topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夢はでっかく根はふかく - 2009.03.28 Sat

パソコンに向かうとまぶたがくっつく、私セダムンでございます。

最近根性なさ過ぎじゃね?の汗;

今週はね?書きたい事が山ほどあったんですよ??
プチコのブラスバンドのコンサートがありまして、是非映像を載せたいと
思っていたのですが、これがね???なかなか??
たぶん、夫に手伝ってもらえばアップ出来るんじゃないかとも
おもったんだけどね???

もう少し頑張ってみます。
乞うご期待!


なので、文字にてご紹介を!

24日に合唱部と合同のスプリングコンサートがありました。
なんと、開演はWBCの決勝戦まっただ中!9回裏に同点にされた
あの時間でした(←思いっきり余談)

以前書きましたが、今現在プチコを悩ましている『金属アレルギー』
担当楽器を決める時も、かなりパートのみんなにもご迷惑や
ご心配をかけたようでした。
今回はシロフォンを中心に、銅鑼とビブラフォンを少々。
とにかく、グロッケンが一番ダメみたいです。あとスネアの金属とか。
自分の技量とは違う話で、楽器を選ばなくてはいけないのは
かなり本人も苦痛でしょうが、シロフォンは大好きな楽器なので
モチベーションも下がらず頑張れたようでした。

そう、頑張った!あまりにも頑張りすぎたのか・・・
コンサート前日に筋肉痛めました。トレモノの練習にしすぎだとか。
両手ですよ???。アリですか?がっくり

でも、本番ではそんな事は感じられない演奏をしていました。

ソロがあったのですよ!『動物の謝肉祭』の中の『化石』と言う曲で!
やるじゃん!プチコ!

そう!プチコもやれば出来る!


なんだかね?最近フワフワしてて危なっかし所が目に付くんですよ?
ほら、ウチは年子でしょ。師匠があまりにも真面目なので
余計そう見えるんでしょうけどね?。

夫とも、「大丈夫なのか??」と話したりしてるんです。
でもね、3人の中で一番生きる力が強い子。芯がしっかりしてる子。
(悪く言えば図太い?)

だから、信じて見守るしかないのです。

彼女には音楽があって、それが彼女の芯になっている。
(上手下手ではなくてね!)

いろいろ心配事があっても、ここで補って自信を付けたり
反省したりしているのだと思うのです。

今回も、パートの仲間の優しさにとっても感謝したそうです。

こういう気持ち、大事にして欲しい。

これから、新学期が始まると本格的に大会に向けての
練習も始まるでしょう。最高学年になるので悔いのないように
頑張って欲しい。

CIMG4072.jpg

プチコだけでなく、師匠にもピカピカにも言えることです!
いや、私にもかな!


さっ!ソロの部分アップ出来るように、もう一がんばりしてみよう!

では!お楽しみに♪ピンク
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プチコちゃん、コンサートお疲れ様☆

私、楽器のことは何もわからないので、
読んでてもチンプンカンプンですが・・・
無知でゴメンナサイ・・・(^^;

楽器を扱う人にとって、金属アレルギーとは辛いね・・・
でも、周りの人たちに支えてもらいながら、
プチコちゃんはきっと乗り越えてくれるでしょう(^^*

また来るので、プチコちゃんのソロの部分見せてね~!
楽しみにしてます♪

ぜひ聴きたいです

お疲れ様でした。
ソロがあるなんてすごいですよ~それはぜひ聴かなくては!!
セダムンさんよろしくお願いしますね。


大好きな事のために一生懸命頑張ること・・・とても素敵なことです
ずっとその気持ちのままでいて欲しいですね

そして私たちも!!

かなみんへ

ごめんね!私も細かい事はよくわからないんだけど、
今回担当だったシロフォンは、木琴の事です!
鉄琴にもいろいろ種類があって、そんなに反応が
出ない物もあるみたい。
なかなか厄介な話しです。
がんばってアップしてみるね!

おうるさんへ

そうですよね!大好きな事のために一生懸命に
なれるって素敵な事ですよね!
他人から見れば、たいした事ではなくても
本人にとって大事な事なら、頑張らなきゃ!
それはいくつになってもそうですよね!

ソロアップ出来るように頑張ります!

学生時代に打ち込めるものがあるって幸せな事だったなって、学生終えて大人になって初めて感じた私
アレルギーにも負けず、プチコちゃんがんばって楽しめたのですね
セダムンさんに頑張っていただいて、是非映像upしてください
私も聞いてみたいです。

プチコちゃん、頑張ったんですね♪
ソロがあるなんてスゴイです!
ぜひアップしてください^^

やりたいこと、好きなことがあるってほんとに素敵なことだと思います。
それも、学生時代ならなおさら。
自分を振り返ってもあの頃の事はやっぱりいい思い出ですもの*^^*

個々を見つめているセダムンさんご夫婦の視線・気持ちを感じて
なんだかあったかい気持ちになりました。
親ってそういうものなのかな、
自分もそうやって育ててもらったのかなぁ~って^^
暖かさに包まれているからプチコちゃんたちも
一生懸命になれるんですね、きっと*^^*

アレルギーに負けず、前に進む姿勢に勇気付けられました。
自分にとって大切なものを見極めるのは大人でも難しいこと。
乗り越えて楽しむ。
青春って素敵~

ぜひとも勇姿を見たい!!

千音さんへ

返事遅くなってゴメンなさい
学生の時の頑張りは大人になってからも、大きな自信に繋がると、
私自信の体験からも感じます!
そこで出来た仲間もね!
見てるとまだまだあぶない中学生ですが、
今しか出来ない事を頑張って欲しいと思ってます

くまくぅさんへ

返事遅くなりましたm(_ _)m
我が家は3人の子供がいて、それぞれ
違う事で青春を謳歌しているので、親の方も
覚悟して付き合わなければ、子供達の活躍を
見逃してしまうのです。
それはそれで大変ですが、これも今だけかな~と
思っています。
映像をパソに取り込む事は出来るのですが、
お友達にご迷惑がかからないように編集するのが、
イマイチ出来なくて・・・

LOTUSさんへ

返事おそくなってごめんなさいm(_ _)m

プチコは、現在我が家の中一番の傍若無人な
わがまま娘ではありますが、生きる力は
一番持ってる子だと思っています。
まだ15歳でしかないのに、今までも色々
逆境に立たされる事もありました。
自分のしたい事なら、多少のハンデも乗り越えて
くれると思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/286-8f975942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行ってきます! «  | BLOG TOP |  » 話し引っ張ってます!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

