topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


描いてみました。 - 2009.07.15 Wed

ここ2日ほど、ちょっと胃炎を患っておりました。
胃炎という程ではないかな?ちょっと胃が重いというか
鈍痛が・・・

夏風邪だと思うことにしよう。

そう思っておりましたが、心の中のわたしがささやく
「ストレスじゃね??の???」

言うな、私。

こういう時は、何かが滞ってしまっても
私が充実できる時間を過ごさなければ!!

先日から取りかかりたいと切望していたもの・・・

おうるさんから頂いたパステルキットが私を待っている??

まずは基本の虹を描いてみました。

パステル虹

思っていたよりも難しく、思うように色が出ません。
それに、なんだか淡すぎる感じ・・・

「なんだか色が薄くない?」と独り言のようにつぶやいた私。
隣のプチコがこう言いました。
「パステルなんでしょ?なら良いんじゃないの。ビビットじゃないんだから」
はいはい。アナタのいう通りでございます。

ですが、なんだか不思議。描いてる時間はとっても気持ちがスッキリ!
そんでもって、今日になってもう一度じっくり向き合ってみたら
昨日よりキレイな虹に見える。
なんでなんだろう・・・おうるさん何故でしょうか?

今日は木蓮を描いてみました。

パステル木蓮

あの???言い訳のようなんですが、なかなか上手に写真が撮れません。

虹も木蓮ももう少し、色がしっかり乗ってます。

木蓮、どのくらいの時間をかけて描いたか、自分でもわかりませんが、
とにかく描いてる時は、しっかり集中してるようでした。
(他人事のようですが、本当にそんな感じだったのです)

相変わらずのビバ自画自賛ですが、どちらの絵も気に入ってます。

なんだか、上手に描こうとかそういう気はなく
描いた事が楽しかったです。せっかくだから額にいれようかな!


おうるさん!パステルの世界、素敵です!
素敵な事を教えて下さって、本当にありがとうm(_ _)m

今の私には、この上ないストレス解消になりました。

もう一枚、あの絵はもっとしっかり向き合って描こうと思います。

明日も頑張れそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

胃・・・気をつけてね。

で・・・描いている間、胃の痛みは・・・・

好きな時間をたくさん持ってくださいね。
それが一番の特効薬ですもの。

木蓮、綺麗ですねぇ~。大好きな花です。
中に、小さい小さいスピッツが入っていないかしら・・・親指姫みたいに。
夢がひろがりますわん。

エルママさんへ

本当に、自分の時間と言うのが一番のお薬だと、改めて実感しました
胃は大丈夫です!ありがとうございました
木蓮の中にスピッツ
それはとっても可愛いでしょうね
スピッツ、描いてみたいです!
ところで、今『そらブログ』で書いてたんですけど、
エルちゃんは右利きですか?左利きですか?

パステルは癒し

パステル癒されますよね
描いている時が一番です。
出来上がった絵も、その時の心によって
感じ方が違いますよね。
とても素敵な虹色、パステル・・私も最初色が薄いな~色がのらないな~って悩みました。

素敵です!!

すごくきれいな、ふんわりした色に仕上がりましたね!!
セダムンさんの心の中を見ているようですよ♪

普段、疲れていたり、ストレスがあってもパステルをやってるときだけは嫌なことも忘れ、ただ色を味わって癒されますよね。

ぜひぜひ、どんどん描いて見てくださいね

千音さんへ

本当に描いている時間は
とっても楽しい時間でした。色が上手く出ない~
と思っている事も、ワクワクしたりして♪
もう一枚見本を頂いているので、ゆっくり
描こうと思っています(^o^)

おうるさんへ

本当に素敵な事を教えて下さって
ありがとうございますm(_ _)m
とっても楽しく、良い時間を費やすことが
できました!
そうですね!「色を味わう。」そんな感じでした。
また、連絡させて下さいね!

本当に優しい色合い・・・セダムンそのものだね。
またもやセダムンワールドが広がりそうだね!

めめちゃんへ

セダムンワールドというには
ほど遠い話ですが、描いてる時は
本当に清々しい気持ちでした。
今度、こっそり見せるね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/321-a812b966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベスト4のご褒美 «  | BLOG TOP |  » 県央旗予選

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

