topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキしちゃったよ??? - 2008.11.21 Fri

急激に寒くなった昨今ですが、皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?

わたくしセダムンは今日、非常????に
ドキドキしてしまいました。

日本海側は雪に見舞われておりまする。

昨日一度は予約を入れたタイヤ交換をキャンセルしたわたくし。
だって???昨日の感じだと 今日こんなに降ると思わなかったんだもんjumee☆snowman2L


それにしても、それにしてもですよ。
今までだってスタッドレスに交換する前に降雪があったことも
あるのに、こんなに怖い思いしなかったのにな???

今日心の中で3回は事故に遭いましたえぇ
心の中でだからね!

40km/h以上怖くて出せなかったし???


思い出した!この春、GSのお兄さんに
「タイヤ減ってますから交換した方がいいですよ」と言われてた事を…


あ??だから日頃のメンテナンスって大事なんだよね??号泣

またまた学習したわたくしなのでした。
でも、明日から雨なので雪溶けます。
きっと、またしばらくタイヤ交換しないかも…(反省しろよ???)


それにしても、本当にワンコは雪が好きなんだね???
我が家のアイドルそら坊は、みぞれ交じりの雪の中を
飛び跳ねながら、歩きます。まさに「♪庭駆け回る」
私が付いていくのが大変ざます汗;

こうして灰色の空の日々が始まります。

何かと心も落ち込みがちですが、元気に冬を楽しもう!!

皆さん風邪など召しませんようにキラキラ(緑)



今日、明日と中学生は定期テストなのです。

我が家の2人の中学生。年子であるので比較するような言葉は
かなり意識して使わないようにしております。


ですがね????。かたや、必死に勉強してる人。
かたや、部活が休みなのを良いことに、のんび???り
マイペースで過ごしてる人・・・


言いたくは無いが、やっぱり目に付く。
第一、この差がしっかり点数にも反映されてるわけですよ。


ま??、それは結果を見てまたよく話しをしようと
思っています。(来年は受験生ですから…)


師匠の今回の社会科のテストは、歴史です。
実は、こう見えて私案外歴史が好きでした。
出来たら社会科の先生になりたいと思った事があったくらい。
何で断念したか?地理が苦手だったから手書き風シリーズ汗1

今回の範囲は古墳時代から平安時代まで。

社会に興味のない師匠
ならば一緒にやってみる?と思ってけっこう見てました。

やっぱり面白い。

「ビジュアル資料集」っていう副教材も面白いじゃないか!!


一緒になって、楽しんだ(師匠は頑張った!?)時間でした!

さっ、2人とも!!明日も頑張ってちょうだいね!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日頃の…

車のメンテさぼると後々大出費になるって散々教えたぢゃん

タイヤ交換さぼっちゃダメだよ
タイヤは家族の命載せてるんだから


スタッドレスの寿命は使い始めてから3年です

夏タイヤより柔らかいから



うちにも受験生いるけどおバカさんなくせに自覚0
私立行くぐらいなら働け
って言ってある

また車の運転が怖い季節がきたよね・・・私もシーズンに何度か心の中で事故に遭います。
お互い気をつけようね。

昨夜、マジに娘をドカンと一発やってしまいました。
定期テストの真っ最中でも、あまりに「受験生」としての自覚?感謝の気持ち?
がなかったから。
勉強のことではないんだけどね、学校の送り迎え・塾の送り迎えetc何でもしてもらって当然と
言う態度に完全に爆発してしまいました。
自分より身体の大きい娘を怒る気分・・・なーんか私自身も嫌だったな・・・
受験生になって親子でいろいろ反省・後悔しています。
3年のこの時期に後悔しなくてすむように、今からコツコツ頑張って!!
ナーンテ愚痴ってしまいました^_^;ごめん<m(__)m>

雪!!

