topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


悔しい?????(T_T) - 2009.02.08 Sun

昨日はスキー。

そして今日はバレーボール・・・
休みだというのに、ちっとも休んでいない私セダムンです。


先月市内大会で優勝した師匠達

今日は1年生地区大会がありました。
相手は25日に違う大会で当たり、勝ったチーム。

誰もが、今日も勝つ!!と思っておりました。

1セット目、競り合いながらも取られました。

なんで、いつも朝一の試合はダメなんだ??怒り

次のセットで目覚めたようで、良い流れで2セット目は取りました。

1試合目からフルセット。

この流れのまま勝ちに行け??とデカ声応援団は皆
祈っておりました。

なのに・・・

結果は1回戦敗退。


個々の能力の問題ではありません。
相手の力のせいでもありません。
チームワークの問題でも無いのです。


では、ナゼ負けたのか?


勝ちに執着していない。
声を出していない。
気持ちを上げて行かれない。

毎回、それこそジュニアの頃から言われ続けていることです。

今日もちょっとしたミスやお見合い、接触などがありました。
みんなで声を出して盛り上げたり、指示したりすれば
回避出来る事でした。

悔しい。本当に悔しい。

出来る子達なのに、するべき事が出来てない。

1年生は人数も揃っているし、みんなが良い刺激になって
成長できる環境にいるのです。

このまま、いつもの事で終わらせたくない。
毎日一生懸命練習しているのだから、しっかり結果を残して欲しい。

デカ声応援団の願いです。

でも、これは私達にはどうしてあげることも出来ない。
きっと指導者でも無理でしょう。
自分達で、気付くしかないのです。

ガンバレ少女達!

次は絶対勝つからね!

奈緒子1


今日はゆっくり休んで明日から、また一生懸命練習しようね!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

残念でしたね・・・
記事を読んでみて、負けるときの子供って
同じなんだなぁ~と思いました。

ま。過ぎたことは仕方がないので、
これからどう変えていけるか、ですよね。

今週末、うちの二女、新人戦をひかえてます。
昨日の練習試合の惨敗で何を学んだか・・・
同じことやって負けたら、怒るぞぉ~

わかります!!
セダムンさんとことレベルは全然違い、まだできて間もないうちの娘も来週末、新人戦です。

以前試合を見に行ってあまりのやる気のなさにイライラしたのを覚えています。


実は娘のバレー部、娘以外やる気のないチーム。しかも経験者を差し置いてキャプテンに指名されました。
正直喜べませんでした。
1人だけ声出してもダメなんですよね。1人だけ勝ちたいと思っていてもダメなんですよね。

娘が声出せば出すほど、チームメイト全員が冷めた目で見るそうです。そんな中でどうみんなをまとめていけばいいんでしょうね。

でもどんなにイライラしても情けなくなっても娘を応援に行こうと思います

きりんちゃんさんへ

そうですね、俯いたら負けです。
最後まで上を向いて諦めない事が
大事ですよね。
どのスポーツでも同じです。野球でも
バレーでも。
そうなんです。負ける事が全て悪いわけでは
ないと思うのです。
どんな試合をしたか、その後どうするのかが
大事だと思うのです。
新人戦頑張って下さいね!そして何より
楽しんで下さいね!

おうるさんへ

経験者がいるッてことは、スポ少でバレーボール
してたのかしら?
なのに、勝つことの喜びを知らないのかしら?
個々の技量より、勝つという気持ちがなければ
勝利の女神は微笑んでくれないですよね。
応援してあげて下さいね!家族の応援は
コートの中でもしっかり聞こえるそうです。
(グラウンドにいてもわかるそうですよ)
一番のパワーになりますもんね!

残念だったね~
毎日一生懸命練習してるのにね・・・
でも、これをバネに、成長していってほしいよね。
温かく見守ってくれる応援団がいるんだから
頑張っていけるよね♪
私も遠くから応援してます!

かなみんへ

ありがとうm(_ _)m
不甲斐ない~~と嘆いたのだけど、
よくよく聞けば、娘達も本当に悔しかったんだと
言っていました。
だから!それも表に出さなきゃダメなんだよって
言ったんだけどね~~今の子なのかな~
なかなか冷めた子達で、親の方が熱くなってます。
次は、やってくれる!と信じてます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/268-3def0bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素晴らしき達郎ワールド♪ «  | BLOG TOP |  » 初板!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

