topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉の季節 - 2007.10.15 Mon

日に日に寒くなってきた今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家の多肉達は、まさにこの時を待っていた緑のきらきら
か、どうかはわかりませんが、
かなり紅葉してきていいカンジ!
虹の玉3

プロフィールの写真と比べてみて下さい!かなり赤くなったでしょ!ハート

火祭り(1)

この子は『火祭り』と言います。秋になるとこんなに、真っ赤に
なるんです。まさに、火祭り炎ってカンジでしょ!

ブロンズ姫

ブロンズ姫

熊童子

熊童子

テトラゴナ

テトラゴナ

ゴーラム

ゴーラム

みんな私の癒しのマストアイテムですローズ2
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~。
多肉植物って、紅葉するんですね~!
初めて知りました!
うちにある多肉植物(最近買いました~)見てみたら、
確かに、葉っぱのまわりが赤くなってる~。
多肉植物の名前がわからないのだけど、
これも紅葉なのかしら~?!

一番上の、私のうちにもあります!
あっ、前に言ったね。
ポロポロ落ちた葉っぱを土の上に転がしてるんだけど、忘れた頃に、「うわ~!アオムシ!あっ、違った」って感じでボケてます。
三番目のによく似たのは、赤茶色みたいな色になって。
一番下のは、葉っぱが変わってていいなと思って買ったのに、すぐに枯れてしまいました。
多肉は簡単って聞いてたのにね~!(^^;

naoさんへ

多肉の困るところは、名前がわからないところ
なのです!きっと種類がたくさんあって、専門店でないと
わからないのかも・・・暑さに弱い種類と
寒さに弱い種類とあるようですが、春、秋は
とにかく元気なようです!去年『火祭り』が
紅葉したときは、本当に感動しましたv-398

kanami*さんへ

虹の玉転がしていて、芽や根が出てきましたか?
ちっちゃいのがプチプチ出てくると、嬉しくなりますよ!
ブロンズ姫と黄麗、似てますよね!
新入りの秋麗というのも、似ています!
っていうくらい見分けもつかないのです・・・
それに、我が家のは伸びてくると、バッサリ
切ってしまって、原型をとどめないので、
もうなんて名前だったか、解読不能な子も・・・
一番下の「ゴーラム」は「金のなる木」の仲間ですって!

かわいいお子たちですねっ

多肉って、寒くなっても室内だったら大丈夫ですか?

多肉って、サボテンとはまた違うの?

1番上の、すごいプリプリ感がありますね!(ちょww変なコメすぎwwwww
そっか~ 紅葉~w色づいてますね~w
緑もいいけど 赤ってのも また惹かれますねぇ・・・
ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン
緑と赤、クリスマスカラーでイイカンジ♪(気が早すぎ?w

連続で追加コメ ごめんなさい;;

ランキング&投票つけたんだ~wぽちっとしていき(*´∇`)ノマ━━━━ス)´Д`*)b

熊童子かわいいね。
みんなころころしてて、くまさんのような・・・、赤ちゃんのような、なんともいえない可愛さが魅力的。

momoさんへ

冬場は、『霜の当たらない南側の軒下』みたいな
ところがいいそうですよ!
室内でも陽の当たるところなら、大丈夫だと
思いますよ!
サボテンに似てるけど、あんまりトゲトゲしてないよ!

抹茶さんへ

ランキング&投票ありがとうございました。
虹の玉は本当にプリプリですよ!
ちっちゃな芽が出てくると、マジ感動~です!
ただ残念な事に、それから大きくならなんです・・・(ToT)

gomaちゃんへ

ねっ!ねっ!カワイイでしょ!熊童子!
本当に手みたいなんだよ!(本当に熊の手は
知らないけど・・・)
月兎耳っていうのもあるんだけど、それは
本当に兎の耳みたいです!
そのうちアップしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/24-1c1d5b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素晴らしき情報交換の場 «  | BLOG TOP |  » 気になってる事1

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

