topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2度あることは3度ある♪♪ - 2009.01.28 Wed

最近、ピカピカがドリフの『8時だよ!全員集合』にハマっている。

笑ってる姿はまさに昭和の子供と一緒ですニコニコ


大変遅れましたが、今年初の多肉ちゃんです。
しんしん
『しんしん』金のなる木の仲間です!正しくは、金が3つ(森のように)でしんと読むそうです。
お金が貯まりますように、皆様にもお裾分け!


DSCN3681_convert_20090128232446.jpg

な・なんと!!またもや頂き物です!

私が、私の多肉の師匠と思ってる方から頂きました??!
嬉しすぎる!!こんなに色々頂いて良いのか!!
今年って、すごく幸せな年かもしれない!!!
DSCN3688_convert_20090128232952.jpg

ハートカズラ可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

本当にありがとうございましたm(_ _)m大事に育てますMAROCACTUS

で、我が家の多肉達。
まったくの放置状態にもかかわらず、とっても元気でございます。
放置とはいえたぶん、良い環境なのかもしれないですね!
DSCN3697_convert_20090128233531.jpg
やっぱり素敵!黄麗。

DSCN3701_convert_20090128233748.jpg
気がつくと、赤ちゃんだった子も大きくなっていました!


DSCN3702_convert_20090128234237.jpg
夏から秋に弱ったセダムちゃん達ですが、またしっかりしてきました!

また春に向けて楽しくなって来ました!

頂いた多肉ちゃんを含め、みんな元気に大きくなってね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、しんしんって黄色い鉢にあの札!
全く同じのを去年の春にお出迎えしたよ~
縁取りのピンクといい斑の入り具合といい
いいよね!
放置でも元気に育ってくれる多肉ちゃんって
ありがたい♪
子持ち蓮華 リベンジしてくださーい!!

ちびちゃんへ

そうそう!しんしんってちびちゃんの所で
ご紹介されてたからわかったの!
いつもおいてある場所が物干し場なので
程よい日差しと、程よい湿気でいいのかも
しれないね!
子持ち蓮華頑張ります!!

へぇ~
セダムっていう名前なの?
うちのるるぽんが大切に育ててる「ぷるんぷるんちゃん」だ
るるぽんが話しかけてるから、元気にぐんぐんのびてるよ。

多肉ちゃんは、私も放置しっぱなしです。
種類によっては、庭ですごいことになってますけど・・あまり元気のないものはやはり、鉢にうつして室内のほうが良いのかなと思案中
ハートカズラと言うのも多肉種なんですか?可愛いですよね

LOTUSさんへ

正しくは、セダム属のオーロラと言います。
これとそっくりで、もう少し赤みがかってるのは
虹の玉というのですが、私はそちらの方が好きです!
ちなみに、黄麗もセダム属です!
多肉の名前を自分につけちゃうなんて、相当の
身の程知らず者でしょ、私(-_-)

千音さんへ

そうですね~我が家はみんな鉢植えなので
直植え羨ましいですけど、種類によっては
室内に避難した方が良い物もあるかも
しれないですね~~~
ちびちゃんちも凍った子がいたそうだし・・・
ハートカズラもきっと多肉でしょう!
えっ?これもっていう子けっこういますよね!
松葉牡丹も多肉らしいですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/260-108e1f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作ったよ! «  | BLOG TOP |  » またまたいただいちゃいました!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

