topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


素晴らしき情報交換の場 - 2007.10.17 Wed

今日は、久々のランチです!
お相手は長女のママ友はずかちーv
このグループでは、私は一番年下!(あっ!今日欠席者のが若い!)
いえいえ、自慢ではなく お姉様方にはいつも可愛がっていただいて
色々な情報を授けてもらっているのです。

内容は高校受験や大学受験。もっと先の就職試験の話しまで
これ以上ありがたい話しはない!というお話のオンパレード!
本当にいろいろ勉強させてもらっているんです。(かなり爆笑あり、大ボケありですが)

でも、今日はちょっと違って 今現在の中学生の話がメイン!
中学校に入学して早半年。
やっぱり どちらのお子さんにも少しづつ変化も見えてきて。
だんだん大人になってくると、自分の都合の悪い話しはしないし
男の子と女の子では、生活もかなり違ってくるので、
今日の情報交換はかなり有意義なものでした!

と言っても すごく堅い話ではないですにっこり
やっぱり今日も大爆笑ありのマシンガントーク炸裂でした!

?今日の一言?
プージャーとヘッドホンステレオのデビューは年々早まる。
でも、携帯とEXILE風のサングラスはまだ早い!!


一言じゃないし・・・


気がつくとアクセス300超えていました。
つい最近200超えました??と言ったような・・・
本当に嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。
ご存じかもしれませんが、私はアクセス解析つけてないので
本当にどなたが、お寄りくださったか、わかりません。
ですが、きっといい人が集まってくれてるな?と
思っております。
いつもありがとうございます。

私もタイトル決めるの、苦手です。
毎回ヘンだよね、私・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

子供が大きくなってきたら、話題も違いますね。
うちはまだおむつがどうとか、
どんなことまで自分でできるようになったとか・・・
反抗してもしれてるし(笑)

アクセス解析、おもしろいといえばおもしろいけどね。え、そんな単語で検索してうちのブログに来てくれたの?とか、
この人、よく見かけるけど・・・と見に行ってみると、知らないうちにリンクしてくれてたとか。
まあ、だからどおなの?ってところだけどね。
私、325でした~

momoさんへ

おはよう!
へ~アクセス解析って検索ワードみたいのも
わかるの?
訪問履歴を残してくれる方のところは、
私も寄せてもらったりしてます!

私もタイトルつけるの苦手w毎回自分で「なんのこっちゃ」って思ってます(´゚ω゚).:゚*ブッ
アクセス解析、おもろいですよ、コメにある通りw
なんでそんな検索ワードでくるんだ?って笑ったりしますw
本日の訪問はカウンター330でしたw

で・・・プージャーって何ですか?(´▽`A;)アセアセ

今回のタイトル、ナイスじゃない?
なんかおもしろい。
素晴らしき世界の旅・・・のような。あっ!違ったね(汗)
でもちょっと親の世代が違ったりすると、先駆けで上の学年の話なんか聞けたりもするから参考になるってことあるよね~。
マシンガントーク楽しそう!

抹茶さんへ

プージャーって、プーマのジャージのことらしいです!
中高校生がよく着てる!後ろにおっきなプーマが
書いてあるんですけど、ピンクとかオレンジとか
色々あるみたいですよ!
「あなたは武将にたとえると!」の性格判断!
あと一歩のところでウィルスバスターに引っかかっちゃいました(:_:)

今回のタイトル良い?!ありがとう!
私たちのマシンガントーク!
半端じゃないっすv-411
いや、この世代のママはみんなこうかな??
そのうちお店の人にうるさいから出てって下さいって
言われるんじゃないかと、毎回思ってるよ!

私も、参考までに、ってくらいに解析使ってるんだけどね。
どこのサイトから何人やってきたか、とかその時間帯とか。
あと、どこをクリックしたかとか。
shopもしてるので、宣伝のためにホームページを検索サイトに登録してるのね。
で、どこから来てるかがわかるから、あんまし意味ないし、っていうサイトは登録やめるの。
買う気で見てくれる人が多いサイトはやっぱりあーてぃすとね。
そうそう、検索。どの検索エンジンで検索したかとか、どんな単語で検索してここに来たかがわかるよ。
記事の一部にその単語入ってるけど、それについて記事書いてないし、ってのに見に来てくれてたりする。
広告出したとたん(無料のやつ)アクセス増えてて、やっぱ効果あるんだぁ、と思ったり。だからといって、売れてないけど。(汗)

ママ友との情報交換はいいですよね~!
子供と同級生のママと話すのはいろいろ参考になるし・・・
うちは長男が再来年 中学校なので、男の子だし、いろいろやりにくくなるのかなぁ(^^;

名前忘れちゃったけど、アオムシみたいって言った葉っぱ、チョロッと根っこが出てました~!

こんばんは~!先ほど、リンクさせてもらいました~!
これからもよろしくですv-290
SEDUMさんのところとうち、同じ学年だったんですね。
私のうちのあたりは、携帯持ち率、かなり高いですよ~。
80%くらいの子は持ってる気がするなぁ。ちなみにうちも。
今回のタイトル、いいですよ~!

momoさんへ

なんだか、すごいんだね!誰が遊びに来てくれた~
みたいな簡単なものじゃないのね~~~。
私が付けないのは、旦那に「きっとすっごく
気になっちゃうから、やめた方がいいよ」の一言で。
そんなに色々わかっちゃうんじゃ、
きっと本当に気になって仕方ないかも・・・
やっぱり、旦那の方がよくわかってるみたいです。
私のこと・・・。

kanami*さんへ

男の子の話も、なかなか面白かったですよ!
だんだんおしゃれに目覚めたり、好きな女の子が出来たり。
でも、まだこの年頃は女の子の方が おませさんみたい。
部活もあるし、中学生もなかなか大変みたいです!
虹の玉 根がでたんですね!大きくなると
いいですね!頑張って!!

naoさんへ

リンクありがとうございました。
私も早速貼らせていただきます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

実は、ウチも携帯は持たせているんです。
あくまでも、保身のためという事で・・・。
幸いお友達に所持している子が、少ないので
今のところ、置きっぱなしの方が多いです!
テストの点が悪かったら没収と、約束したら
必死になってました。この手は当分使えそうですv-391

プーマのジャージのことだったのかー!∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
それは思いつかなかったですww

アクセス解析、記事更新するたびに絶対みちゃってますね~
都道府県別とか、すごく楽しいですw
いろんなとこから来てくれてるんだなって しみじみするw
確かに 旦那様のおっしゃる通り、つけるとすごく気にしちゃうかもしれませんねw

抹茶さんへ

って事は、私がちょこちょこ皆さんのところへ
行って、またすぐ帰って来たりって言うのも
もろバレバレなんですね!
マズイ!ストーカーはいってるかも!
この辺の子は、プーマが明るい色(赤とかピンク
とか)が人気みたいです!よく見かけます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/25-2bf700d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作った!! «  | BLOG TOP |  » 多肉の季節

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

