topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


出来たよ!デジカメケース! - 2009.04.19 Sun

今日は暑かったな???太陽

気をつけなければ、日焼けしそうだ!!

さて!先日より『作ります!』と言っていたデジカメケース出来ました!

今回は3種類です!
デジカメケース1

まずはこちら!
中に綿を入れて、ちょっと厚みを持たせました。
なので、マチはつけないでおきました。蓋部分は革で、留め金はギボシです。
持ち手にはナスカンを付けました。

デジカメケース2
イカリマークの刻印つけてみました!

デジカメケース3
2つ目はこちら!バネポーチで!とのご要望でした!
実は、これ!依頼主さんのアイデアが光っているんです!
私は、これに持ち手を付けようと思っていたのですが、依頼主さんは
「持ち手はいらないけど、紐を留めておける金具はほしいな?」との事。
で、こうしてみました!
デジカメカース4
内側にDカンを付けました!こうすると、カメラを使う時に、ケースも落ちないでしょ!
で、使ってもらってみたら、
「デジカメの紐が調度バネポーチから出て持ち手みたいになったし、
繋いであるから落ちる心配もないよ!」との事でした!
Mちゃん!ナイスアイデアありがとう!

デジカメケース5
3つ目!中に綿が入っていますが、そのほかはない、普通のバネポーチなのですが、
依頼主さんは、これが良い!との事だったので、シンプルにバネポーチに
しました!

デジカメケース6
クローバーの刻印付けました!

生意気にも、ピスネームタグ作っちゃいました!

ですが・・・黄色地に白のSEDUM文字だったので、カメラに
写りませんでした??。まっ、こっそりしてるのが良いので
良いんですけどね!

楽しく作業させてもらいました!

今回も値段付けが一番困難だったかな???。

ですが、喜んでいただけたので、良いのかな!

まだ、裁断した生地があるので、今度は自分用につくってみようかな!

なかなか時間を作るのが大変だけど、やっぱり物作りって楽しい!
そう思った私でした。

明日も良い日曜日になりますように!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさしぶりです。
リンク先からセダムンさんのお名前だけが
消えていてしばら遊びにこれませんでした。
ちゃんと修正しましたのでもう大丈夫です。

デジカメケース、いいですね~。
内側のDカン、ナイスアイディアです。
私も今度真似させてくださいね~。

きゃわいい!!

私、特に2つ目のがお気にいり♪
どうも私の選ぶ布はかわいい系がなくって・・・セダムンさんのかわいいです。

私も参考にさせてくださいね

可愛いv-344
私もあまり生地でいいから、デジカメv-228ポーチお願いv-369

kaokaoさんへ

ねっ!Dカンナイスでしょ!
是非、付けてみてくださいね!
今回、ほとんど出来上がってからDカンを
つけたので、次回はちゃんと手順を
考えなきゃと思いました。

おうるさんへ

私も、今までだとこういう生地に目が
いかなかったんだけど、ココでのお友達の
作品など見せてもらって、こういう生地も
こうやって使うのか~と勉強させてもらいました。
大きい物を作るときは、やっぱりシンプルな
デザインの物が良いと思いますが、小物の
時は、ちょっと冒険しても良いのかも知れませんね!

べっちーへ

はいはい!出来たら送るよ!
どのタイプが良い?

ナスカンを付けてもらえたので、どこにでもちょっと付けて持ち歩け、凄く便利です。
刻印もついてGOOD!!だよ。

ありがとうね~♡

めめちゃんへ

ありがとうございます
壊れたらすぐに治すから言って下さいね!
皆さんのいろいろなアドバイスで私も勉強になります

こんにちわ
どれも素敵
作品作りに依頼主の方のちょっとしたリクエストって目からうろこだったりしますね
きっと使う側の人だから・・
既製品にはない、ここにこんなのがついていたらな~って言う気持ちがあるのでしょうね。
私も、自己満足の作品作りから・・依頼があって・・依頼主の方から沢山学ぶことがあります
そして、進化していく作品
だから・・物作りは楽しいのかもしれません

千音さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
そうですね!既製品ではありえない
細工も手作りだと出来る事がありますよね!
使う人の事を考えて作る、手作りの王道だと
思います!
私の作品など、未熟な物ばかりなのに、声を
かけてくださる方がいて、本当にうれしく思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/292-e67481e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々よ???(^o^) «  | BLOG TOP |  » 初めての陶芸

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

