fc2ブログ
topimage

2024-03

クルクル♪ - 2009.02.03 Tue

大人の女性を目指し、前髪を伸ばしていたのですが、
我慢の限界に達してしまい、切りました??はさみ

スッキリ???!


今日、友人5人で先日出産した友宅に
お祝いを持って行きました!

この時期の赤ちゃんって、本当に一日一日表情が変わるのでしょうね!
またまた可愛さ倍増しておりました!

私と同名のMちゃんに、(私の友達はMちゃんが多い!)
「祝儀袋用意してくれる?」と言われました。
祝儀袋ね!出産祝いだし!思いっきり身内的友人だし!!
なので、作っちゃいました????・花

祝儀袋1

ペーパークイリングで作りました!
細長??い紙をクルクルして作ります!
とっても久しぶりだったので、シンプルな花になってしまいました??

祝儀袋2


祝儀袋3

アップはこんな感じです!

久しぶりだったので楽しかった???!

クイリングの道具を出したら、一緒にこれも見つけました!

グラスリッツェン

グラスリッツェンです。と言っても初歩の初歩ですが。

一時期ハマりそうになったのですが・・・

しかし・・・

なんで長続きしないんだ??私。

色々な物に共通することは、何点か作ると満足してしまう事。
自己満足の世界ですが、達成感が出てしまうと言うか…


そういう意味ではポリマークレイだけは、まだまだ満足のいく物が
作れていないのかもしれません。
上手じゃないことが長続きの秘訣かもしれません。



いやいや、他の事だって決して上手ではありませんが…

早く皆さんのように『セダムンの世界』が確立出来るようになると
良いのですが…

先は長そうですね????

でも、好きな事に年齢制限はないでしょうから
ゆっくり、楽しんで行こうと思ってます。

やっぱり好きなのね、クレイ。(今頃わかったの??)

明日は、また違う事してみます!載せられたら載せますが、
ちょっと時間かかるかも???

がんばろう!

では、また近いうちに!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

すごーい!すごーい!
いや。
全然シンプルじゃないですよ
超、凝ってる!
素敵素敵


私、今何か始めたくてカルチャースクールの検索にはまっているんです。
どちらも気になっていたものです!
いいですね

私も、長続きするか不安で踏み出せないのですが、何事もやってみないとわかりませんよね。

よーし!!

え~セダムンさんって「ペーパークイリング」や「グラスリッツェン」までやるんですか~驚きです!
なんでも出来るんですね♪

クラフトって探すといろんなものがあるから目移りしちゃいますよね。
なんでもやってみた気わかります。
たくさん経験してみて『これだー』ってものが見つけられたら幸せですよね♪

素敵です~
私もLOTUSさん同じく気になっている物です
ある銀行の前にカルチャースクールの作品を毎回飾っているのですが・・
このクルクルってした作品があって・・思わずじーっと眺めていました銀行の窓だけにあやし~感じだったんですけどね(苦笑)
私も、何でも興味深々の人だからとりあえず挑戦で出来た~で満足
長続きするものが・・・v-12

すごくかわいい♪
私はクルクルはラッピングのときしかやったことないんですが・・・。

これも結構細かい作業ですよねぇ。
セダムンさんは何でも器用にこなせっちゃって羨ましいですv-10

LOTUSさんへ

よく、身の程知らずと言われる私です。
なんだか出来る気がするんです!でも、現実は
自己満足の世界で終わってる事の方が多いです。
ポリマークレイだけは、そうではなかったみたい。
が、たまにこうやって違う事もしてみたくなり、
あれこれ出してきています。
でも、あれとこれ、全然別物だけど
作品のヒントになったり、活かしたり出来てるな~と
思うこともあります!でも、クラフトの世界は奥が
深いよね~~

yukoさんへ

なんでもやってみますが、どれも初めの一歩くらいで
満足して終わってますので、『やってます!』と
言える程ではありません。恥ずかしいです~~。
実はトールペイントもしたことあるんです。
もちろん、これも初めの一歩まで。
何かを作るのに致命的だと思うのですが
私・・・絵心がないようで・・・
だからポリマークレイもこんなに苦労してるのでしょうか?
絵の上手な方が羨ましいです!

千音さんへ

私は案外紙ものが好きなようで、
けっこう集中出来ます!
少しのスペースで出来るし、安価な物でも
代用出来るし!
ペーパークイリングの用紙売っているんですけど、
なかなか手に入らないので(こちらでは)
ダ○ソーで売ってた画用紙で作りました!
千音さんならきっと優しい作品が出来るでしょうね!
是非おためししてみて下さいね!

おうるさんへ

いえいえ、絵を描けるおうるさんの方が
ず~~っとすごいですよ!
確かに細かいですけど、細かい事は案外好きです!
集中度が違いますよね~~!ラッピングの時も
使えますよね!今度私も使ってみよう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/265-fae9b86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作っていただきました??♪ «  | BLOG TOP |  » 私がカラーが好きなわけ

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる