topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はオムニバス! - 2007.10.19 Fri

         みのむし 3


PAP_0254.jpg


いきなりですが、みのむしです。最近ちょっと少なくなったな?と
思っていたのですが、今日は12匹!
12匹ってすごいよね!慣れたけど・・・・。
で、帰りにエントランスの床をモソモソしていた、みのむし君を
カシャっ!
なんでかな?ウチばっかり?なんか良いこと運んでくれるかな?!みのむし。

      

   最強バナナ

最近、うちのお坊ちゃん、都市伝説系の怖い話しを聞いてくるんです。
かなりビビリで、お姉ちゃん達に頼み込んで、一緒に寝てもらったり・・・
で、昨日聞いた話が最恐だったらしく、目がウルウルorz
夜、見に行くと枕元にはバナナが・・・バナナ
なんなんだ!!何故ここにバナナがえぇ
『バナナが魔除け』だったらしい・・・なんで、バナナ?
        
        

 今日の多肉

月兎耳2

昨日予告した、月兎耳です!携帯の写真なのでよくみえないかも
ですが、葉っぱにうっすら産毛のような物があって、本当に兎の耳のようですはずかちーv
熊童子にも、この産毛あります!はじめに名前を付けた人えらいな?多肉を見てると
そう思います。

おぼろ月

朧月moonです。葉っぱ白っぽくみえるでしょ?これ、葉っぱに付着してる白い粉の
色です。その粉を手で払うと、緑色してました。挿し葉から発芽した小さな葉っぱにも
ちゃんと粉ついてました。これが「朧」の由来でしょうか?

星の王子2

星の王子です。葉っぱの形が星みたいだと思いませんか?
この子はウチにある中でも、大きい方かなMAROCACTUS

舞乙女


舞乙女。星の王子よりも小さく、葉っぱはぷっくりしてます!
我が家の子はちょっとボリューム不足ですが、本当はもっと群生するみたいです!

どの子を見ても、「やっぱり秋は多肉の季節だな?」と思います。
春に芽吹くのも、生命がみなぎるカンジがあって、良いけど、やっぱり
紅葉して、キレイな色のコントラストを見てると 感性が豊かになっていく
感じがします。

       

 1ヶ月の間に思う事

先月19日に、『大好きな事たち日記』が生まれました。
この1ヶ月の間に いろいろな事があったな?パソコンのスキルもちょっと
上がったみたいだし、(本当にちょっと)文章を書くって作業が非日常だったのに
日常になった。
ポリマークレイの事も、多肉植物のことも、以前より詳しくなったかも!
一番はじめに書いた「駆け足状態だから、一息ついて日々の事を残そう」ってことも
出来てるみたい!
たくさんの人とお話出来るようにもなりました。
本当、これが一番大きいかな!
これからも、楽しく過ごせるように、いろんな事にアンテナ立てて
過ごしていこう!


今日も遊びにきてくれてありがとうございました。
しかも、あれこれ長々と・・・・。

皆さん、風邪が流行っているようです!気をつけてねにっこり
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いきなりの衝撃写真!ありがとう。
未だに12匹もみのさんが?いるとは、摩訶不思議。よほど居心地がいいのね(ウフ)

それにしてもSEDUMさん、多肉博士ですな~。なにがいいって、ネーミングにロマンがあふれてる。すごいね~。わしゃ関心するよ(まるこ風)

前記事のコメ返、笑っちゃいましたが・・・。
こんど別の意味でコンビくみますか?

gomaちゃんへ

私的には、もう少し顔出してるみのちゃんの写真撮ったつもり
だったんだけど、こんな感じになってしまいました。
多肉博士!!キャ~!いやいや、まだまだです。
枯らしちゃうこともしばしばなのよ・・・。
ウチにあるのは、ほとんどコンパクトサイズの子ばかりなので、
そのうち大きいサイズも増やしたいと思ってます!
コンビ良いですね!やっぱり、私はボケ担当っすかね!

この前、うどんやさんに行ったら、
中庭の木にいっぱいみのちゃんが。
ほほう、これかぁ、SEDUMさんが言ってたのはって。好む木があるのかな。

それにしても、もう1ヶ月たった?
まじで・・・早いわぁ。

みの虫、試しに一回やっていただきたい事が。
みの虫を裸にして(お椀等を伏せて、暗くするとカラから出てきます)細かく切った折り紙の中に入れると、可愛い、カラを作りますよi-189私が小さい時、母に教えてもらってやりました。とても感動したのを憶えています。

momoさんは

はい!お陰様で1ヶ月経ちました。
皆さんのおかげで、毎日楽しいです!
ありがとうm(_ _)m
好む木ね~エントランス横にはつつじが植えて
あるんだけど、今年に植えた訳じゃないしね・・・
今まであまり気にしなかっただけなのかな~。
今、隣の旦那に確認したら、やっぱり
今年が多いそうです・・・。

sawako5034さんへ

前に、kanami*さんにも色紙のみのむしの
話し聞いていたのですが、どうやったら
裸のみのむしを捕まえられるんだろうと
思ってたんです!暗くするんですね~
みのにくるまれてる みのむしを暗いところに入れて、
出てきたら折り紙の中にいれるんですね!
せっかくあんなに いっぱいいるんだから
やってみようかな!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/27-afed0658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買っちゃいました «  | BLOG TOP |  » 作った!!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。