topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんでよ????? - 2008.11.28 Fri

先日の記事でおうるさんのご紹介しました。
おうるさんとは相互リンクさせてもらったのですが、
ちょっとだけお手伝い(メールでですが)させてもらった事を喜んでいただき、
私も嬉しく思っています。


思えば、私がブログを始めたときも、分からないことだらけで
どうしたら楽しいブログ生活になるんだ??と試行錯誤の
連続だったような気がする。(FC2は簡単なんだけどね)

夫がこちらの方面に強いので、私自身になんの知識がなくても
けっこう早い頃から、楽しいパソライフだったような気がします。

ブログ始めたときも、何とか自力で!!と思っていろいろ調べて
こうするのか?あ?するのか??と頑張ってみて
いよいよダメで、夫に聞いたら1分で解決なんて事もありました。
いや、今でもあります。

だんだんお友達が増えてきて、色々教えてもらうようになりました。
中でも茶太郎んには、けんていごっこの作り方や、
you tubeの貼り付け方など色々教えてもらったよね!
本当に感謝、感謝ですm(_ _)m


ここ、2.3日、私の所に来て下さった方は、気になってませんでしたか?

『危険なサイトです』
と警告が出てた事を・・・

なんで?変な事ばかり書いてるからか???
なんで、ここは危険なんだ???と不思議に思ってました。

「横に色々付いてるからなんかに反応したんじゃないか?もしくはアクセス解析」
と、夫・・・

「え??今更??????なんでよ???」とふて腐れの私。
まっ、いっか。(←アバウト1号)

で、昨日開いてみたら警告が出なくなってたので、ほっとして、
「やっぱり色々付いてるのが原因だったかな?」と上から順に見ていたら・・・

ん?????んんんん????????

「なんで、多肉検定が国名漢字検定にかわってんだ????」
茶太郎ん???こんな事ってあるぅ?????????

荒らされたって感じではないのよね??夫も荒らされたと言うのなら
もっと嫌なことされてるだろうって言うし。

なんで、多肉が国名漢字検定に変わったのか不思議??
で、それが原因で危険サイトだと思われたのだと嫌なので、
少し、横のあれこれ外しました。


で、結局今日は何が言いたかったかと言うと、
おうるさんがありがとうって言ってくれた気持ち、私も皆さんに持ってるよ!と
言うことと、そういう繋がりで出来た物を、外すことになって
ごめんねと言う気持ちをお伝えしたかったって事です。

↑こういうわかりずらい文章書いてるから、危険サイトに間違え
られるんじゃないかい??

って意見はこの際聞かなかったことにします。

とにかく、皆さんもお気をつけて!!(何を??)



今日、これで書き終わっていいのか???

まっ、いっか!(←アバウト大魔王)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

『危険なサイト』なんて、どこに出ていたんです?
なんだか怖いですね~。

私もブログを通して沢山の出会いがありました。
そのブログをするきっかけをつくってくれたのは(fc2を紹介してくれたのは)セダムンだもんねぇ~。
しかも、めでたく一周年を迎えることができたし!
本当に感謝です♪

あたしがブログ始める時は、アバウト大魔王様に一から教えてもらおっと♪
と、勝手に決めておりますけど??
その時がきたら、よろしくね!

ブログ製作してみたい・・
けれど~苦い思いをしているので~
限定できるmixi止まりです。

ちびちゃんへ

1周年おめでとうございます。
いつも素敵な多肉ちゃん達を見せてくれて
&困った時は助けてくれてありがとうm(_ _)m
これからも、仲良くして下さいね!

怖いものだったのか、何かの手違いかは
わからないのだけど、やっぱり気分の良い物では
ないよね~~。どういう風に気をつけたらいいか
わからないけど、気をつけようと思ったよ。

LOTUSさんへ

アバウト大魔王の手ほどきだと、こんな
ぬるいブログになりますけど、良いですか??
(って、手ほどき出来るほどの知識ないんだけど)
でもね、常々思ってたよ!アナタの元気と
愛をもっと多くの人の発信したら良いのにな~って!
その時が来たら、私に出来ることでしたら
喜んで協力します!!

