topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


素晴らしいキミ達 - 2009.05.16 Sat

そらのプレゼントに、エントリーしてくださった皆様、
ありがとうございました。

白の当選者はきりんちゃんさん、茶色の当選者はちびちゃんでした!
おめでとうございます??!


さて、先週、今週とピカピカ達『夢・挑戦チーム』は
スポ少大会の中越Aブロックで、県大会出場をかけた勝負に
挑んでおりました。

この大会は全国まで繋がる大会です。
GWの学童大会では、準優勝に泣いた『夢・挑戦チーム』。
もう後はありません。

この大会に全力で挑みます。

優勝までには全部で4試合戦わなければなりません。

先週の1、2回戦勝ち進み、今日は準決勝・決勝と続きます。
先週の2回戦の試合は、本当に見応えのある良い試合でした。
監督からも90点を頂いたほど!

その自信を胸に、今日は精一杯望みます。

結果は・・・


『夢・挑戦チーム』優勝&県大会出場おめでとう??

4回戦ったうち3つは5回コールドで勝ちました。
でも、ここまでもみんな強い、良いチームばかりだったんです。
簡単に勝てた試合ではありませんでした。
見ていて、本当にドキドキする試合ばかりでした。
でも、『夢・挑戦』チームは、その上を行くほど成長したんだと
私は思っています。

決勝戦の相手は、前回の学童大会の準決勝で当たった所でした。
あの時も、取って、取られて、最後に取り返して勝った試合。
終始気の抜けない試合だった・・・

向こうにすれば、今度はまさにリベンジの時。
というより、どのチームにとっても全国大会に繋がる最後のチャンスを
そう簡単に、手放すわけがないのです。

またしても、取って取られての攻防が続きました。
5回の裏4-4。
時間は1時間15分を過ぎていたのでしょう。
主審が次が最終回とコールしました。

我が団は後攻。この回しっかり押さえれば、あとは
強気で責めれば、勝てる!

エースゆうとは、本当に頑張ってくれました。
今日のピッチングは、素晴らしかった。
この子はこんなに精神力の強い子だったろうか!と
思うほどでした。

しっかり押さえて、迎えた攻撃。
みんなが自分の仕事をキッチリ出来て、最後の1点をもぎ取る事が出来
見事優勝を勝ち取りました。

本当にみんな頑張った!
まだまだ課題はあるけれど、1戦1戦本当に成長したと
思った今回の大会でした。

嬉しい事に、先週も今週もピカピカはヒットを打ちました。
バントにも冴えがありました。
よくやった!やっぱり石川でのあの屈辱が、ピカピカを成長させてくれたのかな?と
母は密かに思っています。

CACF15V6.jpg

金曜日の地元紙に先週の結果と写真が載りました。
バッターはピカピカです。3塁ランナーはキャプテンマー。
スコアラーのみーちゃんに確認したら、2回戦の最後の回にヒットを打った時の
写真でした。
普段、花のない男ピカピカは、業者さんの撮ってくれる
写真も少ないんです。

ありがたい1枚。

我が家の家宝にしようと思っています。

さ?!次は県大会!!
喜んでゆっくりするのは明日までだよ!
またすぐに、新たな戦いがやって来るんだからね!

ガンバレ!『夢・挑戦チーム』
波に乗っていこう!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう~♪

県大会出場、おめでとうございます。
チームで掴んだ優勝でしたね。
さぁー、全国目指して、頑張ってくださいね。

男の子っていいな。感動を分かち合える事も
素晴らしいですよね。

ピカピカ君のスウィングの写真は家宝って
気持ちが良くわかります。

セダムンさんも、楽しんでくださいね。

おめでとうございますっ!!
すごいじゃないですか!!
新聞に載ってる!!ピカピカくんだ!!


子供達の努力ももちろんだけど、回りのサポートがあってのことだと思います。
母も全力ですものね!!

だから、スポ根少年は大きくなっても母との絆が深いのだと最近気づかされました。

波に乗って、想いが届きますよう、私も心から応援してます。

エルママさんへ

ありがとうございます
少年達、本当に頑張りました
私は彼等から、本当にたくさんの感動をもらっています。
ピカピカが入団してから、もうすぐ4回目の夏が来ます。毎年ヒートアップする夏。
今年も親子共々頑張ります

LOTUSさんへ

ありがとうございます
ここ数試合、本当に気の抜けない試合ばかりでしたが、少年達の勝ちたい気持ちと集中力が、良い結果をもたらしてくれたと思っています。
父母達のサポートももちろん、熱いものがありますが、やっぱり彼等に感動をもらってる事の方が、多いのです

これからも応援してやって下さいね

こんばんは。
新聞に載せてもらえたなんてラッキーでしたね!きっといつもの努力・頑張りが通じたんですね(^v^)
本人も益々、やる気がでると思いますよ(^v^)
・・・ちょっと女の子っぽいグラニーバッグ作りました。私には可愛過ぎたかも(^v^;)

sawakoさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
そうですね!本人もとっても喜んでいました!
試合前日に新聞に載せてもたっらので、
当日も頑張れたのかも知れませんね!
グラニーバッグ見に行きます♪

おめでとう~!

