topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうして重なる? - 2009.06.08 Mon

お気に入りさんご紹介です!

蓮花?革こものたち?

お待たせしました???!いつもこちらに遊びにきてくださる
LOTUSさんが、このほどFC2でブログを開設されました!
今まで、「LOTUSさんの作品を見てみたい!」と思っていたアナタ!
タイトル通り、素敵な革の作品が並んでいます!
是非覗いてみて下さいね!


さてさて、6日土曜日。
師匠ピカピカの試合がございました。

この日、私は配車当番でしたので、師匠の方に着いていきました。
私の中では、「きっと今日は勝つから、明日ゆっくり応援に行こう!」と
言う気持ちだったので。

師匠達は、この日はブロック予選リーグ。
なんと1日に7試合でございます!!(1セットマッチだけどね)
午前中の試合はなかなか良い調子で、勝ち進んでおりました。
「テスト休みがあったから、リフレッシュしたかな?」と。
その時点で3勝1敗。
午後は強豪チームがいるけれど、良い成績で明日に臨もう!と
母達も明るい気持ちでおりました。

その頃、野球が気になっていた私は、夫にメールをしました。
「今、どう?」と。
「1試合目は勝ったよ!」との返事。

そりゃ、そうだよな!と強気の私。私が野球してるわけじゃないのにね??

午後になり、野球の様子が気になった私は、もう一度メール。
「苦戦のもよう。」

えっ???

苦戦って???

結果は2回戦敗退。

えええええええ!

かなり落ち込み出した私。いや?イカン!
ここは一生懸命師匠達の応援をしなくては手書き風シリーズ汗1

その後師匠達もなかなか勝ちが取れず結果3勝4敗。

ですが得失点で3位で決勝トーナメントに進出。
今日の本戦では1回戦敗退でした。

でも、本番は9日からの郡市大会!
今日は調整だと思って、郡市で爆発しておくれ!娘達!


で・・・
少年達の方ですが・・・

いや、見てない試合の批判は出来ません。
負けるには、負けただけの理由があったのでしょうが、
言葉できいたところで、やっぱり私の中で消化出来ないし。

ただ、ピカピカが相手チームの6年生のキャッチャーの
下敷きになったらしく。

相手チームのキャッチャー。とても小学生と思えない立派な
体格の男の子。
それに引き替え、吹けば飛ぶようなピカピカ
勇気を持って点を取りに行ったピカピカの左足の上に
防具ごと彼の足が落ちてきたそうです。

結果はセーフ。
でも、そこで泣き出したピカピカ
いつもは鬼のような(笑)コーチがおんぶで、ベンチまで連れてきてくれた
そうです。

いや?セーフで良かったね?
痛い思いしてアウトじゃ、立ち直れないもんね??。
幸い怪我にはならず、今日も元気に練習試合に出かけました。

見てない試合の批判はしないけど、
県大会に向けて、この負けで気持ちが引き締まってくれると
良いな?と思いつつ、この辺りがまだ小学生なんだよね?と
思った土曜日でした。



さて、今週の金曜日は待ちに待った吉井和哉様のコンサートです!

幸せ週間の始まりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今週も頑張りましょうね!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やだぁ~(>_<)
ピカピカくん大丈夫ですか?
泣いちゃうほどビックリしたんですね。
根性のセーフ。見上げたものです。

週末に子供達の応援。
素敵なご家庭ですね。
あこがれちゃいます!



紹介くださってありがとうございます。

のんびりやっていくつもりが、作り始めると止まらなくて近々ストラップやショルダーバッグを数点ご紹介できると思います。


いつも、温かく見守ってくださりありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

LOTUSさんへ

ビックリしたのではなく、本当に
痛かったみたいですよ~~まだ湿布してますから(^_^;)
噂によると、相手の子は60kgくらいあるとか…

いえいえ!私もブログ楽しみにしておりましたので!
作品アップされるの待ってます!
って、皆さんの作品待ってるだけじゃなく
自分でも作らなきゃね~~~(>_<)

六年生・・もう大人並みの体格ですよね
ピカピカ君大丈夫でしょうか?

セダムンさんとこのお子さん
皆さん青春だな~っていつも感じています
わが娘達もこれから沢山の経験できると良いなと思います
最近、何故か次女が『バスケをやりたい・・小学生になったらバスケする』と言い出しております
今から楽しみだったりする私です。

師匠ちゃん、郡市頑張っているかな?
チームとして上を目指し、頑張ってね!!
師匠ちゃんも、チャンスを与えられた時は、しっかり頑張れ!!

土曜日は、本当に残念な結果でした。
グラウンドに立っている子達は、ぞれぞれが一生懸命なんだけど、
きっと負ける時は何かが足りない?チームが一つになれない?時なんだろうね。
県大会までに、しっかり修正してまた皆で頑張って欲しいね。
ピカピカの話を聞きました。
あんなに身体の大きさが違うのに・・・頑張ったよ!!

千音さんへ

相手キャッチャーは、市内大会ではちょっと有名な程の立派な体の持ち主なんです!
羨ましい限りです。

バスケット、良いじゃないですか
燃えますよね楽しみですね

めめちゃんへ

そうだね。何かが欠けていたんだよね。
去年もその前も、この大会は散々だったよね~
春の疲れが出るのかもしれないね。
どのチームより始動が早い分…

師匠達、昨日は3戦連勝したけど、
今日は苦戦してるみたい
後1つで地区だから、頑張ってもらわなきゃ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/309-53c6ecea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさしく!プチコの苦悩 «  | BLOG TOP |  » ピカピカのいない夜

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

