topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スポーツの春?少年野球編? - 2009.05.04 Mon

昨日、約束通り見事な1勝を上げてくれた少年達。

今日は朝から青のTシャツを来て、頭のてっぺんから足の先まで
野球に浸っておりました。(昨日のバレーボールは黒のTシャツ)

少年野球には、全国大会に繋がる試合が2つあり、今日はその1つ。
今日勝たなければ、神宮球場への道が絶たれます。

1試合目、ちょっと押させムードであったものの、最後まで諦めない
粘りの野球で見事逆転、無事決勝へと駒を進めました。

この↑試合で、ピカピカが最初にみせたもの、なんと
振り逃げ!振り逃げとは、空振り三振の時にキャッチャーが捕球出来なかったら
1塁まで走れるというルール。走ってる間に送球されてアウトになる事が
ほとんどですが、見事に駆け抜けました。
う???ん、結果オーライだが、ちょっと笑ってしまった。
とはいえこれもルール。塁に出れば走れます。味方の快打線で
しっかりホームへ帰ってきました。
その後は、あまり見せ場もなく、「振り逃げだけが見せ場って?のもな?」と
思ったけど、その試合はかなり野球を楽しんでいるようだったので、
これでよし!と思うことにしました。

いよいよ決勝。
決勝であたるチームは、準決勝をコールドゲームで押さえていました。
バンバン打ってるじゃないか…
う??胃がキリキリする????

今度は先攻。先攻か???ドキドキするんだよね??
でも、一番ドキドキしてるのは1番バッターのキャプテンマーだよね。
出来る男は、プレッシャーに強い。いきなりヒット!
おおお!!さすがだね!!
そのバッティングにちょっとドキドキしたのか、相手ピッチャーがボーク。
マーは2塁へ。
2番は我が息子。マーのヒットを無駄にしたら許さんぞ!と
思っていたら、きれいにセーフティーバント。
足の速いマーは、その間にホームイン。
これは、イケる!!そう思った私達。
でもね、相手チームだって、この試合に焦点を合わせて頑張ってきたチーム。
そう簡単にこちらに流れも持ってこられるわけではありません。
7回まで、一瞬たりとも油断出来ない状況。

ちょっとの綻びが、敗因になってしまった。

勝ちたい気持ちが、今一歩相手チームに勝てなかった。
6?2でゲームセット。

神宮球場の道が絶たれてしまった…

今日の負けが少年達の心にどう残るか…
それが一番大事な事だと思っています。負けたままで良いのか、
次はどうしたら良いのか?

何人も泣いてる子がいました。もちろん私もめめちゃんも泣きました。

でも、泣くのは今日まで。

来週には、また新たな挑戦が待ってるんだから。

もう後がありません。

ガンバレ少年達!次はうれし涙を流そうよ!


明日、午前練習をし、明後日は練習試合が控えています。
我が家のGWはやっぱり、お出かけなしのスポーツ三昧で
終わってしまいそうです。

ガンバレ子供達!

この先にはきっと楽しい事が待ってるよ!


あっ!プチコも部活に行ってましたよ!
書いておかないと、「私も頑張ってるよ」と怒られそうだからね!

あと2日。怪我無く無事に楽しく過ごせますように!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ってました!野球編!

だ~か~ら~
ダメだってば。
号泣だよ。号泣。
途中でドキドキしちゃって、読めなくなっちゃいました。
そうか~。
残念だったな。神宮球場。

でも、もう切り替えて次を見てる。
セダムンさんに完敗です。

がんばれ。みんな!
がんばれ。ママ達!
ずっと応援してるよ!

お久しぶりです!
パソコンが復活してようやくブログ再開です。
先日はご注文ありがとうございました。
とても楽しく作らせていただきました♪

セダムンさんの応援、いつも熱がこもっていていいですね~。
ママだって一緒にがんばっているんですよね!
勝負は勝つことも負けることもあるけど
一戦一戦子供達は成長していっているんでしょうね。
これからもがんばって~!!!!

残念だったね・・・この記事を読み、また思い出して涙が出ちゃいました。
神宮へは行けないけれど、この試合で得たモノが必ずあるはず。
気持ちを切り替え、日曜日にはまた子ども達は頑張ってくれる事と信じています。

監督からの「1・2番で1点」見事に二人でやってくれたね!
次も二人には、グラウンドを走り回ってもらいましょう~

LOTUSさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね。
先程、速報が入りました。先日優勝したチームが
県大会出場を決めたそうです!
ここまで来たら、頑張って次に進んでもらいたいです!
さて、明日はいよいよ最後のチャンスです!
母の日だもの、少年達が母に勝利のプレゼントを
してくれると信じています!

kaokaoさんへ

パソコン復活してよかったですね!
やっぱり困る物ね~~~。

ありがとうm(_ _)mはい!応援熱が入ります!
待ちに待ったシーズン開始ですからね!
一生懸命頑張る少年達のサポートが
出来るように、頑張ります!

めめちゃんへ

明日だね!少年達の気持ちを信じて
応援するだけだね!
明日は母の日。きっと勝利をプレゼントしてくれると
信じましょう!
明日も見たいね!「1.2番で1点野球」
きっと頑張ってくれるよ!

1戦1戦たくましくなる子ども達ですね。
また次頑張って欲しいです。

うちも、ドラマがありましたが、低学年大会3回戦敗退で幕を閉じました。

子ウサギさんへ

子ウサギさんも、GWは野球漬けでしたね。
ご苦労様でしたm(_ _)m
これから、毎週のように試合・練習試合が
続きます。子供達の「野球が好き!」の気持ちだけでは
乗り越えられない時もあるので、ますます
母達も頑張らなければと思っています。
おたがいに頑張りましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/300-813413bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポリマクレイアート展 «  | BLOG TOP |  » スポーツの春?バレーボール編?

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

