topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツの春?バレーボール編? - 2009.05.04 Mon

我が家のGWは昨日から始まりました。

昨日は、師匠の大会&石川遠征。それに恵みの雨で
順延になったピカピカの試合。

2つ重なってしまいました。

どちらも気になる母には苦渋の選択が待っていました。

試合に出るピカピカの試合と、試合にでない師匠の試合。

皆さんなら、どちらを選びますか?

私は「3日の試合は絶対に勝つように」と、少年達と約束して
師匠の待つ柏崎へと走りました。

会場に着くと、師匠は他校の試合のラインズマンをしていました。

ユニフォーム姿ではありません。体操着のままです。

今回も、ユニフォームをもらえなかった・・・

団体競技をしている以上、こういう試練はつきものです。
わかっていても、腐りたい気持ちもでるものです。
でも、師匠はいつも真面目に自分のすることを全うしようと頑張っています。

そんな師匠の姿を見るのが好きなんです。
チャンスがあったら、無駄にしたくないと言う気持ちがようやく表に
出せるようになった師匠

その気持ちが今すぐ実を結ぶ事はないかもしれないけど、
この気持ちはきっとこれからの師匠の糧になるでしょう。

彼女は、小さい頃から手のかからない良い子でした。
みんなが持ってるから、自分も欲しいと言わない子。
寂しくても、じっと我慢してしまう子でした。

そんな彼女が、年齢を重ねるごとに出会う人々に触発され
また、導かれだいぶ自分の気持ちを表に出せるようになってきました。
恵まれたんだね。

それでも、まだ「試合見に来て」と言えません。
「試合来られる?無理ならいいけど」これが精一杯。
だからそう言われた時は、可能な限り見に行きたい!
その気持ちで試合会場に向かいました。

試合は…

以前なら、声が出てなかったり集中力は欠けたりと
見ていてはらの立つ事がけっこうあったんです。
だって、個々の能力は高いんだもの!

ですが、前日29日の試合もそうだったけど、なんだかみんな
変わってきたみたい!
粘り強く、そしてまとまりもある良いチームになってきました。
残念ながらフルセット戦って、あと一歩及ばずという所で負けてしまいましたが
絶対次に活かせるよ!と思える試合でした。

試合後、石川に移動し試合に臨んだ娘達。

先程師匠から「今日は試合に出たよ」の電話があったそうです。
良かったね!師匠!携帯にも着信があったのに、出られなくてゴメンね。

明日は疲れて帰ってくるね。美味しい物作って待ってるから
明日一日頑張っておいでね!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

もお~。
涙もろくなってるからね!私。

師匠ちゃんの気持ち、全部受け止めている素敵ママに感動いたしました。
うん。
私もそんな母でありたいです。

美味しいものを作って待ってる。
その気持ち、すごくわかります。
グッタリで帰ってきても、ほっとすることでしょうね。

優しい師匠ちゃん

真ん中の子ってそうなんですかね。
うちの次女も同じです。
3人それぞれの子の気持ちを一生懸命理解してあげたいのだけど自分が1人っ子のせいかわからないこともたくさんです。
私が娘達を育てているというよりも私が娘達に育てられてるな~と日々思うのです。


師匠ちゃん、何事にもまじめに取り組んでいて素敵です。私も大好きです。
きっときっと先生は見てくれていると思います。必ず実を結ぶと信じています。
同じバレー部の子を持つ母としてうちの娘にも聞かせてやりたい!!
ちなみにうちは1日のみ試合で後は全てOFFって勝つ気あるんかい?!と言いたい母でございます

じ~んとしてしまいました
師匠ちゃんの成長、それを優しく厳しく見守るお母さんのセダムンさん
我が娘も師匠ちゃんのような面をもっています
この先同じような場面に遭遇した時に、どうしてあげたらよいか迷った時
セダムンさんの事を思い出すでしょう
良いお話しをありがとうございます

LOTUSさんへ

ありがとうm(_ _)m昨日無事帰ってきました。
ところが、うっかりしていた私。師匠の帰りは
夜の9時半。家に着いたら10時近かった・・・

今日もしっかり練習に行き、疲れ切っています。
その上宿題もしてたし…
超不機嫌な彼女です。こういう時は黙ってみていようと
思っています。
そして話しはしたくなった時に、ゆっくり聞こうと思います。

おうるさんへ

どうしてもあの姉とあの弟を見ていると、
自分は甘えられない思ってしまうかもしれません。
3人同じように育てたつもりですけどね。
私も子供から教わることばかりです。

休みなしっていうことばかりが、良い事では
ないと思いますが、ずっとお休みだと不安に
なりますよね~~
学校が始まったら、また頑張るんでしょうね!

千音さんへ

良い話しなんて~~。恥ずかしいです(*^_^*)
子育ては、試行錯誤の連続ですよね。
これで良いというお手本はないですもんね。
私もまだまだ迷う事や悩むことばかりです。
でも、「アナタ達のために」の押し売りに
ならないように気をつけようと思っています。

師匠ちゃん、いつも頑張っているよね。
強い気持ちで、どんな時でも前向きに頑張っている師匠ちゃんは、本当に偉いと思います。
これからもその強い気持ちで、頑張り続けて欲しいと思います。
いつか必ず、頑張った結果が自分に返ってくるから!

師匠ちゃんをいつも応援しているセダムン。
どんな時でも見守ってくれる、自分を応援してくれるお母さんがいるから、師匠ちゃんも頑張れるんだと思います。
受験・バレー・野球と本当に大変だと思うけれど、子ども達は母がいるから頑張れる事もたくさんあると思います。
セダムンも頑張ってネ!

めめちゃんへ

ありがとうm(_ _)m
あの真面目さが、数年経ったら絶対に
自分の糧になると、私も思っています。
時には、もっと肩の力を抜きなさい。と
言いたい時もあるけれど、自分で考え
している事なので、もう少しそばで見ていようと
思っています。
バレーボールも野球も見ていると熱くなる
スポーツ。まだまだ母も頑張らなきゃね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/299-3b125bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポーツの春?少年野球編? «  | BLOG TOP |  » 15回目の

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。