topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


始まったよ!もう止まらない!かも。 - 2009.03.08 Sun

昨日、今日と家を空けていた私。
主婦にあるまじき行いではあるまいか・・・

いや、主婦より母をとったわたくしセダムンでございます。

昨日は師匠のバレーボールの試合の送迎&応援に
今日はピカピカの今年初の練習試合に行ってきました。

師匠の話しは明日、書こうと思います。

なので、今日はピカピカの話しを!

今シーズン初の練習試合。
我が団を含め3チームで行われました。

「俺はウズウズしてるんだよ??」と訴えていたピカピカ
言うだけの事はありました。

念願のショートを守らせていただいたピカピカ
まさに『水を得た魚』です。やっぱり野球はグラウンドでやってこそだよね!

毎年、シーズンの始めはまともな野球にならないのですが、
今日はなかなか好発進!

みんなに良いプレーがありました。

もちろん課題は有るけれど、それはこれからまだまだ
改善される!今年は打てば響く子達が多いと言う事を実感しました。

この季節がやって来た!
今日は最初冷静に観戦していたのです。
私にはお茶出しとカメラマンという大役があったので!

でもね、やっぱりダメ!結局大声を出してたし
応援してるチビッコにも喝を入れていた。

私は決めた!今年はもうピカピカにダメ出しはしない!

もうね?私がとやかく言うレベルではないのです。
何がダメか自分でちゃんとわかってる。それを改善しようとする
力も備わってきたようです。技術面はスタッフ陣にお任せして
あとはメンタルな所をフォローしていくだけです。
それには、そろそろ褒めて伸ばさなきゃ。

今年も熱い春がやって来る!ガンバレ少年達!がんばろう親達!!
CIMG3955_convert_20090308222411.jpg


CIMG4031_convert_20090308222601.jpg

しかし、今日暖かくてよかった????!


来週も練習試合はあります!来週もがんばろう!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

野球少年皆・・かっこいい~
こういう姿を見ると、男の子育ててみたいな~って思ったりしますね
誉めて伸ばす大切さ、気持ちでは凄くわかるのに、なかなかな難しい私です。

うちの息子は・・・
小・中・高とサッカーをやってました。
親も大変ですけど・・・
良い思いでです!

写真見てびっくりしました~
雪もうないんですね!
少年たちのイキイキした感じが
よーく伝わってきますね

あれ?雪ないね


やっぱりスポーツで精神を鍛えているだけあって、自分で責任を持てるようになるのが早いっ
そんな所にも、スポーツの良さはありますね。
あとは口を出さずに見守る。誉めて伸ばす!
我が家の長男にそう思えたのは中学の時でした。
ピカピカくんもセダムンさんも、素敵
グっときちゃった

こうやって肉体も精神も鍛えられていくんですね~。
写真の背中、みんなたくましく見えます^^
スポーツしている子たちを見ると
無条件で応援したくなります♪
親として密接につながっていられる期間って
決まっていると思うから、
主婦よりも「母」を頑張るのって素敵だと思います♪♪
来週の試合も頑張ってください(^0^)ノ

こんにちは。
ご無沙汰してます。

野球!うちも4月から本格始動します。休み休み練習に参加していたのですが…。

ピカピカクンをみならって、セダムンさんをみならってがんばります。

千音さんへ

女の子もカワイイですが、男の子はやっぱり
異性でもあるので、可愛さが違います。
基本的に私は男の子の母らしい。
毎回どの子にもほめて伸ばそうと思ってますが、
なかなか実践は難しいです。私も野球に関しては、
それを貫こうと思ってますが、日常では
まだまだ雷も落とすし、グチグチ言っちゃうだろうと思います。反省。


gucciさんへ

お宅はサッカー少年でしたか!
私も本当はピカピカにサッカーさせたくて
よく、アルビレックスの試合観に行ったり
したんですけどね~~
でも、今は私もすっかり野球にハマってます!

ちびちゃんへ

うん!コメもらった時はしばらく
降ってなかったんだけど、今朝起きたら
隣の屋根がうっすら白かったよ!
でも、今はもう残ってないけど!
今まで室内でのキツイ基礎練習だったから
少年達も外に出てのびのびしてます!
やっぱり野球は外じゃないとね!

LOTUSさんへ

いやいや、ダメ出ししないのは、野球だけで
日々の事ではまだまだ言うと思う。
だって、ユニフォームを脱ぐとまだまだ赤ちゃん
なんだもの~~~~(T_T)困ったね~~。
でも、コレっ!っていう物があるから
他のことも頑張れるって事を去年一年で
そこそこ実行していたので、今年も色々な面でも
頑張ってくれるんじゃないかな~と思ってます。
あとは、日々の中でいろいろな経験値を上げることだね!
これがなかなか難しい~~愚かな母なので~~

くまくぅさんへ

そうなんですよね~~親が密接に手伝って
あげられる期間って、案外短いのですよね~
それに、これからの2年は師匠にとっても
ピカピカにとっても、本当に戦う年になると思うので、
いろいろな所で、年齢に合わせたフォローを
していきたいと思っているんです。
正直私も楽しんでるんですけどね!
親も楽しめないと、単なる負担になっちゃい
ますから!

子ウサギさんへ

本当にお久しぶりです!
お元気でしたか?最近以前のおなじみの
顔が少なくなってたので、嬉しいです!

お宅も始まりますね!
お手本になるような事はありませんが、
子供達と頑張りたいと思っています!
子ウサギさんもガンバッテネ!

始まったね~なんかワクワク・ドキドキしてきた私です。
今年は、1・2番のコンビを組みそうだね。
ピカピカ、頼んだよ~
二人には思いっきり、相手チームをかき回して、ダイヤモンド
で走り回ってもらいたいと思います。

今年も「広報」ヨロシクお願いします<m(__)m>
↑の写真いただいて行きます。

めめちゃんへ

この前の試合の時、本当に良い連携だったので、
こりゃ~今年は楽しめるな~と思いました!
残念ながらピカピカはその後がイマイチだった
けど、
何がどうダメだったか、自分でわかってたようなので、
私は黙ってたよ。う~~ん!セダムンも大人になったかな!
こちらこそ、頼みます!キャプテンマーについて行くからね!

私もコーチしてるから色々な親の意見や家庭での出来事を聞くと、一般的に基礎が出来てきたこれぐらいの時期から親の意見に対して子供の反応が変わってきます。
それは、子供にもよりますが、基本的に子供の気持ちの中では、「母親=野球は出来ない。知らない」と思い、このころより自分のほうが上手いって思えてくるようです。
では子供はどのようにしてそれを感じる(見抜く)のかというとキャッチボールの時の球の強さですね。
高学年に突入すると子供達は結構良い球を投げるようになりますし、プレーに自信をつけてきだすのもこの時期なんです。
チームで教えることもレベルアップしてきますので、そこを理解せずにダメ出しされると子供はやっぱりむくれますね。
結構、子供達は自分の長所や短所について認識できてますよ。

応援頑張って下さい。

ANAさんへ

はい、確かにもう投げても打っても走っても
かないませんので、技術面の事は口出ししない様にしようと
心に決めました。それに、長年お世話になってる
スタッフ陣がいますので!
今年はひたすら応援するのみに徹しようと思っています。
親にすれば、それが一番の試練かもしれませんが・・・
頑張ろう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/279-de7ee37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病魔が・・・ «  | BLOG TOP |  » お知らせたくさん!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

