topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


6666!! - 2008.12.15 Mon

うわ???!
今カウントみたら『6666』になってた???

でも何もしませんから。うぷぷ


昨晩から熱も下がった長女プチコ
今日治癒証明書もらって、病院に行って明日から学校へと思ったら
保健室の先生に
「今、学校はインフルエンザがたくさんで大変ですから、しっかり平熱になってから
 2日間しっかり休んでから登校させて下さい」と言われてしまった・・・

ま?確かに熱下がってから2日って言われてたよね。
テストも終わったし、まっいっか。

元気になったプチコは部屋の掃除してました。あはは

私は今のところ、元気です。昨日は死んでましたけど。

肩こりの頭痛は有りますけど、インフルエンザに罹った兆しはないです。

このまま何事も無く済んでくれればいいのですが・・・

今週末法事があるもんで・・・


ま?こればっかりはどうしようも無いですけどね??

ピカピカは今日元気に学校に行きました。
明日から、また野球の練習にも参加するでしょう。

若人は回復が早いね???。
(いくつだよ、私。)


そうそう!話し変わりますが、
先日書いた、同窓会の記事。
『ダイエットしなきゃ』で終わったんだけどね、
今日職場のリカちゃんと話してて思ったの。

『方言も治さなきゃ』って・・・

先日の叔母の葬儀の時に、叔父に言われたのよ。
「しっかり新潟の言葉だね」って。

以前は上京すると言葉が戻ったんだけど、最近は戻らないのよね?
何所へ行っても新潟弁。

ちょっと気をつけよう。

でも、まだ本当に出席するか決めて無いんだけどね??


ま?来年だし。


あ??雨降ってきた雨

さっ、これから肩こりマッサージ行ってこよう!

では、皆さんもお体に気をつけて!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プチコちゃん熱が下がってよかったですね。
セダムンさんもうつってないようでよかったですv-256母が倒れるのは大変ですものね。
うちも先日3女が高熱を出しましたが今はみんな元気です。我が家ではインフルエンザよりもお腹の風邪っぽくて心配です。

同窓会楽しみですね
私達はもう10年はやってないな・・・この先もないかも。。。なかなか企画する人がいないとねぇって私が企画するべき?!

おうるさんへ

そうです!何が辛いって、私が罹ってしまった時に
みんな元気で、いつも通り学校に出さなきゃいけない
って事ですもんね~~~。
インフルエンザ中に5時起きは絶対無理だし。
胃腸炎も流行ってるみたいですよ~
三女ちゃんは大丈夫ですか?

同窓会・・・みんなどんな大人になってるか
楽しみなような、怖いようなちょっと複雑な
心境です。
おうるさん、地元にお住まいなら声をかけたら!
皆さん喜ぶかもよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姉ちゃん良くなってよかったですね。
ほかの方には感染してないとよいですよね

同窓会の方言
ほかの土地に住むと、自然とイントネーションがうつるものですよね、私もあちこちすんでましたから~
ごちゃませ?時々おかしいしゃべりの時あるんですよね~
これもまた。。困り者です

プチコちゃんもピカピカくんも元気になったようで、よかったね♪
私はこの冬、軽~い風邪を3回もひいてしまいました(^^;
お風呂から出たら腰まである髪をちゃんと乾かしたり、
首を冷やさないようにとか気をつけてるのに~
暖かい和歌山なのにね!

セダムンもなるべくゆっくりして、体に気をつけてね☆

子ども達、治って良かったね~
まだまだこれからだから、お互い体調管理に気をつけましょう!

セダムンは今では、どこから見ても?話をしていると?
間違いなく○ば○の人です!マチガイナイ
誰より地元の方言を知っている貴女が怖いわ^_^;

内緒さんへ

連絡ありがとうございましたm(_ _)m
宜しくお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

千音さんへ

ありがとうm(_ _)mお陰様でみんな元気に学校に
行ってます!!なので毎日弁当作りです・・・

そうなの!たまに、「これって標準語?」とか
聞かれる事があるんだけど、どれが標準語か
わからなくなってる時があるのよね~~
イントネーションとか、かなりあやふやです(^_^;)

かなみんへ

あっちゃ~~3回は辛いね~~~
私は肩こりからくる頭痛はあるけど、今のところ
風邪は大丈夫!これから本格的な寒さだから
気をつけてね~~お正月も来るし!
髪長いんだね!羨ましい!今前髪伸ばし中なんだけど
そろそろ限界かも~~鬱陶しい~~

めめちゃんへ

あはは!!そうだよね~~~
だから『婿取り』とか言われるんだよね~~~
でも、これでもまだまだわからない言葉とか
あるんだよ!たぶん・・・たぶん・・・
夫は今でも私と話す時は標準語です。私はしっかり
こちらの言葉だけどね~~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/243-fce7b464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べっちーに捧ぐ «  | BLOG TOP |  » ウィルスに負けるな!!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

