topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


行ってきました! - 2009.04.06 Mon

先日書いた、石川遠征。
無事に帰って参りました???野球

親子共々貴重な経験ができた3日間でした。
(私は2日間ね!)

DSCN4171_convert_20090406155956.jpg

開会式会場です。
とっても立派な球場で、「ここで試合が出来たら良いのに?」と
言っていました。初日ブロック1位になれば次の日はここで出来るよ!

入場行進

入場行進!もっとしっかり気合い入れて歩かなきゃ??


出場チームは25チーム。その中で新潟は2チーム参加です。
我が団の子等にしたら、こんな大きな大会は初めて!
ましてや県外!ま?緊張しても仕方がありませんね!

始球式がすごいの!
DSCN4205_convert_20090406160352.jpg
このヘリコプターが、パラシュート付のボールを落とすの!
それで、
DSCN4202_convert_20090406160320.jpg
この子がキャッチしたんです!

素晴らしい演出だ??!
ヘリに挨拶
で、みんなでヘリにお礼!


肝心の試合です。

え??。試合の内容を書くと、と????っても長くなるので
経過だけ、ちょっと書きます。

今大会は初日グロック予選。そこでの得失点で1?25位の
順位が決まり、次の日は1ブロック5チームで戦います。

初日2敗してしまった我が団。翌日は20位スタートです。

20位って、どういう事??

まず、ここが一番の勉強です。

最近地区では、強いと言われる我が団。
でも、上には上が居ることを身をもって感じた事でしょう。
強くなりたかったらどうしたら良いか、きっと子供達が一番
感じたことでしょう。証拠にキャプテンマーが初日悔し涙を
流していました。

翌日、少しでも上の順位を持って帰りたい我が団。
1回戦目は、2?0で勝ちました。
もう1試合勝って、16位まで順位を上げたい!

4回まで両者0点できた5回表。
3年生のAちゃん(レフト)の所にボール飛びました。
みんなが、抜ける?と思った瞬間しっかり追いついてキャッチ!
すごいよ!Aちゃん!!ほらほら、大きい子達も頑張らなきゃ!

しかし・・・次もAちゃんの所にボールが飛んできた。
今回は追いつけず抜かれてしまった。
そんなこんなで2点先制されました。
でもねAちゃん。キミのあの1本でみんなの気が引き締まったんだよ!
キミはスゴイんだよ!

5回裏。
2アウトで、またもAちゃん登場!
最後のバッターかと誰もが思ったはず。
センターオーバーヒットえぇ
Aちゃん今日の主役はキミに決定!キラキラ(オレンジ)

つづくKyouta!
3年生には負けてられないと、しっかりAちゃんをホームに帰しました!
1点返した!
バッターボックスはご存じキャプテンマー。
???
なんと敬遠されてるじゃないの???

確かに野球のルールの反してるわけではありません。

でも、少年野球で?まして優勝のかかってる試合でもなくて??

マーのおとんは叫びました。
「マー振れ怒り

マーもムカっときたのでしょう。1回は振りました。

でも、ネクストでもっとムカっと来てた男がおりました。

ピカピカ

格下に見られて、ここで勝負をかけられました。

母は心臓が口から出そうだった。

たぶんピカピカ本人も逃げたかったでしょう。
だって、このチャンスをくれたのはキャプテンマーでも、エースゆうとでもない
3年生のAちゃんなんだから。

2アウトでなかったらきっとバントでKyoutaを送ってたと思うけど、
もうあとがない2アウト。
前の打席でキレイにバントが出来て監督に褒められていたので、次も!と
一瞬頭をよぎったらしい。
でも、「今は思いっきり振らなきゃダメだ!」と決断したそうです。

キレイにレフトに飛びました。キレイすぎてレフトの真っ正面。

3アウトゲームセット。


泣いてました、ピカピカ・・・
セダムンも泣きました。みんなの前で。

悔しくて悔しくて仕方なかった。
Aちゃんの活躍を活かせなかった事。格下に見られた事。

でも、全てが良い経験になったハズbikkuri01

この遠征の経験を持って、月末の本番に挑もう!

それに、仲間と寝食を共にしたことも、とっても良い経験でした。
ガンバレ少年達!

まだまだキミ達は進化するからbikkuri01
DSCN4630_convert_20090406160607.jpg
初公開!キャプテンマーとの2ショット!
黒い所が似てるでしょ笑い。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっこいいです

遠征お疲れ様でした。
それにしてもすごい演出ですね・・・ニクイ!!

ピカピカくん悔しかったですね。
でも流した涙は絶対無駄じゃない!!

うちの長女の部活でもピカピカくんのところのような熱心さをマネして欲しいなって強く思いました。
日記を読ませてもらって私も熱くなりました。
ありがとうございました

おうるさんへ

とっても大きな大会だったらしく、
本当にすごい開会式でした!
チームプレーは、1人が頑張ってもダメなのよね。
やっぱりみんなが同じ気持ちで戦わないとね。
我が団も、その事は大きな課題です。逆に
8人が頑張っても、1人の集中力のなさで流れが
変わって負ける事もあります。チームワークは
難しい。でも、そこが団体スポーツの良さでも
あるのよね!
お互いに親も頑張りましょうね!

や~だ~~
あたしも泣いちゃった~(ToT)キュゥン

敬遠するって何
正々堂々かかってこいやぁ
ピカピカくん、くやしかったね。
セダムンさんも泣いちゃうね。

一人ではできない野球。
全部がチームの結果なのですね。
いい経験だと見守るサポーター。
素敵です
私も影ながら応援しています。

LOTUSさんへ

ありがとう~~(T_T)
その場にLOTUSさんもいたら、本当に泣いちゃってたかも!
でも、それはピカピカだけでなくみんなにね!
緊張と興奮と親から離れた不安と。
3日間とっても良い経験をしたと思ってます。
今日からまた頑張って練習に行きました!

そうそう!正々堂々かかってこいやv-412
そういう気持ちでした。

負けて得ることも沢山あります。
チームメイト同士の思いやりであったり、もっと練習しなきゃっていうモチベーションであったり、小さな体でもしっかりと何かを感じ取っていますよ。

次はピカピカくんがチャンスメイカーの番だよ!

ANAさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
本当に地元で頑張ってるだけではわからなかった
事を経験させてもらいました。
同じ小学生でも、石川県はレベルが高い!
初日の2試合目は、県大会常連チームだった
そうで、まさしくコテンパンでした。
でも、そういう相手と戦えたという事も貴重でした。
格下に見られた事は本人が一番堪えてると
思うので、月末に控えている学童予選では
これをバネにしてくれると、母は信じています!
まだまだ応援してやって下さいねm(_ _)m

石川遠征、お疲れ様でした!
どうも最終結果は、得失点差で17位?だったみたいだよ。
負けが多かったけど、二日間本当に子ども達にとって、良い経験をさせてもらえたな~
と感じます。
最後のピカピカのナイスバッティング!!しっかりこの目に焼き付けていますよ。
進化し続ける我が子達を どこまでも信じ応援していこうね!!

それにしてもまた「日焼け」が始まったね~
日曜日、遠くから見たらまたピカピカとマーを私が見間違えてしまいました^_^;

めめちゃんへ

するって~と、あのチームより
上だったって事かしらね~~~!!!

日焼け。みんな石川県の帰りからうっすら
赤くなってたけど、ピカピカとマーはあまり
日焼けを感じなかったよね~~~
吸収組だからね~~~。
また、今年もお互いのおばあちゃんが間違えるかしらね~(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/288-6ea53dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然にいこう! «  | BLOG TOP |  » 行ってきます!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

