topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


男児よ!雄々しくあれ!! - 2009.04.14 Tue

キレイに咲いていた桜も、今日の雨で終わっちゃうかな??。

そらと桜の写真撮らないで終わってしまった???桜

前記事では、おめでとうコメ、たくさんいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m

本当に嬉しかったです!40代捨てたもんじゃないですね!!




先日義母に「おひな様は出さなかったけど、5月人形は出さない?」と
言われました。
なんとなく、面倒な気はしたのですが(酷い嫁だ)
義母もなんとなく元気なかったし、私自身もなんとなく落ち込んでいたし
「そうだね!家の中がちょっと雰囲気かわるかもね!」と思い
すっごい久しぶりに端午の節句の支度をすることにしました。

DSCN4082_convert_20090414234730.jpg

わ・忘れてる???飾り方???

で、ピカピカのアルバムを引っ張り出してきて確認!

立派じゃないか!!

初めは面倒だな?と思っていたけど、飾ったらなんだか
気持ちがすっとした。

ちっちゃいことにクヨクヨするな!良いことも悪いことも
回ってくるから、日々楽しいんじゃないか!

ちょっと大袈裟に聞こえるかもすれないけど、本当にそんな気持ちに
なりました。

我が家の男児、強く進んで行きなさい。
ちょっとのことでへこたれないでアップロードファイル
ちょっとのことでワンワン言わないで!スヌーピーえっ(^^;)


来年はちゃんとおひな様もだそうね!と言ったら
プチコが「出しても良いけど、早くに片付けてね!」と言いました・・・

結婚願望強すぎじゃねハーテナ

ともかく、やっぱり節目は大事にしようと思ったわたくしセダムンでした!

明日も良い日でありますようにキラキラ(緑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほほぅ

拝見しただけで、気持ちが引き締まりました。
やはり、日本男児の心を忘れてはなりませぬ。

それにしても立派ですね。
これは、結構大きいですよね?
床の間の後ろに飾ってあるだるま大師の掛軸と比較するとですね。着れちゃうんですかね??
すごいです。
うちの主人が絶対欲しがると思います!!

我が家のものは家事の時に消失してしまったので、母が金太郎の焼き物を作ってくれたんですよ。
一年中、お店に飾らせてもらっています。

お雛様もいいけど、鎧飾りもいいものですね。
たしかにキリリとしている、

こうして親は子供に心を教えていくんですね。

セダムン家の男の子達が男らしく成長します様に心からお祈りいたします。

LOTUSさんへ

この節句飾りから、舅がどれほどピカピカを可愛がって
くれているか、おわかりでしょう!!
(いや、娘達も充分可愛がってもらっておりますが)
着せたことはなかったですね~~。壊したら大変だと思って。
両脇の刀と弓も触らせた事なかったです。
今回飾った時に、ピカピカに初めて刀持たせて上げました。
本気で喜んでましたよ!やっぱり男の子ですね!
バットだけではなかったみたいです!
ゆりこ様の金太郎さん、素敵でしょうね~~。
是非一度拝見させてくださいね!

エルママさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
我が家の男の子は、末っ子長男ですので
典型的な甘ったれです。母がそうさせてると言う
意見もよく耳にしますが・・・
野球をしてるお陰で、かなり自立と根性を覚えてきました。
これから、ますます男らしくなれるよう母も願っています。
そんでもって、そらにも『男は寡黙が一番』と
教えようと思っています。うふふ。

陶芸って難しいですよね~
私は思ったようになかなかできなくて・・・
セダムンはうまいです!

兜、ウチも出しましたよ!子供も大きくなると
段々と出さなくなってくるのかしらね、
ウチは兜の部分だけのなんだけど
やっぱり、毎年写真見ながらでないとちゃんと飾りつけできませーん。

ちびは今のところ楽しく学校行ってますよ。
なんか親の私のほうが、忘れ物させないようにとか気疲れしちゃって・・・

ちびちゃんへ

わかるな~小学生の低学年の時って、ある意味親の宿題みたいなのも、
けっこうあるんだよね~
私も一番上の時は、かなり気を使ったし、帰って来るまで、ドキドキだったな~
当の本人は、ケロッとしてたけどね
陶芸、難しかったよ!でも、機会があったら、また試してみます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/290-fd13807e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての陶芸 «  | BLOG TOP |  » 自然にいこう!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

