topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


優勝おめでとう!! - 2009.01.19 Mon

今週も始まりました!!

最近、パソをプチコに独占され彼女が寝た頃には
私も疲れ切っていて、なかなかパソに向かえない日々が
続いておりました。

なので、読み逃げしてる事も多々あり・・・ごめんなさいm(_ _)m


昨日、師匠のバレーボールの市内の『一年生大会』がありました。

現在13名いる1年生。そのうちの半分がジュニア経験者なので
今年度は、早くから公式戦の出て活躍してきた子も何人かおりました。

ですが、みんな1年生となるとどうなのかな?と思っておりました。

が、

母達の心配はよそに6チームでのリーグ戦。全勝優勝で
上の大会への進出を決めました!!

みんなよく頑張った!!!
師匠も出していただき、ちゃんと得点出来たそうで、
喜んでおりました!
・・・出来たそうで・・・???

この試合、ピカピカのお弁当届けてて、見逃してしまった?????


母のいないときに活躍する。我が家にはありがちな事ですけど(>_<)

入部当時は経験者と未経験者との間に確かに「差」はありました。

でも、みんな腐らず、焦らず頑張ってきました。

チームの状態も良い。仲がよいけど、仲良しごっこにもならないで
みんながチャンスをねらっている感じ。

我が娘師匠も、ちょっと変わってきたようで。

今までジュニアの頃からなかなか出番の無かった師匠。
それでも、「私が出て負けると困るから出なくてもいい」と言うような子だったのです。

母として悲しくなる一言ではあったけど、無理にもっと前に出てとは
言えなかった・・・

中学に入ってからも、すぐに怪我したりしてなかなか芽が出ない。

それでも、自分のやるべき事はしっかりやっていたようで
その事は顧問の先生も評価して下さってました。

3年生が引退して新体制になってから、1年生にも段々チャンスが
やって来るようになりました。

ポジションはセンターで、練習をしていた師匠。

この大会直前に「ライトに入れ、出来るか?」と声をかけられたそうです。

自信はなかったのだけど、ここで出来ないって言ったら、チャンスを逃す。
そう思って「出来ます」と言ったそうです。

バレーボールはチームプレーです。出来ない事を出来ると言ったら
もうしかしたらチームメイトに迷惑をかける事もあるかもしれない。

でも、出来ると言った師匠を私は褒めました。

スポーツをしてる以上試合に出たいのは当たり前のことだし、
自分で出来ると言って出来なかったら、ハズされる事は自分が
一番わかっていることでしょうから。

試合にもライトで出ました。まだまだ課題はあるので
これからも、一生懸命練習するでしょう。

次の大会は2月8日です。母達応援団&オヤジ?ズも会場へ
駆けつけることでしょう。

ガンバレ娘達!!1年生大会で勝てれば、ますます自信に繋がるよ!!

最後になってしまったけど、この大会の準備し、応援してくれた
2年生の部員、保護者の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

● COMMENT ●

市内大会、優勝おめでとう~!凄いね!!
この「勝ち」が自信に繋がり、これから一層頑張れるんじゃないかな。
師匠ちゃんも、不安があってもこれからはどんどん自分をアピールして欲しいです。
まだ1年生、これからだよ!頑張って!!

全勝優勝!良い響きですよね

おめでとうございます。

上の大会での活躍を祈願してます。

頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大会優勝おめでとうございます!d(≧▽≦*d) ぐ~
しかも全勝優勝だなんて、凄い!
今後の勢いに絶対つながると思います。
今度は、ママさんも娘さんの活躍見れるといいね!

優勝おめでとうございます♪
試合観戦できなかったのは残念でしたね…。

うちのお嬢も高校からバレーを始めたんです。
チーム一のジャンプ力がありながら経験値の低さからかコートにたつことは決して多いほうじゃありませんでした。
でも一緒に汗を流した仲間、二十歳超えた今でも一番付き合いがあるのはこのときの仲間のようです。
スポーツっていいですよね♪
ピカピカ君との掛け持ちで大変でしょうが頑張ってひとつでも多くの試合観戦してくださいね♪

優勝おめでとうございます♪
セダムンさんのご家族はスポーツ一家ですね~。
セダムンさんもちゃ~んと冷静に
お子様の状態、チームの状態を常に
分析していてスゴイ!
私だったら自分の子のことで精一杯かも。

スポーツって、成績も大事だけど、
目標に向かって努力する過程で
人間を成長させてくれるものですね。
お嬢さんもちゃ~んと成長してる!
そんな子供の成長を見て、親もきっと
親として成長していくのですね~。

私の3人の子供達にも
なんでもいい、打ち込めることをひとつ
見つけて頑張って欲しいな。
セダムンさんは私の近未来の素敵な目標です♪

めめちゃんへ

ありがとうm(_ _)m
ようやく自己アピールが出来るようになって
きました!意外と芯の不安定なところが
ある子なので(見えないと思いますが)
どうかな~と思っていましたが、年齢を
重ねるうちに、いい人達との出会いで
良い成長を遂げてると思っています。
母の力は微力です・・・
次は2月です!ガンガン応援してきます!

ANAさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
今年は野球にバレーに受験生。
とっても忙しい一年になりそうです。
って、私がするわけではないのですがね~
次はしっかり応援してきます。

内緒さんへ

連絡ありがとうm(_ _)m
喜んでいただけたら嬉しいです♪

きりんちゃんさんへ

こちらにも遊びに来ていただき、ありがとうございますm(_ _)m
先日は本当に喜んでいました。
次は2月なので、ガンガン応援してきます!
今度は出たり入ったりしないで、しっかり
応援しよう~!!

yukoさんへ

そうなんですよ~~~ピカピカと師匠と掛け持ちです~~
プラス、今年は長女が中3になるんです。
来年の今頃はそうしてることか・・・

お嬢さんもバレーしてたんですね!
そうですね!チームメイトはいつまでもチーム
メイトですよね!
勝負の世界だけど、それだけではないものを
教えてくれるのがスポーツの魅力でも
あるかもしれません。

kaokaoさんへ

きゃ~!目標になるほど立派じゃないですよ~
でも、嬉しい!ありがとうm(_ _)m
ピカピカの団にしても、師匠のチームメイトに
しても、みんな我が子のように可愛いです。
集団スポーツなので、どの子も大事だし!
ウチには音楽大好き娘もおりますが、
何にしても、一生懸命になってる姿を見ることが
出来る私は幸せだな~って!
だからやっぱり母もガンバらなきゃですね!
忙しくなると、ついついイライラして当たり散らしたり
しちゃうんですけどね。
kaokaoさんのお宅も、すぐですよ!

お久しぶりです(^^;

優勝おめでとう!
セダムンちのお子さんは
みんなそれぞれ頑張ってるよね!
いつも、とっても素敵だな~って思ってます☆

つい最近、私のお友達も8年ぶりに赤ちゃんを産んだの♪
自分の子供が産まれた時のことを思い出しながら、
いつまでも赤ちゃんの顔を見てました(^^*

かなみんへ

お久しぶり~~!
相変わらず、バタバタしてる我が家です!
バレー部はシーズンオフが無いので、なかなか
大変です。

赤ちゃんいいよね~~(*^_^*)
今日友達から名前が決まったよ!ってメールが
来ました(^_-)
写真も付いてて、とっても可愛かった~~
孫を楽しみにしよう!!あはは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/255-de52a644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただいちゃいました??♪ «  | BLOG TOP |  » うまれた??!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

