topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


作った!! - 2007.10.18 Thu

新しいお気に入りさん、追加させてもらいました!

HEART SMILE BLOG
 さんです!!

偶然にもテンプレが一緒!子供も年齢も一緒!!
勝手に親近感を持ってます!(naoさん勝手にごめんなさい)

おうちコースター可愛かった!オリジナリティーたっぷりの
手作り品見せてもらえますよ!!

さてさて!
出来ました!!まさに手作り!!
既製の物は素材だけ!!金具、留め具もちろん、ビーズ!
すべて自分で作りましたjumee☆shy2

パールロングネック1


パールロングネック2


このネックレスの嫁ぎ先は、小さなお子さんがいる方なので、ワイヤーで繋ぐのは
無理かな???と思って、どうしよう・・・と考えていたのですが、
どうしても、彼女のイメージでは こういうカンジがいい!!って
思ってしまいました!
実はこれに行き着くまでに、3つくらいパーツ作ってみたのですが、
納得いかなくて・・・だいぶお待たせしてしまいました。

今回はいつもの『帰っておいで』の魔法はかけず、
可愛がっていただきなさいと、送り出しましたキラキラ
ちなみに、ピアス付きですなっちやん

留め金(マンテル)を前にすれば、Y字ネックレスになりますが、
留め金を後ろにすれば、普通のロングネックレスになります!
いかがでしょうにっこり

明日、先日のグリーンネックレスとピンクも納品です!


おまけは多肉だよはっぱっぱ

ウチの多肉紹介コーナーです!(いつから出来たんだ?)

夕萌え&小松緑です!矢印誰?
夕萌え&小松みどり

夕萌えが手前です!どう見ても花でしょ?でも立派な葉っぱです!
もう少し赤くなる予定。夕萌えだからね?。
うしろの小松緑さんは本当はもっと繁ります。そろそろ鉢が小さいんだな・・・

乙女心

乙女心と言います。虹の玉に似ているのですが、この子は葉っぱを
転がしても発芽しないそうです。葉っぱの先がもう少し赤くなる予定。←そればっかだ。

次回は月兎耳と星の王子とおぼろ月 紹介します!お楽しみ!!
(ちょっと、違うだろう・・・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

完全な手作り作品が出来たのですねi-190素敵なデザインに手作りとくれば、きっと喜んでもらえますよi-185
私も最近ポリマークレイ+ワイヤーの組合せをしたいなと思い、お店に行ったんですが、難しそう・・・と諦めて帰ってきました。でもSEDUMさんの作品見たら、ちょっと刺激されましたi-184今度チャレンジしてみようかな。

sawako5034さんへ

ありがとうございます。
ワイヤーワーク、私もはじめは難しいな~と
思ったのですが、『ビーズfriend』って本に
基本から載っていたので、それを見ながら作りました!で、最近、Amazonで取り寄せた本があるんです!
『WIRE_BEADS ACCESSORY ART WORKS』
小沼美紀さんという方の本なんですが、とってもステキです。難易度高い物もたくさんですが、
絶対作りたい!!と思わせてくれる一冊です!
もし、機会があったら探してみて下さいね!

思わず拍手!
なんかパーティーにして行きたくなるような素敵さですよ。とってもgoo。
しかも二度楽しめるなんて、考え抜いて作っただけありますね。絶対喜ぶと思うなあ、依頼主様。

金具まで手作り!!
近所のホームセンターの2階にいろんな手作り材料を売ってて、そこにチェーンなんかも切り売りしてました。
ああ、こういうのを使ってネックレスにするのかな、なんて思ってたら、金具まで手作りとは・・・
すごすぎますね。

納品?どこか痛く販売とかされてましたっけ?

SEDUMさん、テンションあがり気味ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
Σd(゚∀゚d)イカス! おしゃれなネックレス♪しかもピアスとお揃いなんて いいなぁ~w
*.:゚+ウラヤマ(´∀`人)スィ~!!!+゚:.*
っていっても、こんなオシャレなものをつけて出かける先もなけりゃ、合わせる服もないよ、私(´・ω・`)

小松緑←誰? のツッコミに吹いたwww∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
確かに人名だwww((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ
下の好みです♪お菓子にある、なんとかビーンズみたいw(名前わかんないのかぃ!
乙女心?((φ(。・ω´・。)ホゥホゥ
抹茶にピッタリ=====○)д`);.・;゛;ブッ

gomaちゃんへ

ありがとう!いいね!パーティー!!
でも、このネックレスで豚汁は違うよね~~!
(はい!ここ笑い所ですよ!)
この間書いたアートカッターや、今回のワイヤーワーク。
一人で黙々とうつむいて何かするのが、
本当は好きみたい!寡黙な女!なのかも!!
(はい、ここつっこみ所ですよ)
って、おちゃらけてますが、このネックレスは
本当に、喜んでいただけたら嬉しい!!
gomaちゃん曰く『作った感』炸裂の作品になりました。

momoさんへ

いいね!ホームセンターの2階に手作り品コーナーがあるんだ~~!
一回でいろんな物が揃うね!
委託販売はしてないんだけど、今ほほ
オーダー制作って形なので、まとめてくれてる
人に納品するんです!なのに、昨晩
とんだ、アクシデント!これから修理して
納品します!

抹茶さんへ

えっ!テンション高いっすか!あら~~寡黙な
女じゃなかったかしら!ぎゃはははは!v-411
それはジェリービーンズでしょうか!
たしかに、そんなカンジです!っていうか
多肉その物がぷくぷくしてて、そんなカンジかも!
乙女心!抹茶さんにピッタリですよ!v-392

すごく素敵~!
手作りのアクセサリーっていいね♪
すごく手間がかかってそうで、手放したくないような気もするけど、お客様が喜んでくださったらとっても嬉しいよね♪

多肉って種類が多いとは聞いてたけど、違う種類でもすごく似ているのがあるんだね。
うちのは転がしてて根が出たから虹の玉だね(^^;
でも、もしかしたら他のは間違ってるかも・・・
私も持ってると言いながら別のだったりして(^^;

kanami*さんへ

実は、そういう事あるかも!
正直ウチにも「この子確か これだと思うけど
なんか、変わってきたかしら・・・??」の子
結構あります!
虹の玉にそっくりなので『オーロラ』って言うのが
あるんです!まさにセダム属オーロラ!
名前にしてるクセに、枯らしてしまって今
ウチにいません(ToT)
虹の玉よりもピンクだったらオーロラかも!

ありがとうございます!
紹介までしていただいちゃって。
私も同じテンプレートだったところから、親近感わいてました!
それで、お子さんも同じ歳だしね!
多肉植物って、すごい種類だね。
ブログ一年経過した時には、
すごい数の多肉植物を育てていそう!

naoさんへ

ありがとう。そういってもらえて嬉しいです!
その目標いいです!うん!増やそう!
今は単品でしか載せられないけど、
そのうち寄せ植えが載せられるように
頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/26-3566f7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はオムニバス! «  | BLOG TOP |  » 素晴らしき情報交換の場

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

