topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


富山遠征 - 2009.08.16 Sun

気がつけば、もう今日はお盆休み最終日ではないか???

皆さん、楽しい休日をお過ごしでしたでしょうか?

わたくしセダムンは、それはそれは充実した!というには
ちょっと欠けるところもありますが、概ね予定通り
過ごしております。

え?14日に行って参りました??富山県。
諸事整え、早朝5時に高速道路に上がりました。

で、もって着いた先は・・・

DSCN6763_convert_20090816080700.jpg

富山県のアルペンスタジアム。
ま???ここ!素晴らしい球場でございます。
DSCN6785_convert_20090816081413.jpg
ほら!こんな感じ!

こちらで第8回北信越少年野球大会が行われました!

石川・富山・長野・新潟の総勢38チームが揃い、熱戦が繰り広げられます。

我が団が、こちらのスタジアムで試合が出来るのは3回戦目から。
何がなんでも、ここで試合がしたい!!

今年は4月の石川遠征から始まり、数々の素晴らしいスタジアムへ
足を踏み入らせて頂きました。
入場行進も上手になったかな?
DSCN6779_convert_20090816081018.jpg


こちらの会場を後にして、試合会場である県営球場へ。
DSCN6803_convert_20090816081137.jpg
いやいや!こちらも素晴らしいスタジアム!
試合開始と終了時にはサイレンが鳴りまする??

14日は1試合のみの戦いになりました。

相手は地元のチーム。

いえ、相手が何所であろうと全力で戦うのみ!
今回のピカピカの課題はそういう事でした。
前回、相手に翻弄されて悔し涙を流した我が息子。
この試合では、母との約束をキッチリ守ってくれるか・・・

大アウェー感漂う中、みんな声も切らさず顔も下げず
一生懸命戦っていました。
いいぞ!ファースト側スタンドで観戦していた私にも、
ピカピカの声が聞こえたよ!

結果7?0。6回コールド勝ち!

この富山の地で素晴らしい1勝を上げました。

DSCN6802_convert_20090816090444.jpg

富山市内は、路面電車が走っていまして
初めて路面電車を見たという子も多かった我が団。

「今日勝ったら、路面電車で旅館まで帰りたい!」と!

ご褒美に路面電車で帰りました。

さて、ここで帰るわたしセダムン。
「じゃ?明日もガンバッテネ!」と伝えるとキャッチャーいっちゃんが
私に向かってこう言いました!
「明日勝ったら、セダムンさん明後日もきてくれるんでしょ!」と。
いっちゃ?????ん(ToT)いっちゃんにそんな事言われたら
たとえUターンラッシュにぶつかっても絶対に来るよ???(T_T)

ピカピカもボソっと一言。
「明日勝ったら、明後日お爺ちゃんとお婆ちゃん連れてきて」と。

おおおおおおおっ!気合い入ってるんだな!
「わかったよ」と約束をして、思いっきり後ろ髪引かれながら
富山をあとにした私でした。


15日。8時30分プレイボールで始まった2回戦。
今日の会場はアルペンスタジアムのサブグラウンド。
もう1勝すれば、あっちのメインスタジアムだよ!


11時頃きたメールには、「残念ながら2-3。サヨナラ負け」

あ??サヨナラは辛いね??。
でも、皆さんのメールには「良い試合だった」と書いてありました。

そうか。良い試合だったなら得てきた物もたくさんあっただろうな?。

みんなご苦労様でした。
今日、せっかくなのでちょっと観光して新潟へ帰ってきます。

お土産話たくさん持って帰ってくるだろうな!


昨日、甲子園では新潟代表の日本文理が逆転で1勝を上げました。

明日、Y君達は開会式です。

そして来週。ピカピカ達は休む間もなく、柏崎で試合があります。

まだまだ熱い夏は続きます。


ガンバレ野球少年達!

合間に宿題も忘れずに(^^;)



今回往復5時間の私のドライブ。
前日に大好きな曲ばかりを集めたCDを作ってもらいいざ!富山へ。


朝はとにかく開会式に間に合うようにと、気持ちも
高らかにハンドルを握っておりました。

ですが、お天気が悪く上越を過ぎた頃から雨脚も強くなってきました。

予報では富山は晴れ。

ここだけ過ぎれば、なんとか試合は出来るな?と
思いながらも、鬱陶しい雨にちょっとうんざり。

上越から富山に入る事、たくさんのトンネルがありまして
普段なら、そのトンネルがいやなのですが、この時ばかりは
トンネルの方が楽かも!そんな感じでした。

無事富山に着き、今度は帰路。

後ろ髪引かれっぱなしの私だし、やっぱりちょっと疲れたし
帰路は長そうだな???と、今度は何だか気持ちが憂鬱。

スピードダウンして帰ろう。

富山を過ぎ、新潟に入る頃私の左の視界に見える
素晴らしいオーシャンビュー。

あ???。夏だ???。

夕日と海の水色がキレイ。

う??、運転してなきゃもっとゆっくり見られるのに…

でも、このお陰で気持ちも晴れ、気持ちよく帰ってきました。

柏崎を過ぎた頃には、ほとんど日も暮れましたけどね。


運転することが苦ではないけど、やっぱり往復5時間は
ちょっと寂しいかな????。

今度はやっぱり夫に隣に乗ってもらおうと強く思った私でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さよなら負けでの敗退。
本当に残念でしたね。

でもチームメイトと遠征も出来、よい試合ができて更にチームワークが良くなったのでは?

来年が楽しみですねi-255

ANAさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
はい!とっても良い経験になったようです!

15日の試合の後石川県の『松井秀喜記念館』に
連れて行ってもらったそうです。
喜んで帰ってきましたよ!
今週末は、また試合が入ってます。
県内の試合ですが、頑張ってもらわないと!

14日は本当にお疲れ様でした!
朝、早くから来てくれたのに何から何までお手伝いをお願いしてごめんね<m(__)m>
助かりました!!

15日、本当にいい試合でした。
勝ちを手にしていたのに・・・あと本当の1歩で後ろにそびえ立つアルペンスタジアムへ
行けませんでした。
でも!完全アウェーで子ども達があの緊張感を維持し続けた事は、これからの試合に
いい経験だったと思います。
これからの子ども達に、期待大です!

15日もピカピカは声をしっかり出していたよ~
3塁強襲をダイビングキャッチでアウトに、ファインプレイだったよ!

めめちゃんへ

こちらこそ、本当に御世話様になりありがとう
ございましたm(_ _)m
本当は、ずっと一緒に行動したかったんだけどね~~。
富山から一週間が過ぎたね~~。
今年の夏もそろそろ終わりかな~。
秋もまだまだマー達6年生の力が必要です。
これからも引っ張って行ってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/329-05f3a2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハツラツ☆ «  | BLOG TOP |  » 私の周りのイケメン達

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

