topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


15回目の - 2009.04.29 Wed

今日からずっとお休みという方もいらっしゃるのでしょうか?
GW始まりましたね???

私は今日の午前中は師匠のバレーボールの応援に行っておりました。
今日は全国的に晴天とのこと、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?


昨日28日は長女プチコの15回目のバースディでした。
本人曰く「今日から病気したら小児科ではなく内科に連れてってね!」だとか。

誕生日に他に言うことはないのか???

学校では、お友達や後輩が誕生日を祝ってくれたそうで、
それもサプライズ的に。なもんで涙涙の感激バースディだったようです。

家族よりも友達がよくなっている今日この頃。
自分の中学の頃を思えば、それも成長の証と嬉しくまた、悲しく思っています。

なので、家に戻るとかなり傍若無人な彼女。
最近は夫もかなり呆れ顔で、あまりよろしくないな??と
少々心を痛めております。
まだ受験生としての自覚もないようですし・・・
↑ここがかなり重要なんだけど?????

どうしたものか、頭も痛めております。
ま?第1子のすること、ハラハラドキドキは今も15年前も変わらず。

誰よりも優しくて人との繋がりをとっても大事にする。
自分の中に1本芯を持ってるから、誰かとトラブルがあっても
周りの人を巻き込まない強さも持ってる。

本当は、そんな娘に成長してくれたことを嬉しく思っています。

お誕生日おめでとう。

今日まではお小言はやめておきます。

明日からは、また母娘のバトルかな????(>_<)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>小児科ではなく内科

ちょっとうけました(笑)
なるほど~
自分のときはどうだったかなf^^

プチコさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
大変な1年でもあり、大事な1年でもあると思いますが
素敵な1年になりますようにe-53

お誕生日おめでとうございます


15歳の娘さん
きっと成長そのものが、いとおしいことでしょうね。
我が家の娘は12歳。
これからは日々驚くほどの早さで成長するのでしょうね。
ついていけるかな…

どこの15歳も通る気難しい1年…

でも私の姪っ子だからきっとまっすぐスクスク伸びて行く


うちも大変だったから…

今は少しだけマシになったけどね

くまくぅさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
私もそんな事考えた事なかったです(^m^)
きっと来年になったら、「もう結婚出来る!」
とか言い出しそうで怖いです(^^;)
この1年を大事にして欲しいと思ってます。

LOTUSさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

本当に中学生になってからの成長は良くも
悪くも、驚きの連続です。プチコの場合、こちらが
呆然とすることの方が多いですけどね。
でも、ついて行けますよ!だって女同士ですもの!
腹が立つときは、過去を振り返ってみてます。
来た道でした(^^;)

べっちーへ

いや~~お宅の兄ちゃんとは、また違った大変さがあるね~~。
女の子のせいもあるかも知れないけど。
でも、やっぱりどうするべきか、自分で気づかなきゃダメだよね。
みっこっこが守って導いてくれると、私は思ってます!

プチコちゃん、お誕生日おめでとう♪
いいお友達と後輩に恵まれて幸せだね!

中学生はやっぱり難しいの~?
しかも、うちは男の子だよ(^^;
まだ入学したばかりだけど、これからどう変わっていくのかな?
その子にもよるだろうけどね。
第一子の子育ては難しいね~
初めてのことばかりだもん(^^;

お誕生日おめでとうございます

ですね~もう内科ですね。
お友達にたくさん祝福されてそれはそれは幸せでしょうね。
祝う気持ちは親も同じ。。。
しばらくは優先順位がお友達が1位なんですよね。

うちの13歳の長女もそんな感じでいささか寂しくはありますが・・・
これも成長の1つとして喜ぶことにいたしましょう

かなみんへ

ありがとうm(_ _)m
そうだね~中学ってクラスだけでなく
部活の繋がりもあったりして、子供の交際範囲も
すごく広がるから、なかなか親の目の届かない所も
出てくると思うんだ~~。
もちろん、年齢的に親離れの頃だろうし。
確かに第一子の子育ては、いつまで経っても
難しいよね。でも、信じていれば、大丈夫だと
思っています!
お互いに頑張ろうね!

おうるさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね~~寂しいけど、そういう時期が
やっぱり必要だと思っています。
いったん家族から離れても、ちゃんと帰ってくると
信じています。というより、そういう家族でいたいと
思っています。

15歳おめでとうございます(*⌒▽⌒*)

なかなか現実的に、「私は大人!」主張!
ステキです。

来年は、献血ルームに直行ですね!

15歳は、私たちの時は学校で、「少年式」というのをしてもらいました。

少し、行動に対する責任も重くなるんですよね!

15歳まで普通に無事育てたセダムンさんにもおめでとうございます。

子ウサギさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

普通にっていう所、嬉しい!だって普通にって
意外と難しいんですものね!
第1子の子育ては、まさに手探り状態。
親としての年齢はこの子の年と一緒です。
まだまだ、一緒に成長しなきゃいけませんね!

遅くなってしまいましたが
「プチ子ちゃん、お誕生日おめでとう!」
我が娘もそうだけど、あんなに小さかった子がもう15歳・・・お宮で遊んでいた時が懐かしいね~
どんなにしっかりした娘でも、自分の子となったら母は心配でしょうが、プチ子ちゃんはとっても可愛くてでも、芯の通ったしっかりした女性のようですよ。(ユウが言ってます)
お互い子育てをしながら、まだまだ母として娘達と一緒に成長をしていこうね。

15歳の1年が、プチ子ちゃんにとって素敵な 思い出に残る素晴らしい1年でありますように!

めめちゃんへ

ありがとうm(_ _)m
本当に、オムツしながらお宮で遊んだ日が
懐かしいよね~~。こんなに大きく生意気な
娘になるとは、思わなかったけど~~(>_<)
節目の一年になると思うので悔いのないように
過ごして欲しいと思っています。
色々教えてね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/297-e3c4e638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポーツの春?バレーボール編? «  | BLOG TOP |  » もう一度ご案内

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

