topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


修行が足りん。 - 2009.05.24 Sun

先日やっと提出できた出展の品。
ちょっとだけご紹介を!

DSCN5173_convert_20090524222533.jpg
水色と白の縞模様のビーズでネックレスを作りました。
中央の玉は直径3cmくらいあるかな?。ちょっと大きめのネックレスです。


DSCN5171_convert_20090524222633.jpg
これ!帯飾りです!ストラップじゃないですよ!
紐はリリアンです!リリアン使うの何年ぶりだろ???って
言うくらい懐かしかった??。

DSCN5175_convert_20090524222726.jpg
写真の撮り方が悪かったみたい???(>_<)
かんざしです。これからの季節浴衣に合わせたら良いかな?と
思って作りました!

DSCN5178_convert_20090524222849.jpg
この薔薇、見覚えのある方手を挙げて??!
以前プレゼントに使った薔薇のケインを、使いました!
ワイヤーネックレスなんですが、ワイヤーに丸大ビーズを通しました。

DSCN5182_convert_20090524222942.jpg
木目調のピアスです。本当は、このビーズでネックレスも作ろうと思ってたんです。
仕上げるあたって、わからないところを先輩にお伺い立てたんですが、
どうしても、納得のいくビーズにならなかった・・・
なので、今回はピアスのみ作ることにしました。グラデーションの間に
うっすら線が見えるのは、金箔です。この金箔がうまくいかされなかった(>_<)
近いうちに絶対、作り直してみます!

あと、もう1本チョーカーがあったのだけど、写真撮り忘れてたみたい!

しかし???まだまだ修行が足りない????。

もっと頑張らなきゃだけど、ポリマークレイは一生続けたいと思っているので
自分のペースで、無理なく楽しく長続きさせた方が良いんだろうな?と思っています。
(なんだか言い訳に聞こえる??)

でも、やっぱり楽しかった!!

これからもっと暑くなると、作業が出来なくなるので
今のうちもう少し頑張ろう!とにかく木目、完成させなきゃ!


明日からまた一週間頑張りましょうね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はーい
私でーす♪

自社ブランドを身に付け歩く広告塔となって仕事をする身。
活躍していますよ~。


たくさんできましたね。
どれも、ため息が出ちゃうほど素敵。
間近で見たら圧倒されちゃうんだろうな。

どれも素敵~

あ、私も帯飾りに見覚えがぁ~v-411
今回の作品は落ち着いた感じだね
大人って感じだ

今回の作品、ちびちゃんさんもコメしてらっしゃいましたが、確かに渋い大人の感じですね
木目調のグリーンのコントラスト素敵ですよね
和の雰囲気も作り出せる、クレイってすごいですね

こんばんは。
沢山出来ましたね!!
どれも優しい雰囲気で素敵ですv-353浴衣や着物の小物は、これからの季節に人気がありそうですね!!
また新作できたら見せて下さいね、楽しみにしてます(^v^)

みんな素敵だね~!ウットリしちゃう。
帯飾りいいな~~~こんな可愛い物が、帯から何気なく出ていたら
それこそお洒落だよね。

LOTUSさんへ

歩く広告塔ありがとうございますm(_ _)m
皆さんのおかげで、私も励みになっています。
LOTUSさんのネックレスと、ちょっと地の色が
違うんですよ!
本当は一番出展したかった物が、納得いかない
出来になってしまったので、残念なのですが
これが今の持てる力だったのだと、反省し
また次のバネにします!
出来たら、また見てね!

ちびちゃんへ

あっ!そうだね!ちびちゃんの玉より
ちょっと大きいかな~!
紫の花、けっこう気に入ってたの!浴衣の
時などに使ってもらえたら嬉しいな~と思ってます!

千音さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
ポリマクレイアート展の写真でもわかると
思いますが、先生は本当にクレイで素晴らしい
「和」を作られます。いつかは私も本当の「和」が
表現出来たら良いな~と思っています。
思っているだけでは、ダメですね!頑張らないと!!

sawakoさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
たまにははっきりとした色づかいをしたいと
思っているのですが、出来上がるとやっぱり
淡い色が多くなってしまいます。
どうしても好きな色ばかり使ってしまうんですよね~~
まずはそこ、直さないと!

めめちゃんへ

ありがとうm(_ _)m
帯飾り、浴衣の時に良いんじゃないかな~と
思って作ってみました。
何十年ぶりかに、リリアン扱ってみて
懐かしかったです!さすがにリリアン編みは
しなかったけどね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/305-a4738e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーズの世界 «  | BLOG TOP |  » 運動会

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

