topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


忙しいんですけどね???(^^;) - 2009.03.04 Wed

3月になりましたね??

まだまだ寒い、ここ新潟ですが春は確実に近づいてるんですよね桜


最近、私がチクチクしているのは、ご存じだと思いますが、
ここ2,3日は依頼品でも自分の物でもない物をチクチクしておりました。

プチコが来週から修学旅行に出かけるのですが、
その際に持って行くリュックを作っておりました。

最近小さい物が多かったので、大きい物は、楽ちんだ?!と
余裕でいたら、サイズが小さい事に気がつき、「これは修正しなければ!」と
言うところで、昨日が終わりました。

今日中には完成出来ると思っていた、今朝の事…

うん?そら、今日は静かに良い子で遊んでるな??と思ったら…

DSCN3744_convert_20090304232959.jpg

きゃ??えーんこれはピカピカ兄ちゃんのバットケースじゃないの???号泣


こんなにしちゃって????

このバカ息子ども??怒り

そらのそばに置いたピカピカが7割、噛んだそらが2割、
それに気づかなかったセダムンが1割かな?と言うことで

1割の私が、なんとかして差し上げました。

DSCN3747_convert_20090304233617.jpg

バットケース作ってみました???!
ナイロンが2mで300円という安さ!これは作らなきゃと思ってしまった??
一応中に接着綿が入っていて2重になってます。
裁断の時は薄くて安っぽいかな?と思ったけど、出来上がったら
うん!なかなかいいんじゃん!jumee☆shy2
だけど、根が大雑把な私。写真に写っていない所はかなり雑。
ファスナー付けたり、上と下を円にしたりしたら、なかなか縫うのが大変でした。
でも、喜んでくれてるみたいだから、良しとしますニコニコマーク

DSCN3742_convert_20090304233718.jpg
刺繍はこんな感じ!『お前が打たなきゃ誰が打つ』母の悲痛の叫びだぞ!
でも、これを見たプチコがポツリと一言「アイツだろ」だって・・・

アイツって誰だ????

しかし!ナイロンって扱いづらい??縫いっぱなしで良いのは良いけど
つれるし、アイロンかけられないし???

でも、なかなか良くできたので(ビバ自画自賛)ついでにスパイクケースも
作ろうかな!と思っている私です。

その前にプチコのリュックと皆様方の注文品を
仕上げなきゃ!
明日は、リュックアップ出来るかな!
アップ出来なくても、仕上げなきゃ!タイムリミットです!

師匠の事も書きたかったの??
お誕生日だったし??昨日。

それは、また近いうちにゆっくり書きます!

ご訪問いただいておりますのに、なかなかお邪魔出来ず、
コメレスも亀レスになって申し訳ありませんm(_ _)m

作り物が落ち着きましたら、ゆっくりお邪魔します。

それでは、また明日!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさしぶりです。
お名前も統一ご報告了解ですv-7

忙しいながらも、ハンドメイドも手を抜いてませんね
バットケースすごく縫いにくいですよね・・この生地
しかも~刺繍なんてしてるし、凄すぎる
ミシンにこんな機能あるのをお持ちなんですか?
まるで既製品
私もチビチビやってるけれど・・なかなか作品が仕上がりません

千音さんへ

いや~~手を抜いて無いって言うか、
ラストスパートと言うか・・・

ミシン、はい!刺繍ミシンです。その昔
師匠が保育園に上がるときに購入しました!
もう10年選手ですから、そろそろガタついて
きましたけどね。
刺繍用のカセットがあって、漢字が刺繍出来る
物を友人から借りて作りました。
私もまだまだ裁断しただけの物が残ってますので、
これからもうすこし頑張らなきゃです!

バットケース、凄っ
丸ってとこが凄いよ
難しいんですよね
でも、ピッタリ合ったときは爽快ですね

あぁ。
やっぱり刺繍ができるミシン、いいなぁ…

LOTUSさんへ

刺繍ミシン、「キヨブタ」で購入しました。
もう10年も前の話ですが・・・充分もとは取りました。

丸、難しい~~それにこの素材縫いづらいし…
何人か「作って~」と言ってくれたのですが、
これだけは勘弁して~~とお断りしました。
とっても代金をいただける物ではないし、
でもプレゼントするには、ちょっと手間がかかりすぎます(^^;)
そのうち、スパイクケースも作ろうと思ってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/277-e9a49cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせたくさん! «  | BLOG TOP |  » プチコの苦悩

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

