topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


長岡の花火 - 2009.08.04 Tue

え?!子供達の頑張った記事は、ちょっと休憩。

8月2.3日は毎年長岡の花火大会があります。

かなり大規模な花火大会でして、実は嫁に来て16年
まだ一度も見に行った事はありません(>_<)

なんちゃって江戸っ子の私は花火好き!

結婚前は毎年、『大江戸花火大会』を桟敷席で見ていました。

なのに・・・

小さい子供を3人連れて、混雑してるところに行くのを
ためらっていて、今に至ってしまった??


昨日。
鬼のような形相で仕事をしていた私の頭上で夫がポツリこう言った。

「今日ピカピカで長岡の花火見に行っても良い?」

はぁ???何故二人で行く???(怒)

「なんで5人で行こうって言えないの??」と言ってみたけど
実際娘達は塾があるし、彼らの目的が花火だけでは無いことを
知っていた私は、快く(?)「いってらっしゃ??い」と送りました。

「そんな行き当たりばったりな無計画で、見れるほど甘くないよ?」など
言われながら行ったお二人さん。送ってきてくれた写メがこちら↓

長岡の花火1




長岡の花火2
↑これ、ピカピカ


「いや??凄かったよ??良かった!来年はみんなで行こうね!」と
ご満悦で帰ってきた二人。
別の目的も長岡の花火の前には、敵わなかったようです。

「ただ、カメラ持って行かなかったのが失敗だった?」と夫。

来年は準備万端でみんなで行こうね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄いんでしょ?長岡の花火って

でもやってたよ

花火以外の目的ってなんだろう?
おばちゃん、とっても気になります



こっちも1日に戸田、板橋の花火大会だったよ

毎年現地まで5人で行くのに、今年は仕事休めず
仕方ないから、チビがワタシの会社まで来て花火見てたよ
パパはお家でお留守番でした

長岡の花火
どデカイいんでしょう
三尺玉上げるんですよね!
見てみたーい!

長岡京の花火・・私もテレビでみました
凄いですよね~有名な花火大会ですものね
でも、やはり花火会場での人ごみでの事故も多かった事で、私も子供達が幼い頃はあきらめていましたが、去年初めて子供連れで行って、あの感動が忘れられなくて、今年も行ってきました
噂では、今年最後になるとかも・・ここにも不景気の影響あるのかなと悲しく感じているところです。

べっちぃーへ

うふふふ!ヒントはピカピカの手元だよ!

いったい何を持っているんだか?

でも花火は本当にすごくて、感動して帰ってきたよ!

来年はみんなで行こうと思っているけど
高校生になったプチコが、着いてくるかどうか・・・

gucciさんへ

はい!大きな花火が上がるそうですよ!
でも、残念ながら私はまだ未経験です~~(泣)
私、中学生の時、家族で河口湖の花火見に
行った事があるんです。
河川敷であがる花火とは違い、四方を山に
囲まれた所で打ちあがる花火は圧巻でした。
今でもよく覚えていますよ。

千音さんへ

そうですよね~~行けばきっと感動するんだけど
行くまでがね~~と言いながらここまで見に行けずに
いました。
ちょっと前まではわが市でも花火大会があったのですが、
合併してから隣の市に移ってしまって、ますます遠のいて
しまっています。この市であったときはすごい近所だった
ので、よかったんですけどね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/326-6bfa29fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

案外、熱い師匠。 «  | BLOG TOP |  » 素晴らしい音たち♪

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

