topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱりじっとしていられません。 - 2009.03.14 Sat

ご心配いただきましたが、私の風邪はそうひどく
ならないで済みそうです。ありがとうございましたm(_ _)m

今日は師匠の部活の『三送会』でした。
出席予定だったのですが、野球も休んでるピカピカをおいて
一日留守にする事が、気が引けていましたので、朝の準備だけ
お手伝いさせていただき、帰ってきました。

で、姑にも言われていたし、今日はゆっくりするか?!と
思っていました。

あっ!今日ってホワイトディーじゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カワイイピカピカちゃんへのプレゼント作らなきゃ!

3月14日のプレゼント
ティッシュケースです!未来の嫁の好みは充分心得ております!
小さいときから苺に目が無かったピカピカちゃん!
それに最近では黄色がお好きなようで!喜んでもらえたら嬉しいです!

3月14日ノプレゼント2
今回は生地2枚使いにしてみました!それに!お気づきかしら!
革の刻印も付けてみました!
これに、ネームタグも付けてプレゼントです!


↑の生地、ハンドメイドされる方にはおなじみでしょう!
YUWAの生地です。先日 生意気にも購入してしまいました!

YUWA.jpg

小さい生地などは使っているのですが、YUWAの生地は
なんだかもったいなくて、使えなかったんです。(←貧乏性だ)

今回やっと使えたよ!

あと!昨日妹にフプレゼント送りました。

DSCN3754.jpg
あ??ボールチェーンではなく、ダブルカンにすればよかった??
ごめんね。

革、やっぱり面白いな???
でも、この前大型クラフト店に行ったら、やっぱり独学では
無駄が出るかな??とちょっと躊躇してしまった??
ちょっと我慢の出来る大人になったわたくしセダムンでした。

明日も良い日になりますように!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわわ
ピカピカちゃん、喜んでくれますよ!!
可愛い

アルファベットの刻印、私のと違うや
少し模様がありますね。
いいなぁ

革は独学では難しいと私も本格的なものは断念しました。
講師を目指して通信教育をはじめましたが第一課題で見事に撃沈。
最低評価を受けました
教材が手元にあるので助かりますが、わからない領域には立ち入らないことにしています

でも…セダムンさんはやっぱりすごい
何でもこなしますね
キーホルダー、カシメも使ってあるし、ワックスかけたんじゃないですか?

未来の嫁がいるのですね~。こんなにかわいいのいただいたらうれしいだろうな。。。

私はすっかり忘れていましたが友達のメールで気付きました(日記にしたのでよかったら遊びにきてくださいね)

革もすっかり板についちゃってますね。
本当に何でもできちゃうんだもん・・・いいな

革のポイント素敵

革の刻印したポイントだけ・・ほしいですな~
ハンドメイドのかばんにつけたいです。

LOTUSさんへ

本当にはLOTUSさんと同じ刻印が欲しかったのだけど、
無かったの。これもカワイイのだけど、ちょっと
大きいのよね~~。
今回のキーホルダーの革は先日行った大型クラフト店で
ハギレとして売っていた物です。
なので、ワックスはかけてません。っていうか
そんなスゴイ事出来ないし~~
カシメは以前布ものの時に使った事があったので、
穴空けとかの道具もありました!
もう少し、刻印の種類も増やしたいな~と思うけど、
それはまたシーズンオフにでも!
全くの独学だし、超適当人間なのでスゴイ事なんて
全然ないですよ!

おうるさんへ

カワイイプレゼントたくさんで良かったですね!
そうなの!おむつの頃から一緒のピカピカちゃんです!

革、すっごく興味があります。LOTUSさんのバッグ達を見ていると、
いつかは自分でも!!と思ってしまいますが、
ここから先はなかなか難しいですね~~
その前にポリマークレイ頑張らなきゃだし!

千音さんへ

そうでしょ!そう思って刻印とナチュラルレザー用意しました!
チクチクのご依頼もあるので、是非活躍してもらおうと
思ってます!
今日はみんな体調不調で家にいるので
午後からはクラフトタイムにしよう!!

ポケットティッシュケース量産されたんですね♪
それもすごく高級な布ですごく手の混んだ仕立てで脱帽ですv-357

私も革の魅力にはまってるんだけどどうしても未知の部分が多すぎて躊躇してます。
材料の単価が高くて手が出ないだけかも(笑)ケチなもんで…。

yukoさんへ

あっ!下の写真は生地の写真です!
ティッシュケースはピカピカちゃんの為に作りました!

脱帽だなんて~~yukoさんに言われたら
顔から火が出そうですv-402

革細工、本当に奥が深いですよね~~。
ちゃんと作品にしてみたい気持ちはあるのですが、
なかなか手が出ません。
道具だけでもかなりありそうですもんね。
今回だけは、突っ走らなかった私です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/281-8dbd7234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠いよ?ピカピカ «  | BLOG TOP |  » 病魔が・・・

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

