topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あこがれの革細工 - 2009.02.13 Fri

16℃って言うけど、そんなに暖かくないな??
って言うか寒いかも????


え??。今日から我が夫Mr.Kがドイツへ行きました。

ドイツ????何しに行くのよ????と聞こえてきそうですが
半分仕事、半分観光みたいな感じでしょうか?
(旅先から読まないと思って書いてます)

でね、確か2年前に中国に行った時はポリマークレイで
「お守りだよ」とストラップを作って持たせたのですが
今回は、キーホルダーをお守りに!

CAX4632Q.jpg

憧れの革の刻印です。

ここ数年、我が息子等に「応援グッズ」と称して
キーホルダーや、ミサンガなど贈っておりました。

今年は、一人一人のネームタグを作りたい!そう思っていました。

でも、革に関して知識ないし??刻印の仕方もわからないし??

いや、待て待て!私には強い味方がいるじゃないか!

すぐ連絡させていただきました??我らのLOTUSさんに!
お忙しいところ連絡してしまったのに、革の値段や刻印の仕方など
丁寧にご教授くださいました。
LOTUSさんありがとうm(_ _)m

SEDUMネームタグ

この色はピカピカ達の団の色なので、自分の技量も考えず
この革を選びました!

コーティングしてある革は、捺すのに力がいるからね!
とLOTUSさん。

あ??本当ですぅ??

もはやこれは、肉体労働の範疇です??

ですが、一人一人顔を浮かべてハンマーを打ちました!
23人分。ブラボー!!

それを見ていた師匠
「いいな?私も欲しい??」

時は1年生大会の前。ええい!こうなったらあと12人分作ってやるわい!

で、娘達の分も作りました。
なのに、ナゼ負けた(T_T)とは言わないの♪

力仕事ではあったけど、楽しかった??☆
LOTUSさん、今度はナチュラルな革で捺してみます???。

ハマりそうな自分が怖いわたくしセダムンでござました!



さてさて、クラフト界の魅力を堪能している皆様。

材料選びって大変ですよね?私の住んでるこの土地は
なかなかクラフトの世界は充実してなく、通販がなければ
手も足も出ない??なんて状況だったりもします。
専門的な物の話しですけどね。

手芸屋さんで購入出来る物は良いのですが、
案外高かったりしますよね??。

今回のネームタグや、キーホルダーの場合、ボールチェーンを
使うのですが、なかなか丁度良い物が見つからなかった。

こういう時はホームセンター!

私資材売り場や金具売り場けっこう好きなんです!

あ??!これ欲しかったんだよ??なんて金具見つけたりします。

工具見るのも好き!電動ドリル欲しいな?とか、グラインダー欲しいな?とかね!
かなりじっくり探しものします。
昨日もボールチャーン買うだけなのに、かなりの時間費やしてしまった??

きっとおうるさんはわかってくれるかな!

行き着く所はD・I・Yでしょうか??楽しそうだよね?

そらの犬小屋作るか!!

道具ばかり増えて、何もしてないなんて事だけにはならないように
気をつけなきゃ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シュワっLOTUS参上

素晴らしい出来でございますわよ
さすがセダムンさん。
何でもこなしますなぁ。
ようこそ。
革の世界へ

そして

いってらっしゃい
大工の世界へ

うぁ~すごい
革の刻印した物に興味をもちだした私
今、その時だからまさに・・興味深々です。
布のポイントに革の刻印したものつけたいなと思っていたところです。
本当に、何でもこなしてしまうセダムンさん素晴らしい

LOTUSさんへ

このたびはまことにありがとうございました
いや~ヤバイっす革物楽しいざます~
また無謀なことを言い出すかもしれませんが、ご伝授下さいませよろしくお願いします

千音さんへ

いやいや、これも全てご伝授頂いたお陰でございます
楽しいですよ革細工
千音さんの作品に付けたら、きっと素敵よ
今私の持ってる刻印はアルファベットだけなので、もう少し増やしたいな~って思ってます

私も皮は興味津々の分野です。
前に一度刻印を体験しましたが結構難しかった記憶が・・・セダムンさんはなんでもこなせるすごいお方だ!!
青の皮っていうのも素敵v-10
子供達がすごく喜ぶのも納得です。


大工関係ですが私の名前が出ていてびっくり&でもすっごくうれしかったです。
私もホームセンター大好きです。自転車で45分かかるのですがでも楽しすぎて1日いられます♪子供達がいるときは長居できないので行く前にさんざん考えてホームセンターの残像を思い出しつつ小1時間で終了させますが。。。
いつか家具を作りたいなと思っています。

セダムンさんならちゃちゃっと素敵な作品ができちゃいそうですね。犬小屋も楽しみにしていますね

おうるさんへ

最近、ホームセンターに行くと
ペットコーナーから工具売り場そして最後に
園芸コーナーまで回ってくるので、なかなか
良い時間費やします!あっ!梱包用品なんかも
見ちゃうしね!
おうるさんは棚作ったりしてましたよね?
違ってたらごめんねm(_ _)m
市販の犬小屋、けっこう良いお値段するので
本当に自分で作れたらな~と思います。
いつのことになりますか・・・?

革細工、とっても楽しかったです。
でも、なんでも上手にこなせるわけではないんですよ!
本来はとっても不器用なので(^^;)
「何か作りたい!」という気持ちだけで私の
手作りは成立してるだけなのです。
いわいる「下手の横好き」ってモンでしょうかね~

毎年、素敵な応援グッズをありがとう<m(__)m>
我が息子、文字が多くて大変だったでしょう・・・
私や旦那のまでお願いしてしまい、ごめんね~
毎年親子3人分の応援グッズを セダムンから作ってもらっている我が家。
今年も、団のカラーのネームタグを身に付けて、子ども達の応援頑張りまーす!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/270-3417db9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の籠もり生活♪ «  | BLOG TOP |  » 素晴らしき達郎ワールド♪

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

