそこのアナタ!
とんでもない!わたくしセダムン、至って元気でございます。

いや???ホントに今日は8月とは思えないくらい
涼しい日だったんです!
野球グラウンドでは、本当に寒いと感じるくらいだったんですよ??

地球、大丈夫でしょうかね???


と、地球の心配も大事ですが
私の目下の心配事は、ピカピカが無事に2学期を迎える事
出来るかどうかと言うことでございます。

当の本人は、生意気にも選挙の心配なんぞしておりましたが。

この夏、我が子等にとっては、いろいろと変化のある夏でございました。

ご存じ長女プチコ。部活が終わり塾のお陰で受験モードに
すんなりシフトチェンジ出来た物の、今度は塾中心の生活に
なっておりました。
ま?受験生の時くらい死ぬ気で勉強したって良いじゃないか!
今までのサボリが、仇になっていることは間違いありませんが、
頑張ってみたら今まで気づかなかった事がわかったりと
いろいろ心境に変化もあるようでございます。

でも、母思う。

その気づきは、やっぱり去年ほしかったよな????と。

勉強も含め色々な話をする中で、やっぱりこの子の中には
私のすっとこどっこいなDNAと、夫のなんちゃって俺様気質のDNAが
しっかり組み込まれていると、改めて思っています。
だから、アル意味最強なのか??
プチコちゃん、やっぱりキミは期待を裏切らないね」と
塾の先生に言われたそうです。
「何の期待??」と母。
「天然って事じゃん!」とプチコ

・・・・・・・・。

ガンバレプチコ


そんな姉を横目で見ている、師匠
大半は夫のDNAを引き継いだけど、母の弱気なDNAも引き継いでしまった
我が家一のシッカリ者。
クールな中にも、最近では熱い物が見え隠れしています。
昨日(土曜日)試合がありまして、せっせと観戦に行きました。
行った時には試合の出ていなかったのですが、その前には
ピンチサーバーとして、コートに立っていたようでした。
仲間のママが聞かせてくれたのですが、副顧問の先生が
「最近、自信が出てきて良くなってる」とおっしゃってくれたそうです。

試合の方も予選リーグから、決勝トーナメントまでストレート勝ちで
2学期最初の試合を優勝で飾ることが出来ました!
(28日から中学は始まってるので)
新部長も決まり、チームもみんな仲良くしていて雰囲気も良い。
来月の新人戦に向けて、ガンバレ!娘達!!


そして我が家のヘタレプリンスピカピカ
夏休みは、富山遠征をはじめ数々の試合をこなして来ました。
夏休み前から、打診はあったのですが富山遠征の後
正式に来週行われる新人戦のキャプテンに選んでいただきました。
富山でも、キャプテンマーと同室・同班だったのはどうやらキャプテン修行も
かねていたようでした。

「キャプテンになっチームを引っ張りたい」
県大会後のピカピカの目標の1つでした。

口でいうのは簡単だけど、キャプテンの重みはそんなもんではありません。
歴代のキャプテンを見てきた私には、荷が重いのではないかと
心配が先に立ちます。
だって、野球だけの話ではないんだもの。
ですが、本人はとってもやる気に満ちているようです。
「新人戦優勝するから!」
そう夫に宣言しました。

来週の試合、お楽しみに!

とにかく、あれやこれや有った夏休み。
怪我や病気もなく、みんな自分のすることを一生懸命してきたように思えます。
母は慣れない仕事に追われて、子供達とちゃんと向き合えなかった。
それだけが、心残りであります。

明日で8月も終わり。
この夏の経験が、秋冬の子供達の糧になることを
ただ祈っている母であります。

みんな2学期も頑張ろう!!
(一番頑張らなきゃなのは私か・・・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぉっ
みんな頑張ってるぅ~。

全員、新しいスタートですね。
24時間テレビのテーマにピッタリ!!

こちらもぐーんと寒くなりました。
明日から新学期。
台風一過の秋晴れで迎えられそうです!
私も頑張る!

今日はめちゃくちゃ寒いです

受験生をかかえつつも、みなさま充実した夏休みだったようですね♪


プチ子さんの『気づき』我が家は来年ではあるものの全く気づいてないようです。
せっかく高校見学連れて行ったのに。興味津々だったくせに。


明日から新学期。
また3つの行事に追われるのかと思うと楽しみのような今から体が持つかと今から心配な私です

また頑張っていきましょうね。
励ましあって

LOTUSさんへ

台風の被害は大丈夫でしたか?
新学期始まりましたね!
これで、お昼に急いで家に戻る日々も
終わります。ちょっと、ほっとしてます。
みんなそれぞれ、頑張っていました。
今年の夏休みはなかなか濃い良い夏休み
だったと思います。
子供達は日々大きくなってますね~
うっかりしてると、追い越されちゃう!
2学期も元気で頑張りましょうね!

おうるさんへ

まだまだ今は気づかないかもしれません。
一生懸命部活に励んでいるうちは、どうしても
そちらに気が向いてるしね!
でも、何かに一生懸命になれる子は、肝心な
時にも、頑張れると信じています!
確かに2学期もイベントたくさんですもんね~
私も大丈夫かな~~(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/334-f2664d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重圧と結果 «  | BLOG TOP |  » 素晴らしい。

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

