topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベスト4という事実。 - 2009.07.03 Fri

早いもので1週間が過ぎてしまった??


先週末6月27・28日はピカピカ達の団
『夢・挑戦チーム』のスポ少新潟県大会が行われました。

試合会場は野球少年の聖地『小針球場』。
普段は河川敷だったり、どこかの施設の球場だったりですが
ここは古いけれどちゃんとした野球場です。

ピカピカは数日前から、気持ちが入っていました。
でも、前日に言った言葉は『俺、県大会すごく楽しみなんだよ』

ヨシ!これなら大丈夫!根拠はないけど私はそう思っていました。
6年生なら、こうは言えないと思います。重圧や緊迫感は違うでしょうから。

5年生のピカピカだから言えること。

最近ノッてたピカピカ。いつも通りの野球が出来れば
楽しんで来られるよ。

自分に負けない野球。

一日目
諸般の事情で、開会式から会場入り出来なかった私は
試合開始ギリギリに到着。

ちょうどシートノックをしている最中でした。

『いつもと違う球場で雰囲気に飲まれなければ良いけどな?』
そう思った私。
1回戦、夢・挑戦チームは後攻。
エースがイマイチ本調子では無かったものの、しっかり押さえて
1回の裏。

先に目が覚めたのは我が団でした。

回をかさねるごとに、快音も聞こえいつも以上のバッティングに
スタンドの応援も熱が増します。

15-3でコールド勝ち。

6月中の不調から吹っ切れた、良い試合でした。


二日目

この日の対戦相手は、昨年秋に一度試合をしたことのあるチームです。

残念ながら、私は家での祈り応援をしておりました。
はい。諸般の事情で。

夫は会場入りしておりましたので、細々連絡をくれていました。
うう?試合の進行が早い!?
これは投手戦なんだな!エースが調子を取り戻したんだな!と
思っていたら、この日投げていたのはキャプテンマーでした。
5回でマーが1点先取!
7回表まで、この1点を守っていました。

7回の裏。1アウト。
勝利の女神が微笑んだのは、夢・挑戦チームにではなく
相手のチームでした。

1?2、ゲームセット。

見ていなかった試合の事は言えません。
でも、みんなが口々に言いました。

「良い試合だった」と。

「俺の印象に残ったのは、相手のキャプテンの号泣してる姿だった」と夫が
言っていました。

準決勝で勝って泣くなんて、確かにあまり見かけません。
でも、それほど白熱した試合だったのだろうと、その言葉からも
想像出来ました。

寒い時期から、春の大きな2つの大会の為にピカピカは頑張って来ました。

今季、これで全国大会への道を途絶えてしまいましたが、
確実に進歩したチームになっていると私は思います。

ピカピカのメダル

ピカピカは家に帰ってきて、悔しそうに私にこのメダルを
見せてくれました。

そうだね、キミ達の目標はここではなかったもんね。

でも、県でベスト4という事は、やっぱりすごいことなんだと母は思っています。
もちろん、これで良いとは言いません。キミ達がずっと同じ目標を
持ち続ける以上、ここで良いとは、絶対に言わない。

ピカピカは早くも次の目標をみつけました。
いや、目標というよりは課題かな?

今年は野球に対して口だししない!と決めた私ですが
その課題は、やっぱり背中を押したり、手をさしのべたりしなくては
ならないかもしれません。

今度は熱い夏がやって来ます。

まだまだ、母の応援も続きます。

私、ウダウダいってる場合ではないな。

ガンバレ少年達!!

母も頑張るよ???
スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~ん
何かに一生懸命いいですね
私自信、学生の頃は武道で青春していました
ピカピカ君達のベスト4ってすご~いと思うのですが、さらなる上を目指しているのですね
これから、暑い暑い季節にになります、どうぞ選手の皆さんも応援される皆さんもお気をつけください。

県4位、すごいじゃないですか?

高学年になると頑張っている子供とそうじゃない子供との伸びの差が歴然としてきますよ。

ピカピカくんは野球も大好きだし、来年の最高学年に向けての目標がはっきりと見えていれば、きっと大きく成長すると思いますよ。

頑張ってくださ~い!v-91

やっぱり、おめでとうございます。
どのチームも、一生懸命みんな頑張ってる中、ここまでのチャンスをつかみ、経験を積めたことはホントにステキですよね(^_^)v。

今は悔しいけど、
絶対いい仲間になっていくんだよね。
また、次の大会の結果も楽しみですね♪

漢字検定、わが家は3人チャレンジしました。
7月10日には、メールで合否が確認できます。どうなるんだろう・・・・・(^_^;)

本当に、いい試合を見せてもらいました。
毎回守備からベンチへ走って帰ってくる、選手の顔がすごく良かったな~
一回一回を皆でしっかり守り、ベンチへ向かいながら声を掛け合いハイタッチをする姿・・・
思い出すと、まだ涙が出る私です・・・ごめん。

マーは、学童では夢を果たす事ができなかったけど、ヤツも次の目標を見つけたようです。
ピカピカも、来年こそは!!チームをまとめ頑張ってね(^^)v
来年こそ神宮へ行って下さい!!
応援してるよ~

千音さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
最近までピカピカは、この大会の負けを
引きずっていたようで、それが体調にも
現れてました。が!今日嬉しい報告を
もらったので、吹っ切れたようでした!
正式発表がありましたら、ブログにアップ
しますね!
いつもいつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ANAさんへ

本当にそうですよね!
最近、それがよくわかります。
高学年になって、勝ちたい気持ちの強い子と
それ程でもない子の違いはグラウンドの上で
ハッキリ出ています。
ピカピカもそれがわかるから、頑張ってしまうんでしょうね~
最近疲労困憊といった感じでしたが、休めずにいます。
でも、これからは自己管理も出来なければ
いけないと思っています。
ベスト4のご褒美。今日素晴らしいご褒美を
頂きました!また近いうちにアップしますね!

子ウサギさんへ

わ~~!明日発表ですね!
私が勉強を始めたら、なんと!ピカピカも
受ける!と言い出しまして、8月に
7級受けることにしました!
夏休みに一生懸命勉強するって言ってます!

野球。一戦一戦勝っても負けても、色々と
学んでいるようです。
もう野球に関しては彼に助言することも
無いような
気がします。ただ応援し見守るだけです。
子供達にたくさんの感動と興奮とパワーを
もらってます。ありがたい事だと思っています。

めめちゃんへ

う~~~~(ToT)
おっと!これは嬉し泣きだよ!
今は「何も言えね~~~」気分だよね!
ピカピカも喜んでました。
熱い夏にしようね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/319-2c44a1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

県央旗予選 «  | BLOG TOP |  » ピアス3点!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

