topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


案外、熱い師匠。 - 2009.08.09 Sun

梅雨明けしたのに、雨が続いているここ新潟。

私は41年生きておりますが、こんなに涼しい8月は初めてだと思う。

本気で地球が心配だ????


え??大変遅くなりました。

今日は師匠のお話を!

我が家の次女師匠。ご存じバレーボール少女。

7月の地区大会が終わり、3年生が引退してから
色々な事がありようやく新体制ができつつ有りますが、
まだ新部長が決まっておりません。

娘達に、「誰が部長に適しているか」というアンケートを採り
そこに名前の挙がった子達が順番に一日部長をして適正を
先生が見ている。現在そんな感じです。

なんと!一日目の部長は我が娘師匠でした。

へ???。と思った私。

あのメンバーの中では、どう考えても部長の器ではないと思う。

でも、帰って来たとき嬉しそうに報告をしてくれました。

うん?一日部長の話だけではないな!

今まで、13年間おしゃべりなに隠れてなかなか自分の思いを
言葉で表せなかった師匠
それが、最近。バレーボールの話になると饒舌に変わります。

練習の時の話。他校の素晴らしいプレーの感想。
仲間の話。
そして何より、「試合に出たい」と言えるようになった事。

先日の長岡花火の日。
男組はいないし、お姉ちゃんは塾で早くご飯が終わっちゃったし
なにより、ちょっとお疲れだった私。
「二人で夕飯食べに行こうか!」とファミレスへ向かった私達。

そこでも話はず???っとバレーボールの事でした。

本当に好きなんだな?と改めて思い、嬉しくなった母でした。

まだまだ定位置のない師匠。いやいや定位置どころか
ユニフォームに袖を通せるかも、定かではありません。

でも、好きなら頑張れるんだな。

3人が3人、夢中になれる事が見つかって幸せだな?と本当に思っています。

この夏は、涼しいけど我が家はいつもより熱い夏になってます。

いろんな事が動き始めてるといった感じかな?。
どんな風に我が家が変わっていくのか、ワクワク、ドキドキの私です!


さっ!明日はお仕事!お盆前までに取りこぼしがないよう
頑張らなきゃ!

皆さんも元気にお過ごし下さいね!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さんへ

ありがとう
コメ、すごく嬉しい!私も最近バタバタだけど、
またゆっくり話そうね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/327-e75690a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の周りのイケメン達 «  | BLOG TOP |  » 長岡の花火

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

