topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


出来た!   けど・・・ - 2009.02.19 Thu

いったいどうしちゃったんでしょうね??

またまた冬に逆戻りじゃ??ありませんか???
寒いしっjumee☆snowman2R


先日書きました携帯ケース!

いや??なかなか苦戦しましたが、なんとか出来ました!
CIMG3928_convert_20090219221503.jpg

3つ作りましたが、全部少しずつ違う物にしました!
真ん中の携帯ケースはLOTUSさんの作品からヒントを頂きました!
(勝手にすみませんm(_ _)m)

思ったより難しかった???
我が家のミシン、小さい物に親切ではない作りで、細かい所が
結構苦戦しました。(ミシンのせいにするな??怒り
携帯ケースなので、芯は接着綿にしました。でもあんまりモコモコ感は
出なかったけど。

明日届けます。喜んでもらえるといいな??。どうかな??

あっ!難関がっえぇ

お値段どうしよう??汗;

こまった?????がっくり


夫、Mr.Kが昨日無事ドイツから戻ってきました!
F1050019.jpg


                     CIMG3923_convert_20090219225631.jpg

ヨーロッパ良いですね??
一応お仕事もしてきたみたいですけどね!

で、お土産の数々をちょっと紹介!

ドイツ6  ドイツ5
ビール&ウィンナー。ビールは飲み口爽やかですが、いい気になってると回ってきそうです。
もちろん、瓶のままいただいてます!
ウィンナーはボイルしたら、とっても柔らかかった!このくらいで良いのかな?

ドイツ1 ドイツ3
娘達へのお土産。どうもおフランス製らしい(^^;)
でもとっても可愛いの!

ドイツ2
私とピカピカへのお土産。右上の緑の物体。これピカピカへのキーホルダーなんですけど、
ドイツの信号のマークらしいです!青!進め!
で、下のは私のバッグですが、赤!止まれ!らしい。早速使ってます!

ドイツ4
くまちゃんの瓶に入ったグミ。あっという間に無くなりました???

この他にも、今日荷物が届きました!

楽しい旅だったようですが、やっぱりかなりお疲れモード!

今週末、なるべくゆっくりして下さいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私っ
恐縮


緑のギンガムは、人気がありますよ
可愛い
それとぉぅ~
右側の…あの布じゃないかしら…私も持っています!

私も接着綿を入れます。
裏地をキルティングにして厚みを出す時もあります。
底部にマチをとったんですね!
なるほど

紐部は、どうなっていますか?
私は値段を安くするために、ひもにしているんです。
納得はしていないので、革ひもを使って値段を上げようかと思ってみたり…

あとでパソコンでアップにしてみよう…


勉強になります!
ありがとうございます。

楽しみにしてましたケーポ♪
三つともデザインが違うなんてなんて手の込んだ事…私には出来ません。

お値段悩んじゃいますね。
パーツに布以外のもの使っちゃうといきなり材料費が上がっちゃいますもんね。

でもいくらになったとしてもお友達きっと喜んでくれますよv-422

はんこをさりげな~く使ってくださってる~!!
うれしいです♪
携帯ケース、小さいから難しいのに上手!
私も作った事がありますが断念しました。
かわいいな~。
携帯のお洋服ですね。

お土産もたくさん!
だんな様センスいいですね~♪
キーホルダーかっこいい~。

携帯ケースやミニ小物は、ミシン大変ですよね。
もち手?の部分がそれぞれこってますね~
素敵

何時も思う事・・海外ってどこも絵になるでしょ~素敵な建物がおおいかしら?

LOTUSさんへ

ええ!あの生地です!もしかすると左も
そうかもしれない~~あの本通りに作った事
ないので、残っていたような・・・
持ち手は、左は2cmのコットンテープを半分に
縫ってナスカンをつけ、真ん中は細い革紐と
くるみボタンで、右のは白の共布で紐を作り
ナスカンをつけました。
ご依頼人の携帯がけっこう大きめの物なので
こういう形になりました!
こちらこそ、参考にさせてもらいました。
ありがとうm(_ _)m

yukoさんへ

ようやく出来ました~~~
技量もないのに欲張ったばっかりにかなり
苦労しました~~~(^^;)
逆に私ダメなんです。同じ物作れない。
団員の子達へのプレゼントも、同じ物の時は
精神的にかなり大変でした。
だから、yukoさんやmomoちゃん尊敬しちゃう!
今回は一律のお値段つけさせてもらいました。
みんな戻って来たら私が自分で使おう!!

kaokaoさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
でも~~実物はかなり荒い出来です(^^;)
携帯の洋服、まさにそうですね!そう思って作れば
もっと可愛くできたかな~~(いやいやこれが精一杯です)
はんこ活躍してますよ!右の物の内側にも
捺してあります!
お土産センス良いですか?きっとこのコメ読んで
ニヤっとしてるかも知れませんよ!
グミとチョコが美味しいんです~~ダイエット中なのに~~

千音さんへ

今まであまり小さい物を作った事がなかったので
あまり感じ無かったのだけど、ウチのミシン大きいです。
きっと・・・
だいぶ年季が入ってきましたけどね~~

ヨーロッパ、やっぱりキレイですよね!
もっと素敵な風景や物も写ってたので、あとでアップしますね!

セダムンさんは本当に何でもできちゃうんですね。うらやましーです。

色の組み合わせもお上品な感じで・・・


おみやげもいいなぁ。お帰りなさいです。
私もそのバック欲しい!!

おうるさんへ

今回はなかなかてこずってしまいました~
小さい物の方が難しい~
今回のお土産はヒットでした!チョコも美味しいし子供達も喜んでました

わぁ~かわいい 携帯入れです!!
3つとも全部違うなんてすごいなぁ~
縫ったり 編んだり こねたり・・・
色んなものをこなしてしまうセダムンって
すごい!

あ、ドイツ。私 東西分かれていた時代に
行ったことありまーす。
・・・って どんだけ昔なんだろi-229

ちびちゃんさんへ

ありがとうm(_ _)m

いいね~~ドイツ!景色の写真すごく
素敵だったもん!ウチの夫は案外どこに
行っても美味しく食事をいただける方なので
大変満足で帰ってきました!
私だって行きたいのに~~(-_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/272-c856852c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ、終盤か・・・ «  | BLOG TOP |  » 久々の籠もり生活♪

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

