topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


まさに『Believe』 - 2008.11.27 Thu

久々のお気に入りさんご紹介で???すにっこり


手作り雑貨 ふくろうmarket

ここに、よくコメントしてくれるマイミクさん おうるさんのブログですjumee☆mark6g

おうるさんも、チクチクしたり、アミアミしたり、ほりほりしたりされてて
「おうるワールド」広げられていますキラキラ

もとは多肉友達MAROCACTUS 素敵な寄せ植えとかされてますよ!
是非遊びに行って下さいねグー!



さてさて、先日からうるさい位に予告しておりました。
今日は小中合同音楽会ピアノ

ナゼ、私がここまで引っ張っていたかと言うと・・・

今日水曜日でしょ?日曜日の時点でプチ子伴奏をマスターしてなかったんです。


そもそも、この曲『Believe』の伴奏を依頼されたのが
合唱祭の直前だったんです。
当然この時は合唱祭の方が最優先。
でも、後から聞けばその依頼のされ方も
「あの本の○ページに載ってるから練習しておいて」と言われただけで
これが正式に託されたものかも、判断が付かなかったらしい。
あっ、依頼したのは部活の顧問です。

その後の定期テスト。
吹奏楽部の練習(こちらも披露するので)で、
ようやくこちらに目が向いたときは、すでに
一週間前。

曲自体は簡単だと言っていたのですが、どうも転調するところが
上手くいかなかったとか。

日曜日の練習の時にも、つっかえてしまったらしい。
その時の顧問の先生の一言。
「本番で、こんな事ならこれはウチの中学だけでなく、
 この市の恥になるのよ。アナタならやってくれると思ったのにガッカリだわ」

え???、これを読んでどう思われたかは、様々でしょうが
こういう感じのやりとりは、日常茶飯事です。

確かに弾けない私が悪いが、ここまで言うか怒り
反論したい気持ちを抑えて、「火曜日のリハーサルまでには仕上げて来ます。」と
宣言したそうです。

母は青ざめました。だってちゃんと伴奏者に名前も載ってるし??
大丈夫なのか??
やれるのか??????

ホントにドキドキしておりました。

昨日。

どうだった???

あ??、転調すると小学生が合わせられないみたいだから
ここカットだってりぼんここがなければ完璧だから大丈夫ピース


おおおお!それはよかった!!小学生ありがとう???
キミたちのお陰で姉ちゃんは恥をかかずに済みました??キラキラ(オレンジ)

あっ、でも転調しないから最後の所自分で考えてこいってさ!

へぇ????・・・・・・・・・

えええっ?????

前日だぞ、今からそんな事出来るの?????

うん、全然問題ないから!

私もかなりアバウトで、強気な方でもありますが
この娘の図太さには敵いません。きっと夫に似たのでしょう。


で、本番の今日はどうだったかと申しますと。

残念な事に「保護者の観賞はご遠慮」というプリントに書いてありましたので
家から、無事弾ける事を祈っておりました。

ちょっと間違えたけど、上手く誤魔化したからほとんどの人が
間違いに気づかなかったみたいよ!


はぁ??????

とにかく「この市の恥」にならなくて良かった。


でもね、ホントはかなり緊張してたんだろうね???

9時くらいからここでうたた寝してました。

ご苦労様でした。

またこうして打たれ強いプチ子が出来上がりました。
明日からのウダウダが目に浮かぶようですが
しばらくは大目に見ることにします。
堪忍袋の緒がブチっと言わなかったらね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プチ子ちゃん
すごい・・素晴らしい
アバウト・・図太さ・・??
私もアバウトさには負けませんが
プチ子ちゃんの度胸の良さには拍手です。
見た目に似合わない、超緊張型の私には考えられないくらい~
来月末にあるコーラス練習は良いのですが・・本番の事を考えると胃がキリキリです。

プチ子ちゃん頑張ったね~
普段、ウダウダしていても「やる時はやる!!」すごいじゃん!!
やっぱりプチ子ちゃんのピアノ、聴きたかった・・・

自分の生徒に「ガッカリだわ」と言う先生がいる事に、私はガッカリです。

ビリーブは、こちらでもよく歌われる歌。私も大好き
いい曲だよね~。
子供が歌うと泣けるよね~。


顧問の先生、それどうよ
キレちゃっても当然なのに、本番までにどうにかしちゃうなんて、素晴らしいわ
大舞台、母の方が、ハラハラして祈っていたことでしょう
子供が3人いると、ハラハラも喜びも3倍だね!

まずはビックリしました!!紹介していただいてありがとうございましたv-10丁寧に教えていただいて感謝です!!

伴奏するなんてすごいですねv-254
本人は緊張しないもんなんでしょうかね?私はだめですぅ。だってこの前の次女の初めてのピアノの発表会の時、聴いてる私が酸欠になりそうになっちゃいましたから。尊敬だな

千音さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
でね、プチ子にいろいろ聞いてみました。
そしたらね、そりゃ~~緊張するよ~と申して
おりました。(ご飯食べながらね)
でも、私はわかりますよ!神経性胃炎!
私こう見えて、思いっきり神経性胃炎持ちでしたから!
いや、本当ですって!!
コーラス頑張って下さいね!

めめちゃんへ

プチ子に「がっかりって言われて、がっかりした?」って
聞いてみましたところ、「半ば強制的に押しつけて
おいてがっかりって言われたら、がっかりどころじゃ
ないでしょ(怒)」と怒っておりました。
でも、こういう物言いは日常茶飯事なので
プチ子は強くなるばかりです。良いんだか悪いだか・・・?

LOTUSさんへ

ビリーブ良いよね!私も毎回ジ~~ンとしちゃう!
去年、ピカピカも歌ったよ!

そうでしょ!どうよ??でしょ!
でもね、1年半こういう感じでず~~っと来たの。
今更なの。でも、部活はやめないんだって。
先生の為に音楽はやめないって。
日頃わがままで傍若無人な娘ですが、
これはエライ!と思ってるし自慢してやろう!と
思ってるのよ!他の所はね~~~ま~親がこんな
感じなんでしょうがないかな~~って感じです。

おうるさんへ

いえいえ、これから楽しい事がいっぱいあると
良いですね!

確かに本人も緊張するようですが、親になってみて
わかったのですが、周りで見て方が辛いです!何事も!
発表会でも、テストでも代わってやれる物なら
代わりたい。そう思います。受験生になるともっと
そう思うらしいです。再来年の冬が恐怖です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/236-07cc4197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでよ????? «  | BLOG TOP |  » 美味しかった??♪

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

