topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


私の周りのイケメン達 - 2009.08.13 Thu

お盆休みに突入いたしました????

皆様、お墓参りをお済みでしょうか?我が家は今日、ご先祖様を
お迎えに行って参りましたよ!


え???。今日は、わたくしの周りに居ります、イケメン君たちの
お話を!

ここにも、よく登場してもらうピカピカちゃん!
お兄ちゃんが2人おりまして、お二人とも立派な野球少年でございます。
(長男のお兄ちゃんは高校球児と申しましょうか)

次男のY君は、ピカピカの大先輩でありプチコの友達でもあります。

このY君率いる、我が中学野球部がこのほど全国軟式野球大会(正式名称が不明)に
出場することになりまして、昨日県庁へ訪問してきました。
その様子が、夕方のニュースに流れました。
そこで、Y君が言ったことは
「100%全国制覇という気持ちがないと、相手にのまれてしまうので
全力で頑張ります。」という言葉でした。

私、感動して涙がにじみました。

立派だ???幼稚園児の頃から知ってるY君。

こんなに立派になられて??
学校でもリーダー的存在の彼。

頑張って来て下さい。キミ達の頑張りが後輩達の誇りです。

会場入りできないのが残念だけど、新潟から応援しています!




そして、もう一人。
17年前の今日、産声をあげたイケメンが居ります。
このイケメン、母達の間では「プリンス」と呼ばれています。
文武両道の、まさしく王子様。

師匠のお友達のお兄ちゃんです。
ピカピカが、まだオムツをしてる頃、遊びに行っては
プラレールなど組み立ててくれたお兄ちゃん。

初めて逢ったとき、彼はまだ小学校1年生でした。
「手品みせてあげるね!」と言って一生懸命手品をしようとしたら
妹のMちゃんがネタばらしをしてしまって、ポロっと涙を流したのを
思い出しました。
あれから10年だね??。

お誕生日おめでとう

Y君もプリンスにも、そしてピカピカ達にも
この夏が素敵な夏になりますように。

そして、上の二人のお兄ちゃんたちの足下にも及ばない
我が息子ピカピカ。現在富山県におります。

明日から行われる北信越大会に出場します!

8月1日の試合・・・残念ながら負けたんです・・・
それも気持ちでね。

見てない試合の事ですが、みんなが口を揃えて
「気持ちの問題」と申しておりましたので、そうなのでしょう。

次の日に保護者会長さんから言われました。
「さっき、ピカピカにもちょっと話したんだけど、野球の技術は
もう、そこそこついて来てるから、あとは精神面なんだよね。次期
キャプテン候補なんだから、そこの所本気でなんとかしなきゃね」と。

本当にそうなんです。自分がミスしなくてもチームのムードが
下がったときに、一緒にテンション下がっちゃうんです・・・

この事は今年になってからも再三、話してきましたが
なかなか頭と心は1つにならなかったようです。

今日、出発前に昨日のY君の放送を見ました。
「Yさんの言葉、良い言葉だね。意味わかるね。
ピカピカ達にも同じ事が言えるんだよ。絶対自信を持って
強気で戦かってくるんだよ」と話しました。

前回の負けは、自信のなさが引き起こしたものだと、ピカピカ
わかっていたのでしょう。

「はい」と一言答えました。


早朝私も応援に駆けつけます!(日帰りだけど)

明日は良い試合を見せて欲しい。ガンバレ!夢・挑戦チーム!


と言うわけで、明日早いので私は寝ます。

皆様楽しいお盆休みを過ごし下さいm(_ _)m

そして、休日もなくお仕事されてる方々。
頑張って下さいね!

それでは(^^)/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

自分に自信を持つ輝きは、内面から滲み出ていて、より一層素敵でしょうね。
プリンス!!
見てみてぇ~っ!!


熱い夏をお過ごしのご様子ですね。
子供達に関われるこの時期は、母親にとって幸せなことで、しかもセダムンさんのお子さまは、それぞれに夢中になれるものを持ってる。
そして、本格的にお仕事を始めたセダムンさん。
素敵家族です(*^^*)

LOTUSさんへ

そう!書き忘れましたがプリンスは
「テニスの王子様」でございます。それは素敵なお兄様ですわよ!
Y君も、きっとLOTUSさんのハートをぶち抜きます。

そんな先輩達を見て、良い男に育って欲しい~~と
強く思っているわたくしでございます。
ピカピカの場合女の子を見る目はあるかもしれませんが・・・
反面教師という意味で・・・(^^;)

各々が夢中になれることを見つけられた事。
本当に幸せな事だと思っています。今の頑張りが
将来どんな形で我が子等に現れるかは、まだまだ未知の
世界ですが、間違いなく糧にはなっているでしょう。
与えられた糧ではなく、自分達で掴み取った糧は
きっと、大きな力を与えてくれると信じています。
母は与えられてばかりですけどね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/328-49c04734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山遠征 «  | BLOG TOP |  » 案外、熱い師匠。

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

