topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪の結晶 - 2008.12.30 Tue

今年もあと1日になってしまいましたね??ミッキー

皆さんのお宅はお掃除終わりましたか?
我が家は夫と子供達が一生懸命窓拭きしてくれました!
後は・・・

まっ、いっか!いや、私もしたから!!マジで!!



雪の結晶1

雪の結晶作ってみました!ですが・・・これ、まだ焼成前なんです。
作ってみてから思ったのですが、雪の結晶って六角形??

なので、もう一度六角形で作ってみようと思ってます!
でも、これはこれで焼きますよ!
磨くと光るかな???†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ


このお正月休みはあれこれ作りたいな?と思ってます!
やっぱり、初めが肝心かな??と思ってます。

今年はそれが出来なかったので一年、作り物に関しては中途半端になって
しまったような気がします。


今年、もう一回更新したいな???!
出来るかな?

なので、年末のご挨拶は明日と言う事で!!

さっ、何しようかな!!うふふ!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

わーいクレイだ♪
すっごく複雑そう…どうやって作るんでしょう…。
焼くと光沢とか出るのかな?
私も来年はクレイでアクセサリー挑戦してみたいと思ってます♪
わたらないことがあったらSUDEMさんの所に聞きに来ますね。
来年も仲良くしてやってください♪
良いお正月をv-353

yukoさんへ

この作品はトランスルーセントという半透明の
粘土を使用してるので、焼成後ヤスリで磨くと
かなりピカピカになります!ですが・・・
よくみるとわかると思うのですが、うっすら
ラメのパウダーがかかってるんです。
これ、磨くと取れちゃうんですよ~~~~
でも、最近はニス仕上げより、絶対磨いた方が
後々までキレイだと言うことがわかったので
やっぱり磨きます!
今晩は師匠と一緒にクレイしながら年を越そうと
思ってます!

雪の結晶
私、大好きです。
雪のないところで育ったせいか?雪には憧れみたいなものがありますね~
雪の結晶は色んな形があって綺麗ですよね。
焼却後は、どんな変化があるのかも楽しみです、是非upしてくださいね。

明けましておめでとうございます

今年もセダムンさんの素敵な作品と癒される日記を楽しみにしています。

雪の結晶、私も大好きです
完成が楽しみです
早くv-212してくださいね

昨年中は色々とお世話になり、ありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします(^^

雪の結晶、とっても素敵だね☆
(こんな飴なかったっけ?(^^*)
これがどんな風に完成するのか、
とっても楽しみにしてます♪

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

雪の結晶…
六角ですかね。
そちらは、どのくらい積もっていますか。
千葉はとても寒いですが、まだ雪はふりません。
スキーとか…いいですね。

昨年は、色々ありがとうございました。
元気をもらい、自信をもらい、励ましてもらって、お世話になりっぱなしでした。
今年も、どーぞよろしくお願いいたします。

千音さんへ

千音さん、今年もよろしく御願いしますm(_ _)m
わかります!私も憧れいっぱいでやって来ました!
でも、現実は厳しい~~です(^^;)
焼いて磨いたらやっぱりラメが取れちゃいました(T_T)
これから仕上げます!

おうるさんへ

おうるさん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
このお正月休みに結構作り物が出来たので
楽しく過ごせました!
今日、雪の結晶の仕上げにかかろうと思っています!

かなみんへ

かなみん、今年もよろしく御願いしますm(_ _)m
あるかも!こういう飴!そもそもこの模様の
作り方は金太郎飴だしね!
今年も1dayshopがんばってね!!

LOTUSさんへ

LOTUSさん、今年もよろしく御願いしますm(_ _)m
雪、ちょこちょこ降ってたんだけど、積もらずに
すみました。雪っていうかあられだったかな~。
実は我が家スキーしないんです!今年の2月に
小学校でスキー教室に参加するんですけど、
それも初めてなんです!ピカピカは今から
楽しみにしてます!

こちらこそ、たくさんのパワーもらいました!
今年も楽しみにしてます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/248-5d8d18e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009年始まりました??! «  | BLOG TOP |  » JO-HALL

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

