topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めての陶芸 - 2009.04.15 Wed

我が市では『生涯学習』という、カルチャー講座があります。
そこでは、様々な講座があるのですが、
3月の始めに『生涯学習フェスティバル』という会がありました。

そこで、陶芸の無料体験をさせていただきました??にっこり

今日、その作品が出来上がってきました!

初めての陶芸1

初めての作品はマグカップですjumee☆coffee

な・なんと!どんだけ自分が好きなんだ?私。
初めての陶芸2
「SEDUM」入り!

初めてで勝手がわからないから、教えられた通りにしたんですけど、
これ、かなり大きくて、重いです。

でも、先生から「粘土扱うの上手ですね?」と褒めていただきました♪
もちろん社交辞令でしょうが、粘土こねるのはちょっと上手じゃないと
困っちゃいますよね??汗;

でも、面白かったな??!今度機会があったら
次はお皿にしよう!!





DSCN4093_convert_20090415163912.jpg
大変お待たせのメガネケース出来ましたメガネ

今日渡します!喜んでもらえたら嬉しいな??!

明日から、本腰入れてデジカメケース作ります!
ガンバレ私!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(*^_^*)

SEDUM」入りで・・・
素晴らしい出来栄えじゃないですか!
これで豆挽いて・・・
コーヒー飲んだら・・・
最高ですね(~o~)

gucci さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
夫が、「なんで名前入れるんだよ~俺が使おうとおもったのに」と
言ってました。何故??一作目は自分の物に決まってますよね~!
でも、重いです。その上自分を信じられない私は、
この取手が落ちるんじゃないかとちょっと不安です。
コーヒー飲みましたが…
う~~ん多肉用にしようかな~~~。

さすがですね~
粘土こねるのは上手なはず…納得納得
それと、もともとのセンスと器用さで、何でもこなしちゃうんでしょうね。
素晴らしいわ
私も久々にやりたくなってきちゃったな。

メガネケースも素敵。
カバンを覗くたびに嬉しくなっちゃうようなデザインですね。
デジカメケースも楽しみです。

お久しぶりです♪今日は陶芸物なんですね。
自分大好き♪良いじゃないですか~って言うか私も自分大好きです!

陶芸楽しいですよね。
私も何度か体験したことあります。
焼くと少し縮むんですよね。
夫がビアジョッキ作ったはずなのに焼き上がったら箸たてになってたってことありましたv-411

厚みがあってしっかりとしたマグカップですね~
名前も入って、オリジナル感がたっぷりでGOODです!!
次は陶芸か・・・ナンテ

カメラケースありがとう!!
すごーく気にいっちゃいました。
明日、早速鞄に付けて鍛錬場へ持っていきま~す。

LOTUSさんへ

え~~褒めすぎです!
本来、私はとっても不器用なんです。亡くなった母が
よく嘆いていましたから、間違いありません。

でも、陶芸楽しかったですよ!
出来上がったこのマグカップを3人の子供達にみせたら、
下2人は「やってみたい~!」と言ってました。
一番上は、「へ~~」だけ。
三者三様です!
デジカメケース出来ました!見てやって下さいね!

yukoさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
陶芸、初めてしました!面白かったです!
次回があったら、今度是非お皿を作ってみたいと
思っています!なかなかチャンスないかな~~。
でも、やっぱりコーヒー飲むには重いので、多肉ちゃん入れようかと
思っています!

めめちゃんへ

有り難うm(_ _)m
デジカメケース、壊れたらすぐに治すからね!
って、今から壊れる心配する私って・・・
次は陶芸?いやいや、それはないって!
ちょっと大人になったので、あまりあれこれ
手を出さないようにしようと思ってます。
思ってるだけだけどね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/291-c0151f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来たよ!デジカメケース! «  | BLOG TOP |  » 男児よ!雄々しくあれ!!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

