topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


私がカラーが好きなわけ - 2009.02.01 Sun

2月になりました。

今月もなかなか忙しそうな予感がする私です!


今日、ケータイに1本の電話がありました。
かかってくるだろうな?と思う相手だったのですが、
着信の時に表示された名前に、ちょっと驚いてしまった。

電話の主は叔父でした。
昨年亡くなった叔母の旦那様。

昨日1月31日は叔母の誕生日で、今日1日は
叔母が亡くなった日でもあるので花を贈ったのです。

存命なら60歳。還暦という言葉があまりにも
似合わない人でしたけど・・・

叔母の家の家電も、叔母の名前で登録してあったので
叔母の名前が表示されました。

2ヶ月ぶりに聞いた叔父の声は相変わらず穏やかで
きっと、気丈に振る舞っているんだろうと思いました。

叔母はかすみ草が好きだったので、かすみ草とカラーを
メインにしたアレンジメントを贈って貰うように手配しました。
ただ、季節柄まだカラーはあるかどうか・・・と。

カラーは私が好きな花です。

私がカラーを好きになったのも叔母のお陰でした。

中学2年の時のピアノの発表会に大きな花束を持ってきてくれたのです。
メインの花はカラーでした。

それ以来私の一番好きな花。

結婚式のブーケもカラーにしてもらった程。

叔母は憶えてないだろうな?
でも、いいんです!

きっと喜んでくれただろうから。

叔父の声を聞いたら、子供達を逢わせてあげたいと思いました。

時間が出来たら、また逢いに行こう。

そして、明日花屋さんに行ってカラーを探してこよう。

なんだか穏やかな気持ちになれた今日の私でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

叔父様を通して叔母様に触れられたのでしょうか。

いつまでも想うことが、何よりも供養になると思います。


素敵な話ですね
私も大好きな花があるので、よくわかります。
叔母さまがセダムンさんの為に選んだ花。
カラーを見るたびに、いつまでも優しさが伝わりますね。


叔父様は、こちらですよね?
お越しになれたら、より、近くに感じますね

とっても暖かい、優しいお話ですね。
セダムンさんが、叔母さんのこと大好きだったから、
カラーも大好きになったんですね^^
もぅお花屋さんにお出かけしているでしょうか?
カラー、見つかるといいですね♪
きっとよりいっそう叔母さんを近くに感じることが出来ますもの*^^*

カラー素敵なお花ですよね。
そして今日の素敵なお話に胸の奥があつくなりました。
nancyさんの優しさを感じました
カラーは見つかりましたか?
見つかるとよいですね。

LOTUSさんへ

いつも暖かいコメント本当にありがとうm(_ _)m
叔父とのつきあいは、まだそう長いわけでは
なく、口数も多い方ではないのですが、
子供達も叔父が大好きです。
特にピカピカは本当に可愛がってもらいました。
叔母がいなくなっても縁は切れない、切ってはいけないと
思っているので、時間が出来たら逢いに行こうと
本当に思っています。
案外近くではないでしょうか(^_-)

くまくぅさんへ

今日、近くの花屋さんでカラー見つけました。
残念ながら車を停められなかったので、
今日は寄らずに帰ってきましたが、明日は
散歩かねて行ってこようと思っています。
叔父が電話口で「きっと喜んでるよ」と言って
くれた一言が嬉しかったです。

千音さんへ

今日見つけました!明日買いに行こうと
思っています。
白のカラーが一番好きなんです。
寒い寒いと思っていても、ちゃんと春に
近づいてるんですね!

叔父様、セダムンからの亡くなった奥様へプレゼント、嬉しかったでしょうね。
もちろん天国の叔母様もね。
セダムンから叔母様の話を聞いた時、素敵な女性だな~と感じていましたが、
今のセダムンがあるのは、お母様と同じくらい叔母様の影響もあるんでしょうね。
携帯に叔母様の名前・・・胸が熱くなりました。
きっと、天国でずっとセダムンや子ども達を見守っていますよ。

めめちゃんへ

ありがとうm(_ _)m
たぶん、今頃母と一緒に笑いながら
私達を見てると思います。
ただ見守ってるかどうかはわかりません。
笑い飛ばしてるかもしれないけどね(^_-)
H田花屋さんにカラーありました!
明日こそ、買いに行こう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/264-a36b8d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クルクル♪ «  | BLOG TOP |  » お届けしました♪

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

