topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


七五三だよね?。 - 2008.11.15 Sat

連日のお天気で、気持ちが良いですね?

皆さんは、どうお過ごしですか?

今日私は午後から師匠のバレーボールの練習を
見に行こうと思ってます!
今まで野球漬けだったから、今度はインドア物にも参加しなきゃね!


さてさて、今日11月15日は七五三ですね??


もう我が家には無縁のイベントですけど、こんなに良いお天気だと
参拝する人もたくさんだろうな?なんて思ってました。


で・・・

もうこんなカワイイ子達は存在しないので、懐かしい写真公開しちゃおうかな??


プチ子3歳        プチ子7歳

プチ子3歳と7歳の頃の写真。
いや??可愛かったな????この時はパパママ大好きッ子だったのに
どうして今はあんなに傍若無人なわがまま娘になってしまったのだろうか・・・


師匠3歳     師匠7歳


師匠3歳と7歳。
この頃いや、つい最近までおチビだった師匠。今では我が家の
女組では一番大きくなりました。面影…う??んないかな??。プチ子と違ってカメラの前で
ニコっとする子ではなかったので撮影も一苦労でした。



ピカピカ5歳    ご存じピカピカ!!あれれ?野球してないのに、もう色黒ですね???。そうなんです。ピカピカは生まれつき色黒なんです。でもこの頃はまだぽっちゃりして
可愛い気がありますね!今はもっと痩せて(締まって?)精悍な感じかな?(って親が言うな)

七五三したのもつい最近のような気がしていたのに、プチ子などもう7年も経って
しまったんですね??。

月日の経つのはあっという間です。

出来不出来はどうであれ、とにかくみんな元気に成長してくれました。


この頃、本当に子育て一本で走ってました。2歳違いの3人は大変な事も
たくさんあったけど、過ぎてしまえばみんな良い思い出です。

この頃の子育てが私を育て強くしてくれたと思っています。

これからまだまだ私の子育ては続きますが、今度は見守る子育てに
変わってきます。これがなかなか難しい。
きっと今までよりも大変でしょう。

これからも進化を遂げる3人の子供達と私。

まだまだ頑張らなきゃね!!

これからも温かい目で励まして下さいね!


(あっ!夫&子供達からクレームが来たらこの記事削除します!)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

遅くなったけど・・・
ピカピカくん、お誕生日おめでとう!
セダムンちのお子さんたち、
みんなとってもかわいいね♪
今はどんな風に成長してるのかな~

それにしても、子供の成長は早いよね。
大きくなってくると心配事も増えるし、
その内容も複雑になってくるよね。

セダムンの体調は大丈夫?
休める時はゆっくりしてね☆

かなみんへ

ありがとう!
どんな風に育っているかというと・・・。
う~~ん、容姿はともかく態度は生意気に
なってるな~~(^_^;)

本当に大きくなった方が心配事も大きいし
問題も複雑だよね~~中学行くともっとだよ~~
でも、これからはあまり口や手は出さず黙って
見てる事が大事なんだろうと思ってます。
でも、それが辛いのよね~~~。

体調、大丈夫です!心配してくれて
ありがとうm(_ _)m

3歳のころのプチ子ちゃんと、師匠ちゃん
そっくりですねぇ
女の子は華やかでいいなぁ。
ピカピカくん とっても男らしい!
うちは去年だったんだけれど、顔がもっと赤ちゃんだわ・・・。
そうそう、ウチも刀持たされて写されてたわ!

ちびちゃんへ

似てますか??今はどちらかと言うと
師匠とピカピカは同じ顔と言われてます!
師匠は非常に嫌がってますけど(^_^;)ナゼ??
刀持つのは男の子のきまりポーズなのかもね!
この頃が懐かしい~~!

おひさしぶりです

久々の赤ちゃんのいる生活に追われつつ、
赤ちゃんのにおいや泣き声にうっとりのmo*moです。
いやぁ、みんなかわいい!!
かわいすぎるよ。
子供ってあっという間に大きくなるよね。
今を楽しもうっと。

mo*moちゃんへ

いらっしゃいませ!
いいな~~赤ちゃんの匂い!羨ましい~よ~
最近我が夫婦の間に漂うのは愛犬そらの匂いだからな~。
新生児の時は本当に貴重だよね!この時期を楽しんでね!

七五三!まさにタイムリーです。
うちは週末に娘と息子の七五三の記念写真を撮るんです。
かわいいな~。
まりを持ったお姿、いろっぽ~い。
うちも今はとってもかわいいけど
これから生意気に進化していくんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaokaoさんへ

今週末、写真撮影なんですね!
お天気になると良いですね!
そうですよ~~!あんなに可愛かったのに、
どの口でそんな生意気な事言うの~~(-_-)
って、感じになりますよ~~~ってウチだけかな?
でも、それも成長なんですけどね!
腹が立つやら、反面嬉しいやらですよ!

内緒さんへ

ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m
どちらも、どうぞ気軽に覗いて下さいね!

質問
七五三ですが、七歳のお祝いは満でしました?数えでしました?
地域によってさまざまなんでしょうが・・参考までに教えてください。

可愛い七五三写真
ピカピカ君、ポーズをしっかりとって可愛いですね
刀ですよね

千音さんへ

え~~っと、プチ子は4月生まれで体も大きかったので
かぞえ年でしましたが、師匠は3月生まれなので満で
しました。調度その年義父母の金婚式だったので
みんなまとめてお祝いしようと言う事になり
家族写真も撮ったりしましたよ!
この辺はあまりそういう事のこだわらないみたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/231-6374a4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はもう1つ! «  | BLOG TOP |  » もうタイトルも思いつかない…

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

