topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会 - 2009.05.24 Sun

昨日、23日はピカピカの小学校の運動会でした!
お天気心配だったんだけど、暑くなく寒くなく調度イイカンジ!

小学校に通う子供が1人になってから、なかなかテンションの上がらない私。
だって???3番目だしね???。

とはいえ、体を動かすのが大好きなピカピカが輝ける時でも
あるし、他にも野球少年仲間もいるから、ま?楽しくもありますが。


5.6年生は100mの徒競走。
今回は、先生がしっかりタイムを計って走順を決めたそうで
ピカピカと一緒に走った友達も駿足揃い。
「う??ん、このメンバーでは1位はちょっと難しいな?」と
言ってたんだけど、結果は1位。
体育の時間のタイムはあまり良くなかったので、すごく喜んでいました。

あとの見せ場は騎馬戦とリレー。

騎馬戦では、もちろん上の人です。
なんたってチビだからね???
ピカピカ、ちっちゃ?
ほらほら!野球のユニフォームを脱ぐと、普通の小学生でしょ!

戦うピカピカ
でも、しっかり戦いました!
(2回戦目は負けちゃったけどね)

大盛り上がりはリレー!毎年学年で数名選手を選ぶのですが
今年は『新潟国体記念運動会』と言うタイトルの運動会だったので
全員リレー。
裕之リレー1

この走者達、みんな野球少年です。先生??ケンカさせる気ですか??
みんな団子状態ですが、この時の順位ではピカピカは3位。
負けん気の強いわが息子は
「リレーのあの状態で本気で走らないよ?接触して転んだら困るだろ」と
エライ生意気な事も申しておりました。
プチコに「運動会で真剣にならない男はダメだ」と
叱られてましたけどね(^^;)
このレースは第一走者だったのですが、人数調整のためにピカピカ
ライバルいっちゃんは2回走りまして、学年アンカーの時はしっかりトップで
バトンを渡せました。

さて!運動会と言えば応援団がつきものですが、今年の我が紅組の
団長は、ご存じ!我らがキャプテンマー。
立派に団長の仕事をこなしてました。
今日は団長マー
燃える男、炎のマー。渾身の応援合戦も、残念ながら応援賞は白組のものに
なってしまいましたが、競技得点では赤の勝利!
団長マーご苦労様でしたm(_ _)m

よっちょれ
最後はみんなで『よっちょれ』を踊って終了?!
写真撮ってますが、私もしっかり踊ってました。
あっ!『よっちょれ』ってソウラン節です!

小学校の運動会も残すところあと1回か???。

来年はもっとテンション上げていこう!


ポリマークレイ、完成して発送しました!
明日アップしま??す!

では!お休みなさい。

応援団長といえば、実は我が家にも1人、
団長になった娘がおりました。


「お母さん、私応援団長になった…」
え????なんで師匠が?????

ここに遊びにきてくださる皆さん!師匠がですよ!師匠が!!

その当時の担任の先生は、プチコを2年、師匠を3年受け持ってくださった男の先生で、
我が子等の事をよくわかってくださってる先生でした。

師匠を受け持たれた当初、
「しっかり者ですが、寂しい思いもしてるようですよ」と言われました。
確かにそうだったと思います。
良い子でしたからね。

3年もの間に、いろいろな成長があって、時に反抗することも
あったけど、団長に選んで下さった時師匠の内側に秘めてた物を
引き出して下さったんだと思いました。
でも選んだ先生ですら、正直あんなに弾けるとは思わなかったらしいけど。

小さい時から師匠を知ってるママ友の中にはその姿を見て
涙してくれる人もいて、本当に良い経験させてもらったと思いました。

小学校の運動会で一番思い出に残っている話。
ちょっと思い出したので書いてみました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

3人目の運動会!!
わかります!!
だって11回目なんだもの~
でも、始まってみれば、その時の運動会はその時だけなんですよね。
リレーに騎馬戦。
カッコいいです!
また鼻血がっ
マーくんも、やりますね。
大好物です。
全身炎


それにしても、最後の師匠ちゃんのお話ではホロリときましたよ。
きっと責任感の強い子なのですね。
秘めたものを内に持つ女っ
魅力的ですよ

LOTUSさんへ

実は、マーはこの2日前発熱してたんです。
流行の最先端、新潟第一号か!!と思ったらしいですが
そうではなく当日は、しっかり復活しました!
先週の大勝負から、ガラっと運動会モードへの切り替えで
かなり疲れもあったのだと思います。
今度はまたまた野球モード!
今日もみんな元気に練習してました!

師匠はね~、自分をかなり過小評価してるんです。
もっと自信持って良いんだよ!って言うんだけどね~
この経験でだいぶ良くなったんですよ!
応援合戦の時にアフロのカツラかぶって
騎馬の上に乗って、「アゲアゲエブリナイト」の替え歌
歌ったの!師匠が一枚脱皮した瞬間でした!

あ~春の運動会ですね
どの写真もいいな~応援団長さんもグー

ソウラン節で手にもっているのは、鳴子ですよね
私も夏には、鳴子祭り参加予定です

ホント、ユニホームを脱ぐとまだまだ幼くて可愛い息子たちだよね~
リレーの学年アンカーでは、2位を引き離してぶっちぎりだったじゃない!
ピカピカ、カッコ良かったよ~(^^)v
野球の子ども達は、やっぱりグラウンドを走っている姿が一番似合ってるな~
と感じました。

セダムンさ~ん、運動会お疲れさま~

ピカピカクンしっかりしてますね~。
マー君も最高です。

鳴子の写真にも嬉しくなりました。
よっちょれ~は、よさこいなんですが…
よさこいソーランでしたか?

うちは、金八先生のソーランでした。

千音さんへ

はい!そうです鳴子です!
「鳴子両手によ~踊る」って歌詞がありますよ!
運動会でよっちょれを踊るようになって、もう
何年になるでしょうね~~
今高校3年生が、6年生の時からだから
7年かな~~。
私もこの日は一緒に踊ります!

めめちゃんへ

マー団長ご苦労様でしたm(_ _)m
応援賞は取れなかったけど、マーの
熱い思いは会場みんなに伝わっているよ!
ピカピカの今回の体育着は、かなり失敗だったよね~~
一際、お子ちゃまに見えたモン~~
それにしても、リレーの写真!
Kちゃんはスゴイよね!

子ウサギさんへ

はい!よさこいソーランですよ!
金八先生のとは違いますよね!
そちらの方が難しそうですよね~~
毎年運動会の最後には親子で一緒に
踊ります!

年々、辛くなりますが~~~(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/304-403dd855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修行が足りん。 «  | BLOG TOP |  » 素晴らしいキミ達

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

