topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウィルスに負けるな!! - 2008.12.14 Sun

更新が思うように出来ません??jumee☆faceA70

ヘタレなわたくしセダムンでございます。


え??、なんで更新出来ないかと言いますと
はい。体調崩しておりまして、パソの前になかなか座れずに
おりました。

またもやひどい肩こり・・・

めまいも伴っております。頭痛は当たり前の話しになってます。

こんな状態だったのでございますが、

腐っても母。

子供達の不調の前では、私が寝てるわけにはいきません。

水曜日の夜から珍しくピカピカが発熱しておりました。
幸いインフルエンザではなく、普通(?)の風邪。
でも、けっこう高い熱が出てなんぎ?そうでした。(←辛いってことね)

だいぶ良くなったね!と話してた矢先、
「お母さ??ん、フラフラする???jumee☆faceA122」と弁当を持って行ったはずの
プチ子が帰って参りました。
「こりゃ?マズい、急いで病院だ556

判定は…インフルエンザA


今、プチ子師匠の学校ではインフルエンザが猛威を振るっております。
例年にない早さじゃなかろうか??

いつ感染しても不思議ではなかったのです。

というか、師匠に感染しないのが不思議なほど、身近な友達も罹ってました。

タミフルが使えないお年頃。
でも、ちゃんと良いお薬が出てくるんですね???
『リレンザ』というパウダー状の薬で、吸引する器具を使って飲みます。
「粘膜に作用するから、効き目は早いですよ。」と先生。

ですが、さすがに昨日1日は38.9度の熱が続きこちらもなんぎ?そうでした。

今朝になったら37度台まで下がって、今だいぶ楽になったみたい。

11月に予防接種したんだけどね???。

小学校でも学級閉鎖のクラスもあるし、今年は風邪のピークが早いような
気がするな???っていうか、これからますますなのかしら???

これから年末で楽しい季節だから、風邪なんかに負けていられないよね!

それにしても、この中でも今日も5時半に起きて試合に行った師匠
一日5食パワーだね!


冷静に考えますと、今家の中で一番弱ってた私。
予防接種もしてないし…

また更新が途絶えたら、うつったなと思ってて下さいまし。


皆さんも風邪やウィルスに負けないで楽しい年末を過ごして下さいねツリー


私は今日一日子供達とウダウダするぞ???!
弱気な宣言。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうかぁ~タミフル使えないお年頃なんだね。
怖いもんねぇ・・・。でも、ちゃんと別の薬があるんだぁv-295うちのv-205も昨日から
気持ち悪いと言い出し、熱も39度まであがったよ!
そんな中私たち抱き合って寝ていたから、うつっちゃうかなぁi-229
園でも嘔吐下痢症が流行っていて・・・色々病気が
流行る季節だもんねぇ。気をつけなければ・・・
セダムンも(疲れがたまっているのかな?)お大事にね!!!

そちらでは、インフルエンザ来てるのですね。
少し前に関西で猛威をふるっていると耳にして・・関東圏も要注意なんておもっていましたが、幸いこの辺はまだのようです
ただ、去年のクリスマスに娘達がかかったので、そろそろだと思うんですが。例年インフルエンザがくるのが早いのが気になります。
お子さんの看病疲れから、感染ダウンしないように気をつけて下さいね。

インフルエンザの季節になりましたね。
ロタやノロもこれからですよね。
本当にこわ~い!
セダムンさん、うつらないことを祈ってますよ~。

予防接種、家族全員打つとかなり高額ですよね。
我が家の近くの病院はインフルの予防接種が
一人2000円なんです♪
電話での予約開始日は繋がらなくなっちゃうんですよ~。
これだ毎年インフルエンザが蔓延するのだから、
子供とお年寄りだけは無料にしてほしいものですわ。

ちびちゃんへ

お宅のちび君は大丈夫ですか?
胃腸炎も流行ってるみたいだよね~~
うつっちゃうかもしれないけど、こればかりは
しょうがないよね~~ましてまだ小さいから一人で
寝かせておけないもんね。お大事にして下さいね。
あっ、ウチはだいぶよくなりました!ありがとうm(_ _)m

千音さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
ウチの方は、毎年年開けてから流行るので
今年はちょっと早いと思います。プチコに聞いたら
なんと、インフルエンザは小4の時以来だとか。
そうかな~あの時は私も罹ったんだよな~~と
思い出しました。子供が大きくなるとインフルエンザも
久しぶりの話しになるみたいです。あはは。

kaokaoさんへ

私が子供の頃はインフルエンザの予防接種は学校で
打ってくれたんですよ!なんでも副反応に校医では
対応出来ないという理由で、集団ではしなくなった
ようです。でも、小児科の先生のお話では最近の
ワクチンはほとんど副反応が出ないので、以前のように
集団接種すればいいのにとおっしゃってました。
受けても罹るけど軽症で済むもんね!
うちの方も2000円で出来ますよ!中学生は1回で良くなったので、
今年は少しはi-210楽でしたよ(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/242-ae3f91ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6666!! «  | BLOG TOP |  » サプラ???イズ!!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