優勝&県大会出場おめでとう♪
素晴らしいです!
ここまで来るのに、きっとものすご~く努力したんだね(^^*
私も感動しました~
これからますます忙しくなるだろうけど、遠くから応援してるからね!

それから、先日はメールありがとうね☆
とってもとっても嬉しかったです・・・


本当に、本当に優勝が出来て良かった!
たとえ準決勝までコールドで勝っていたとしても、よく緊張の連続の中
 あんなに素晴らしい試合をしてくれたと感心し、また子ども達に感動をしました。

県大会優勝を目指し、また明日から皆で頑張ってもらいましょう。
私達も子ども達の体調管理に万全を尽くし、子ども達に置いて行かれないよう、
しっかり頑張らなきゃね。

ピカピカ!県大会でもナイスなバントに気持ちのいいヒットをたのんだよ~!!

かなみんへ

ありがとうm(_ _)m
そうだね~努力はしたと思う。冬の間は
しっかり基礎を作ってたしね。
これからは、技術面より精神面が大事になるような
気がします。ちょっと気を抜けば、すぐに
そこを衝かれそうだからね~。
いつも応援ありがとうm(_ _)m

元気になってよかった!

めめちゃんへ

日曜日、ピカピカが宿題で試合の事書いてたの。
その一文をちょっと教えるね。
「その試合は、六年生が全国大会へいける
最後の試合だったので負けてはいけないと、
すごくきんちょうしていました。」
私ね、この一文読んだときにね、やっぱり
去年、辛い思いしたけど野球続けさせて
良かったと、心から思ったんだ。
やっぱり6年生が引っ張ってくれたからだと
思っています。
ありがとうm(_ _)m
去年の偉大な6年生が抜けて、今年はどうだろう~と
思った時期もあったけど、今年の6年生も
彼らには偉大な6年生になっているんだね。
県大会も、この気持ちを忘れずに臨んで
ほしいと思います。
頑張ろうね!

おめでとうございま~す。

ステキな一枚!

頑張っていれば、ちゃんと形になるのですね♪

我が地元の新聞社では、
新聞に出た写真を、
申し出たら買うことが出来ます。
(知らない人が多いです)
セダムンさんのところはどうでしょうか?

一文を読んで涙が・・・ピカピカ、ありがとう<m(__)m>
いつまでたっても幼く、どこか頼りのない6年生をそんなふうに思っていてくれたんだね。
嬉しいです!今回の優勝は、チーム全員で勝ちとった勝利。
これからも「全国」と言う同じ目標を目指し、一緒に頑張ろうね~

一つの事をやり遂げれば、きっと何かを得る事が出来る!と信じ、子ども達が何かを得られるよう、これからも子ども達を応援し続けたいと思っています。

ぴかぴかくん、
優勝、県大会出場おめでとうございます。
チームプレーはみんなで喜びも悲しみも
分かち合えますね。
もちろんママもチームメイトですよね!

師匠の姿、とてもじぃ~んとしました。
勝つこと、出場すること、
大切なのじゃそれだけじゃないってことを
教えていただきました。

子ウサギさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
コメ返遅くなってごめんなさいね。
こちらの新聞社では、以前はいただけた様ですが、
今は受け付けてないみたい。何年か前にそう
言われたような・・・
実際、この写真と同じような写真も撮ってあるので、
あえて問い合わせませんでした。
次は県大会!その時また記事になったら
聞いてみますね!

めめちゃんへ

そうだね!私も子供達の得られる『何か』の
為に、これからも一緒に走っていこうと思います。
きっと、わかる子達だと思うから。
めめちゃん!マダマダ楽しみもたくさんだね!

kaokaoさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
そうです!母達も父達もスタッフも
みんなが同じ方向に向かないと、子供達は
安心して野球をすることが出来ませんから。
これからも、頑張っていこうと思っています。
師匠も毎日頑張ってます!ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/303-4cbbe454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会 «  | BLOG TOP |  » プレゼントだワン!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