千音さんへ

その気持ちわかります。
確かに限定の方が安心だし、自由に書きたい事を
かけるよね!(今でも好き放題書いてるけど)
やっぱり、色々気にかけてますよ。
文章は生き物ですからね!

え!!勝手に書き換わってたらこわいね。
実は、自分のブログもそういうことになってて、気づいてなかったりして・・・と思って、見てみたわ。

それにしても、「ま、いっか」ってうらやましいよ。
ブログには、そう書いちゃうこともあったりするけど、
実際私は気にしすぎて食べられない、眠れない、なんてことが。そういうのって、自分だけじゃなくて、家族にもいい影響あたえないから、セダムンみたいな明るい性格、うらやましいっ。
3児の母の先輩から学ぶわ~

いや~私も現在はでしか見られないもんで~
よく わからんです、ごめんなさい~

でも私も わりと 「ま いっか」
逆に いじりすぎて 余計 変な事になると 怖い、
放置のが楽!
もしくは はずす(*´艸`)

それにしても…危険て何かしら…
失礼しちゃうわねぇ!?

新しいお仲間増えて
ますます楽しいブログになりますよーに

この名前でも誰だか絶対わかると確信している
まぁいいか普及委員でした

ご無沙汰してます☆
はもぅすっかり元気です♪
暖かいコメントありがとうございましたe-257

そんな事があるんですか?!
ビックリです☆
危険なサイトです、だなんて・・・e-442
楽しく拝見させていただいてますよ♪
これからもブログを通して
素敵な出会いが生まれますようにe-454

ご無沙汰してます!
ようやくネットショップがオープンしました。
Ordermade Stamp Shop 「Kaoりんご」です。
準備が大変でしたが、ようやく・・・。
よかったら遊びにいらしてくださいね。

久しぶりにお友達のブログ訪問しています。
セダムンさんとんだ災難でしたね。
びっくりしました。
でも実質被害は検定名だけかしら?
不幸中の幸いでしょうか。
ネット・・・いろいろなことがあるんですね。
でもブログのおかげでセダムンサンともお友達に
なれたのだからブログには感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

それから下の画像のスィーツ、セダムンさんの
手作りかと思ってびっくりしちゃいました~♪

コメントを下さった皆様へ

長々放置してしまってごめんなさいm(_ _)m

今日から復活いたしました!!
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

momoちゃんへ

実はあるんですよ~~眠れない程悩んじゃう事も~~
若い頃は神経性胃炎とお友達だったし・・・
でもね、最近はかなり図太くなっちゃって(^_^;)
子供達の性格も三者三様だから、あまりこだわって
いたり、悩んでいられないっていうのが実感かな~
そのまま学ぶと、こんなアバウト母になっちゃうから
反面教師で、学んでね(^_-)


元祖アバウト大王様へ

そうなの!深く探って収集つかなくなると
怖かったのではずしました。
せっかく教えてくれたのにね~~(T_T)
ウチ、ウィルスバスターけっこうガッチガチに
してあるから、危険サイトとみなされたらしい・・・
だからウィルスバスター付いてないお宅では
いつもと変わらなかったかもね!
ま~危険と言えば、危険かな?ぐーたら加減が(>_<)

くまくぅさんへ

元気になられて良かったですね!!
ネットの事は何があるかわかりませんよね~
楽しい事ばかりではないですよね。
でも、こうして皆さんとお知り合いになれて
嬉しい事もいっぱいです!!


kaokaoさんへ

ネットショップ開店おめでとうございますm(_ _)m
夢が叶ったんですね!!素晴らしい~~!!
ショップから、また素敵な出会いがあると良いですね!
商売繁盛をお祈りいたしますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/237-28fd82bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » まさに『Believe』

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

