topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あらら?! - 2007.10.21 Sun

消しゴムはんこ4


ごめんなさい。やっぱり彫ってみたかったんですぅぅぅぅ?

まだまだ公表できる代物ではありませんが、せっかくなので!
彫ってみた感想!おもしろい!!
今回、消しゴムはMONO消しゴム使いました。(転がってるのではなく新しい物!)
カッターも普通のカッターを使いました。(本の通りに)
消しゴムはんこ用の消しゴムを使った事がないので、比較出来ませんが、
別に 問題はないみたい!でも、大きい方が経済的かな!
年賀状に向けて、親子で彫ってみよう!(横で次女がしたそうにしてたし!)

と言うわけで、気になってること1クリア!!(えっ!これで??)
まだまだあるんだよな?気になってること・・・

あっ!ここで、訂正させて下さい!夕萌え&小松みどり
先日載せたこの多肉植物、
名前の間違い発見!夕萌えではなく、夕映えというのが
本当の名前でした。いくら萌え?が流行ってるからって・・・恥ずかしい・・・jumee☆escape2
夕映え!どうぞお間違えなく!

おまけだよ!


今日は小学校の作品展。
去年まで当日のお手伝いだったのですが、
今年は前日準備に回してもらったので、今日は旦那様と
ゆっくり観覧してきました。

ウチのお坊ちゃん・・・作りはやっぱり体育会系みたい。野球
芸術の秋とは無縁だわ!
そのかわり、次女は物作り好き!絵の具パレット
6年生は木材を使って、本棚を作りましたMH-iconハンマー
親ばかですが、なかなかしっかり 出来ていて
「おお!立派!」と思っちゃいましたにっこり
6年生は行事が終わる度に、卒業式が近づいてくるようで
なんだか感慨深いものがあるんです。

ま?ウチはまだ3年小学校生活が残ってますが・・・。

あいにくのお天気でしたが、良い日曜日でしたheart02
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も普通の消しゴムと、普通のカッターで彫りますよ。
ただ、細かいカーブが彫りにくいので、
彫刻刀の半円のやつあるでしょ、
あれのすっごく小さいのがムサシ2階のアークオアシスっていうクラフトノショップで売ってて、
1本買いました。
とっても便利。350円くらいだったかしら。

SEDUMのはんこ、かわいいっ
この、市販のものとは違う手作り感が好きです。
HANDMADE MO*MOの消しゴムハンコ、
ダイソー消しゴムのわりには半年以上使っててもまだいけそうです。タグとかラッピングなんかに使ってるので、結構酷使してるのよ。

次の親子作品も楽しみにしてま~す。

momoさんへ

ありがとう!そう!彫刻刀!!
あったのよ!娘のが!今って安全ガードつき
なんだよ!
何故きゅうに始めたかって言うと、
実はプリンタが壊れて、納品用の袋とか
提札に入れる名前とか、印刷出来なくて
「え~い!プリンタ買うより消しゴムのが安い!」
って思って彫っちゃいました。
今度は、カワイイ模様とかにチャレンジします!

消しゴムはんこ、可愛く出来ましたね。枠があると良い雰囲気出ますね!私も文字を彫った事ありますが、枠は付けなかった(枠の存在に気が付かなかった)今度彫るときは枠を付けてみよう。
カウンター順調に増えてますね!!

ブログ開設1ヵ月経ったのですね~
壁|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*|壁

いろんなことに興味を持って、チャレンジしていってるSEDUMさん素敵です~
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
カッターでもできるんですね~
普通のですよね?へぇ~
彫刻刀、そうそう!今のってガード付きで しかもなんかカラフルというか、ケースとかもおしゃれですね~!

夕萌えでもいいのでは?(ぇ
夕映えでしたかwwwまぁそんな恥ずかしがらずにwwうふふw
照れてるしww(*´∀`)σ)Д`)ぷにゅ

卒業式が近づいてくるな~ってな、感慨深くなっている様子に、なんか胸がきゅーんとしちゃいました。

こんばんは!この前言ってた『消しゴムはんこ』私のブログに載せてみたので、時間があったら見にきてくださいe-253まだまだ雑ですが、楽しんでやってます。

消しゴムがおしゃれに大変身e-278
凄い!!



なかなか、いい感じじゃないですか~!!SEDUMはんこ!
シンプルだから、色々使えるねv-290

sawako5034さんへ

今、覗かせてもらいました!
すごいです!もう驚きです!前回のきのこも
良かったですが、今回の猫すごいです。
ネックレスもステキでしたよ!まだ研磨前の
作品が有るんですね!楽しみにしてます!

抹茶さんへ

ありがとうございます。そうなんです!
1ヶ月経ったんです!あっという間だったような
長かったような・・・でも、とっても楽しく過ごせた
1ヶ月でした!ブログ以外でも色々あったし!

そうそう!耳の虫なんですけどね・・・
母が慌てて救急車呼んだんです!
どういう経路で虫が進入したかは、覚えてないんです。
寝てる最中だったので・・・。あんまりこんな経験
してる人いないですよね・・・v-12

さっそく挑戦するとはさすがですね。
SEDUMのロゴかわいいですよ。手づくり感がいい味出してる。

べちこちゃんへ

もっとかわいい絵柄になると、消しゴムも
喜ぶのでしょうが・・・。
これからチャレンジするよ!(いやいや、これは
あくまでも、気分転換だから・・・って誰に言い訳
してるんだろう・・・)

naoさんへ

ありがとうございます。まだまだ雑だし細かい所とか、上手く彫れなかっただけど
楽しかったです!これからかな!ってカンジです!本当はSEDUMのロゴはボニー体とか
いう書体で印刷してたので、それが出来るように練習しなきゃです!

SEDUMさん、こんばんは。v-280『消しゴムはんこ』とは少し離れますが、彫刻に興味ありますか?もし興味があったら、私の姉の旦那さんのホームページを覗いて見て下さい。彫刻や、油絵が載ってます。※彫刻に私をモデルにした物がありますよ。私の名前が彫られてるので分かると思います。
http://www.josefwilliamson.com/

gomaちゃんへ

ありがとう!クリスマスカードにするには
まだまだ練習が必要なようです!
良いですよ!集中出来て!さっそく袋にペタペタ
貼ってみました!

彫刻のページは『Print』をクリックすると、page1、page2というのが出るはずなんですが。今度時間のある時、試してみてくださいi-228

sawako5034さんへ

わかりました!ちゃんと名前書いてありました!
ご本人と似てますか?

こんな朝早くからコメント(お出掛けなので)します。彫刻の顔はそっくりというより、特徴を強調して彫ってもらいました。今年のお正月、額に入れてプレゼントしてくれました、お部屋に飾ってあります。

sawako5034さんへ

良いですね!自分の自画像があるなんて!
お出かけ楽しかったですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/29-47ca3b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハローウィンって言ったらカボチャ?それともキャンディー?? «  | BLOG TOP |  » 買っちゃいました

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