寒かろうに…
私ね、寒いの好きなんだ。
でも日本海の寒さを経験してないから、そんな事が言えるのかもしれないね。

ってか、タイヤかえて。
今かえて。




受験ですね!
そういえば、去年の今頃ドキマギしておりました。
見守る事しか出来ずにいたけど、一緒に勉強して楽しんじゃうあたり、素晴らしいわ。

べっちーへ

はいはい、そうでした!
今日会社行ったら、ちゃんとパパが
手配してくれてて、ちゃんとタイヤ交換されました!
でもね~~マジ怖かったんだよ!
新潟に来て15年経つけど、昨日ほど車の運転したくない
って思った事なかったよ。
来春は、真剣にタイヤ新調すること検討するよ!

K兄ちゃんとウチのプチ子はね~~~~~。
ま~~、きっとうまく人生乗り切る気がするけどね~

めめちゃんへ

あ~~我が家のプチ子にも
♪ドカンと一発言ってみよ~~うよ~~!
です・・・
2年生の中だるみなんて生ぬるい話しでは無くなってるよ~ありゃ~~
確かに、してもらって当たり前感だらけだよね~~
これからますます送り迎えだから、今びしっと
言わなきゃだよね。でもユウちゃんはその辺りちゃんと
分かってるんじゃないの??
でもま~お互い、お宮で遊んでた可愛かった頃が
懐かしいよね~~。なんでこんなに生意気になったか・・・

LOTUSさんへ

ご心配をお掛けしましたが、今日ちゃんと
ダンナが手配してくれてタイヤ交換無事に終わりました!

寒いのは関東も新潟もそんなに変わらないと思うよ。
私が辛いのは、晴れ間が無いこと。雪よりコレが辛い。
これから雪が降るまで、冷たい雨が続くんだけど
この重い灰色の空に気持ちが沈むんだよね~~~。

いやいや、まだ受験生ではないのよ。
2年だからね。でもこのままじゃ、受験生になれないよ、
って感じなのよ~~~もう少ししっかりしようよ~
みたいなね。
そんな姉を見て危機感を感じてる次女。
この2人の関係、コレで良いのか?かなり心配してる
母なのです。
でも、とりあえず姉妹を比較することだけは
止めようと、言動には気を遣ってるつもりです。
まだ中1の歴史くらいだったら一緒に勉強できました。
楽しかったですよ!でも理科はまったくダメです・・・

雪のシーズン
寒いのは苦手・・でも雪は好き(それだけ雪へのあこがれが強いみたいです)
南国出身の私は、18歳上京するまで雪を見た事がありませんでしたからね~今でも雪は新鮮な感じがします。
もう、北のほうでは雪が積もりだしていましたね
お車の運転は、本当に恐いでしょうね・・・気をつけてくださいね。

私も雪は大好き(見てるのが)子供も大好きでいつか旅行に連れて行って思いっきり雪遊びを経験させてあげたいと思っています。
でも毎日のこととなると・・・

上のお姉さん達は年子だったんですね。
確かに気配りも大変でしょうね。
そうそう、うちは昨日無事に期末テストが終わって娘は夕方からご飯も食べず朝までグッスリ寝てました。

千音さんへ

私も寒いのは苦手ですが、私は新潟のジメジメが
ダメで、体調を崩します。ここまで寒くなると
今度は元気になってきますけど!
車の運転、本当に気をつけなきゃですよね。
単独ならまだしも、第三者を巻き込んだりしたら
大変ですもの(>_<)

おうるさんへ

そうなのです。たまになら良いのですが
毎日となると、なかなか辛いです。雪
でも最近はあまり降らないので生活する分には
楽ですよ!

お年頃の年子、なかなか大変です。
姉妹立場逆転しちゃうこともありますからね~~
その子その子の持ってる力を尊重しようと思ってますが
母の私が切り替えられない時もあったりして・・・
Wちゃん、テスト勉強頑張ったんだね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/233-56f0e634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先生???みえましぇ??ん(T_T) «  | BLOG TOP |  » 今日はもう1つ!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。